Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
ひゃっほーう
今日は久々に完全オフでしたよーやっほーい。
金も入るし段々テンションがおかしくなってきております。

PV4届いたぜーひゃっほーう!
しかし箱を開封してもいない。
だって今のPCにつなげても意味が…な…。
PCを注文する前から気が早すぎなのは分かってるが我慢できなくてつい。
まだマウスとキーボード、モニタの注文をしていない。
スピーカーも新しくしたいんだけどどうやら今在庫切れらしく…こちらは後、かな?
PC本体は先日決めたもので概ねよさそうなので入金やらを色々待つだけ。
購入相談に持っていったのはいいけど何かあまり言うようなこともない感じっぽくて…。
構成はとりあえずCore2Quad Q9450、メモリ4GB、HDDは1プラッタもので結構速いっていうWD3200AAKS-B3A 320GBを選んでみた。
保存用はeSATAのがあるしね。
いやー楽しみだ。

動画はそれなりに進んだ…かな?
埋まった時間はほとんど変わってないけどシンクロというかカットの煮詰め直しとかトランジションの使う位置とか。
今日中にやりたいことは結局やれてなかったけど久しぶりにそれなりに内容のある作業はできたかな…。
今ある素材だけでは十分にやれないというかごまかしが効かないので実際にそれを使って作業しなきゃどうしようもない部分もあるのでとりあえずその辺はメモ。
後でまとめてやるために忘れないようにしなければ。
次は拾ってきた素材で埋められるとこを埋めておかないと…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

一段落
一応昨日で臨時の仕事のほうは一段落です。
とはいえ…6月半ばにはまたソレが始まるんですけどね…。
今回の給料日が決まったのでとりあえず新PCを色々調べ、見積もりを立てて相談中。
こんな感じだろーと大雑把に決めてた時から3万近く削ることがでました。
このまま組むならばちょっと余裕ができそう。
いやぁ適当すぎてた…。

動画の製作状況はといえば…未だに仮組みなんですよね。
環境移したりするのがアレなんで今のPCでやっておきたいところなんですけども。
それにしても…仮組みしてあるのが未だに20秒だけなんて…。
仮組み程度だと出来ない箇所があるからそこの構想だけはあるので埋まってない部分はあと1分少々のうちあと40秒くらい…この間に何ができるだろう。
その間の部分も繋ぎ方の編集もあるし…時間かかりそうです。
技術もないのに頭の中に描いてる理想だけは高くなっていくんだから困ったもので…。


いきなり現れるちょっとうるさい子。
いやぁいっそ清清しいまでの○○の子ですね。
ここの真は何か何時の間にか変な恨みを買ってるなぁw
美希の妙な馴染みっぷりときたら・・・保護者は以前の人とは全然違うのにw
1人いるだけで空気が緩みますね。
予告は気になるあの話…振りはここまでにあったが一体何があったのか?


ペース早いですねー。
フラグ乱立。
素でフラグを立てまくってしまうから雪歩は気が気じゃないなw
流石に素でアレな成分濃厚な動画を作ってしまう人の動画内のキャラだけはあるというものですw
会話のテンポのよさに加えて喋ってない人の表情の変化もあるので言葉が出ずとも仕草から想像が広がりますねw
想像というか妄想の激しいあの人はやっぱり今回も…かと思えば上手なとこを見せたりとか。
プレイ動画の部分はやっぱり難しい。
特に育成系となるとなー。
ダビスタをずっとやってましたが調教や生産ってすっごい単純な作業の繰り返しでしたし空気にしかならないもんな…。

さて、少しでも進めよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

足りなーい
現在の忙しさをPC買うためのものだから・・・と耐える毎日。
そんなわけでよく予算見積もってるんですが…やっべー、7万とかオーバーどころじゃないだろうがorz
しかもキーボードやマウスも新調するつもりなのにまだ含めていないという有様。
モニタの新調は少し先にしておくか…。
とりあえずPV4も買っちゃおうかなーなんて。

時間も相変わらず足りてません。
自由時間が少し取れそうなのは勤務シフトの関係で5日間に1回くらい。
後は仕事か次のシフトに備えて寝てるかだもんな。
あと数日で何とか今期の忙しさからは解放されるかと思いますがそれまで一時中断。
この状態で書いてても走り書きになりそうで書くこと忘れてたりしそうですし。
短い動画ですが少しでも作業やるようにしてみます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ML03届きました
ML03フラゲー。
アマゾンGJですよ。
しかし聴いてる場合でなく今日も明日の朝5時起きのためにコレ書いたら寝るんです。
作業もしたい、ML03も聴きたいというのに。
睡眠時間削れなんてことしたら気にしすぎるんで寝坊が気になって完全に眠れなるんで無理。
立ち寝どころか歩いたまま寝るなんてこともありますしね…。

カタログ、今北産ランキングを作られていたZrPが活動を休止されるそうです。
動画探したり小芝居が楽しみでランキングを見ていましたしニコマスPデビューした時も今北産ランキングのピックアップで載せて頂いたのも凄く嬉しかったんですよね。
体調を崩されたりしていたみたいですしどうかごゆっくり休んでこれからもニコマスを楽しんでいてもらいたいものです。
活動、お疲れ様でした。


ですよねーw
L4Uのは覚醒後とは言えないかな…会話の内容同じなんで髪型変更だけって感じですし旧作Pからするとホッとしたような寂しいような。
それに覚醒ルートでは金髪ロングのままでも確かやれたんじゃなかったかな?
外見は変わらずとも覚醒は覚醒、髪型変えても覚醒前は覚醒前ってことですね。
L4Uは美希に限らず少なくとも全体的にアイマスのAランク以上のED後とかの話ではないよね。
L4Uもいいけどアイマスは旧作を是非やってもらいたいですね。
自分まだあと2人クリアしてなかったりしますがねー。
時間ができたときは必ず…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

落ち着かない
慌しい日々が続いております。
数日前には親戚絡みのことでドタバタしたりしてまして、その後も日程の都合などでゆっくり落ち着いてられない。
次から次へとやることが並べ立てられて目が回りますよ。
そして今日も夜勤。
休みになるかと思ったけど前日に溜めこまれた作業のせいで…。
いつも時間が気になったりして眠れなかったりするんで早めに寝ておくつもり。
まだやりたい作業とかいっぱいあるんだが…。

今作業中のMADはもう誰か同じネタで出してないかと思ったけど曲は同じだけど思いっきり被ってるわけではないんで一安心…しかし構成が一部被りそうな予感。
ホントにボチボチと進めていかなきゃいけませんね。
曲もショート版なので1:30しかないのに他ごとばかりでちっとも進んでませんし。
作業しようとするとまとまった時間が欲しいな…ちょこちょこと、ってやろうとすると必ず他のことがやりたくなるからw
三国志11PKはとりあえず大分進んで後残すはもう1つの勢力のみ、皇帝即位ってトコまできました。
皇帝即位するとあんなに能力上がるんだ…。
まぁそれはさておき、まずは寝てからまた一作業。
まだDo-Daiは撮ってないのですがニコニコなどで確認しつつ欲しいところがあったら本作業から組み込むとしますかね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

追いついたと思ったら
オハヨウ
追いついたと思ったらまたしても新作が出てるw
世間はGWで休みだというのに自分は仕事の都合上逆に一番忙しい時期なもので作業は進まないしニコニコもなかなか見てられませんorz


これはもう半月以上前に出てたのか…。
他のサーヴァントと遭遇して初めての戦闘になるところですね。
誰の言ってることが本当で誰が嘘をついてるのか…そして新たなサーヴァントの影も。
後編はいつかなー。


このデスノコラシリーズも大好きだw
相変わらずなんと言う社壊人…。
アイマス、ゲイツポイントのために出世…ね…。
俺の仕事はそういうのじゃないから相変わらずゲイツポイント補充しまくれるようなもんじゃねー。
締めがすばらしいw


こっちも追いかけ忘れてた…まだ見てないのあるから後で見てこよう。
このシリーズももう半月も前に1年以上経ってたんだ・・・。
相変わらずなブロリーと春香さん。
春香さんの戦闘力は異常。


ショートもイイヨイイヨー
左遷!
おや…真美の様子が…?
この先どれだけやらかすんだろうw
そしていつか見た人が。


ちょっと本気な雪歩…あ、その人に頼っちゃうと…。
ゲーム内では1年が経過したようです。
あのバースデーソングはねーよー。
別の大陸からもう一方がやってきた。
あんな性格になるまでにどれだけ何があったのか・・・ってあのジジイを見れば…。

MAD作成が全然進まないから製作記だかレビューなとこなのか…。
疲れたから明日、なんてことしてたらもう全然進まないし何とかしないとorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

明日から本気d
出せたら…いいなぁ…。
どうも明確にこの日までにやろうと決めないとダメらしい。
そう、誕生祭とか。
それを諦めるとどんどん先延ばしになるんだよね。

コチラも随分溜まってました、アイドルマスターファーム。

初陣ですね。
オクレイマン先生とか懐かしい…忠誠低い時に意味不明になるともうやべえぇとかやってたなーw
…と・・・り・・・?


なかよしはるゆき。
イイヨイイヨー
試合前は機嫌のいい春香さん。
そして何て容赦のない・・・ってこっちは…。


やっぱり黒でも春香さんは春香さんデシタ。
この黒春香は今まで見たものとはちょっと違ってて見るたび新鮮です。

まだ見てないシリーズが3つ…いつの間にか見てるものも多くなったもんです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

