Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
やっぱり
時間も欲しい…な…。
これから夜勤なのですよ。
ちっとも動画の作業もできやしないorz

新曲買いました。
というか弟がいつの間にか買ってましてね…。
ダンスが新しくて見てて楽しいね。
ロングのカメラが結構好きかも。
最後のいぇい!とか色々キャラの個性が出てる感じがいいな。
ウェディング一式も買ってあったんでみてみましたがやっぱりあずささんは似合うなw

補足遅れの架空戦記とか。

いおりんマジ最高!
この伊織は使い魔連れて大暴れが似合うなぁw
そして実にたよりになる賈詡先生。
コラそこ先生の話を(ry


メカ千早大人気w
虞翻胸…いや驚異の科学力。
それにしても人が増えたなぁ・・・古参は遠慮ないw
しかし新参でも関索馴染みすぎだろうw
これからどうなるか分からないのが夏侯淵。
真面目そうにしてるけどあの策やったりなんと言っても覇の親父なんだから。


へブン状態w
そしてあ真美春香ですね、わk(ry
ここでも索がすっかり前からいたかのようなノリ。
孫権は同じサクでもあんまり兄貴のサクとは絡んでないよーな・・・どちらかというと索のがノリ的には近いんじゃw

さてさて、そろそろ仕事ー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

いつの間にやら
10日以上も過ぎてました、一応イキテマスヨー
動画作成もそこそこに三国志11PKやってたら動画作成どころかニコニコもあんまり見ていないという始末。
おかげでニコマス界がどうなってるやらもさっぱりです。
見てない動画も溜まってるし早く見ないとなー。

とはいえ仕事が今すごく忙しい時期でこの時期本業関連で余計に働かなきゃならないこともありまして…。
まぁ給料はそこそこ割がいいんでこの分で新PC買おうかというつもりだけど…見積もりたててるとどんどん膨らんでくるのでどうしたらいいやら。

作業は曲を聴きつつ適当に当てはめて模索してる程度なのでまだまだ。
5月中はとにかくいそがしいので一体どれだけ進められるかさっぱりです。
仕事しつつ多作の人ってすげぇ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

1週間ぶり
生きてます。
気がついたらどんだけ書いてないんだ…。
前回書いたのが木曜深夜、日付変わった頃ってもう丸1週間じゃないか。
その間動画の作業をしっかりやってました、なんてことはなく。
…いや、一応新しい動画のための曲編集やら参考のものやら用意してましたけどね。
ここ4日くらいは三国志11PKやってたら気がついたら時間が過ぎてたわけで…まだ慣れてないのもあるけど時間かかるなー。
ちまちまとやってるつもりが気がつくと時間かなり経っててアレ、今何時だなんてことになってます。
架空戦記?
作りませんよ!



今回は赤壁でドカンと大燃やし祭り。
なんとも貧乳軍らしい戦い方w
火神とのコンビのやよいはより元気に見えます。
じーさんも頑張れ!


最近見始めたシリーズ。
弟が見てたところをちらっと見たら…これは見よう、と。
ファームにやってきてこれからがブリーダー生活っていうところ。
そして次々と現れる変な人たちと…ペット?
この会話形式はテンポが良くて面白い。
それにしてもこのゲーム、結構やってたんで見てて懐かしく感じますね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

実験と準備中
ちょっとここ数日以内から始まるものでネタを1つ思いついた…というか被りそうなネタをやろうと思ったので準備してます。
まず曲は誰かがすぐ使うだろうと予想されるアレ。
あとはこのネタが被らないように祈りつつ出来るだけ早く作らねば。
とりあえず仮組用の素材は既に集めておきました。
そして使おうと思ってるものの練習のために実験とか。
うまく使えれば大分早く進められるはず…だけどうまくいくかな?

現在ネタのストックが3つ…そのうち1つは以前から作りたいと思ってた美希の予定。
今考えてるもの2つ済ませたらやりたいな。
しかし誕生祭用に考えてたものがあるとはいえ現在やろうとしてるものは4つが春香入ってるとはw
製作スピードもクォリティも上げて早く作りたいなー。


b.o.s.PのMSC2の参加作品。
雰囲気がいいなぁ…かっこいい。
千早って何か失恋ソングも似合うなぁ…。
過去に影がある部分とかそういう面を見せるのかな。
これ東京アンダーグラウンドのOP曲だったんですね。
当時は自分の地区じゃ映るんだか映らないんだか…あぁ何て田舎。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

とりかかりはしたものの…
うーん・・・曲編集が決まらない。
何か参考になるようなものないかな…。
フル版は長くなるし動画としての構成でまとめにくいので短くしたいんだけど上手くいかない。
自分のは一部を省略しただけなんだけど他の人がやってるような編集って上手いなぁ。
今回やってるのが今まで作ったヤツ…ってよく考えてみれば今までのは元からショート版のもの2つ作ってたから自分で編集したものはミラクル☆フライトが初めてか。
まぁあんな感じに編集しようと思ってるんですけどそのパターンで上手く繋がらないんだよな…繋ぎ目で別の音が鳴ってるから自然にならない。
繋ぐ場所変えたり色々やってごまかせないだろうか…。
色々入れてみたいものはあるけどまずはダンスシンクロのみで仮組みしてそこから何を入れるか決めようと思ってるのでやっぱり曲編集がまず第一…どうにかしないと。




Zrによるやよい誕生日動画ランキング。
こちらのその2にしてミラクル☆フライトを紹介していただけました。
それにしても数が多い…ランクだけでなくカタログまでとなると本当選んだりの作業も大変でしょうね。
体調のこともありますし無理だけはなさらないように楽しんでやっていただきたいですね。
今回もお疲れ様でした。


俺の心もドブ川☆ミ
今回は五虎将軍の投票結果ですね。
なんだかコメント率が高い…今35%近い。
惜しくも漏れた人もいるけど大丈夫、あの人気とポジションは不動だろうしw
そしてせんせーは着々と覇をシメる準備中…この先どうなるかなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

そろそろ
次にとりかかろうかというところで別の案も思いつくのだから困る。
はてさて、何からやろうか…。

日付変わったどころか2日目が迫ってきてるほどの遅さですが春香誕生日おめでとう。
誕生祭、参加してなかっただけに気分が乗り遅れてるのがよくないな…やっぱり参加はしたかった。
次は伊織…こちらは曲のイメージがさっぱり出てこない。
こっちは見送りも仕方ないか…というかあの時期忙しさのピークに来てるということがもう予想できるくらいなんだよな…。

とりあえず仮組用の素材を一通り取り終わりました。
最初はいくつか省こうかと思ったんだけどやりたい曲がいくつか出そうなのでいっそのことということで。
今度の振りはshiny smileあたりも使ってみようかな。

ファミソン8BIT☆アイドルマスター02を買おうかどうしようか考えていたところに…


れっつごー!れっつごー!!
買おう。
かっこいい美希もいいよね。
美希は好きなんだけどどうしても曲のイメージが出てこないんだけどこれ聴いたらちょっと変わってきたような気がする。
それにしても…ビョーキだったり他の娘を祝えば浮気だと言われたり釈明だったりと本当に忙しいですね、whoPはw
他のPがやってもまずここまで言われたりしてないと思うなぁ。


投票期間が終わるまでは新作来ないと思ってたらもう来てた!
貧乳軍的登用が今回もw
何と言うか…本当に期待を裏切らないねw
どんな時も万z(ry

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

考えてばかりで
ちっとも行動に移さない。
春香誕生祭?
100%間に合わないw
とはいえきっかけが春香誕生祭用だとはいえ作ってみたいものなのでやるつもりですがどうだろう…素材をどうするかな。
3作目は割と作りやすいものだったけど今回のは曲が…どうやって繋いでいくか。
作ってきたものは所々気に入ってるとこはよしとして悩んだところの処理の甘さが気になる…。
その辺をどうやって潰していくかが課題ですね。


ビョーキだー!
どこまで行くんだと聞いたなら美希とならどこまでもと即答されそう。
スーパービョーキPとなった日には一体…。
いつまでもみっきみきなPでいてください。


色調補正実験とのことですがいい雰囲気が出てますね。
野外ステージはちょっと明るすぎて合わせたいイメージが限られてくるのですがこうしてみると幅が広がります。
スモークも野外ステージにはないし上手く補正して使えば統一感が出せるので有効な手段でしょうね。 
補正はどんな数値でやってるんだろう…。


貧乳軍では真面目な人は苦労が絶えませんな…。
伊織についた副将の暴走振りはもう毎度おなじみといった光景w
そして賀斉、本当にいい兄貴ですね。
何気に吾粲より先に仲間に加わってるんで古参中の最古参なんですよね。
しかしいい兄貴というと…いらぬ心配をしてしまいそうです。
現在4月5日までブログにて五虎将軍投票を行っているようです。
武力90以上等の条件があるために人気のありそうな一部が加われないですがそれでも魅力ある武将たちなので悩みます。
2人はまず選ばれるだろう、っていうのが分かりますが尚香人気ありますねぇ…。
孫堅にも入ってもらいたいなぁとも思うんですが五虎将軍より1歩後ろに下がったとこから見守るポジションのが似合ってるのかな?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

