Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
さらば
93年製パナのテレビ…今までご苦労だった。
新しいテレビが届いたので今までつかってたそのテレビ処分しました。
うん、そんなテレビでいろんなゲームやらアイマスまでプレイしてたんですよ…。
画面なんてまだフラットじゃなくてワイドでもなかったんですよねw
箱○やらPS3やらよくそんなテレビでやってたものです。
22インチモニタでもそこそこ満足してましたがやっぱり少しでも大きいほうがいいな。

あいますそーとをやってみた・・・のですが。
うん、1位2位辺りは不動なんですが以下が細かく何度も変わりまして…どうも選んだ自分ですら納得しないわけなんですが。
順番にするとアレ、こんなに下だっけ?という違和感が。
とりあえずアイマスにおいて嫌い、って要素はないから決めなくていいや、みんな好きで!なんてことにw
ゲームとしてここまで全体的に好きだったものはここ数年だいぶなかったかな。
忙しくて積んでたってのはあるけどw


春香さんメガネ似合いますねぇ。
そしてこんなとこでも虞翻の嫌がらせかよw
1cmの差が何か誇らしげ。
たかが1cm、されど1cm。
超えられない壁。

なんてサムネだ。
サムネって打ったら第一候補に出たのが差胸だった。このPC…。
強くなるスイセンと正妻?、弱くなっていく春香さん。
相変わらずフラグ立てまくりだったりするのに立場弱くなってきてますねw

コメントが予想通りすぎるw
考えることは皆同じか…何というロロ雑巾。
春香さんがルルーシュじゃなくてよかったね、どっち側も。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

珍しく

新曲と新DLCのアップ祭りに参加してみた。
今日はちょうど用事で家にいたから。
いや、DLCのために休んだんじゃないよ!
まー結構出遅れ気味ですしねw
とりあえずコミック版のアイマスrelationsのナムコエンジェルのトリオ。
PV4買ったり新PCに移行してからまだエンコしてなかったのでそのテストを兼ねてやってみましたが…何か画質物足りないような?
設定悪いのかな。

さてこれから夜勤です。
仮眠もとらずに何してんでしょうね…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

また撮り直し
ちょっと一時的に2つほど閉じておきます。
あのままだとかなり比較しにくいというのもあるけど他の件でちょっと。

次のDLCが公開されたことでまた素材の撮り直しが必要になりました。
とりあえず今のままできるだけ組んであとは素材撮り直しカット編集して、というところになるかな?
今は代用で済ませてますが次のDLCで必要なものが揃います。
今までかかったのがよかったのか悪かったのか。
いやまぁ…あまりよくはないか。
時間かかってる割りに煮詰め甘いし。

DLCというとi、ついに配信決定ですね。
前奏のぶったぎり感がどうも気になるけど時間の枠に収めるためにはしかたないのかなー。
前奏補完して今回の振りでリメイクしたりフルに近いバージョン作ってくる人も出てくるかな?


久しぶりな左遷組。
あぁ何とも貧乳軍らしいノリ…こいつら帰ってくるのはいつだw
しかし女の子の寝室に集まる大人5人…何て光景だよ。


ガン見。
そうか…事の発端はこいつが…。
これなら打倒巨乳も仕方ないデスヨネー。
この頃はまだ普通というか表?なあの人。
一体いつごろから変わったのかな?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やっちまった
ちくしょー、あと少しで書き終えたとこだったのにブラウザ強制終了とかどうなってんだ。
そしてやってしまった、新PC移動時に使ってたeSATAHDDのフォーマットが別のPCに使うことを想定されてないタイプのものだったから移動できない。
そんでもってマザーボードがそのeSATAHDD認識させるには手間がかかったりと大変だった。
んでデータ移動失敗したんでフォーマットしなおしたときに一部MAD用のデータまで消しちゃった…保存してあると思ってたらしてなかったようだ。
以前から作ってたやつもちょっとね…。
作りかけをテストで動画にしたものがあるからそれを参考にして撮りなおせばいいけどな。

まぁ何はともあれ新PCで再始動。
気分を新たに、または立ち返って…たまには絵とか描いてみてた。
実に1年半以上という久しぶりでやっつけ。
もともとやっつけ程度の出来にしかならないが。
千早01

絵柄を似せようとして描いてるわけじゃないがもうちょっとそれっぽくしたかったなぁ。
何か違う…。
純白サンクチュアリィで使った衣装とアクセで。
あれでやりたかったのは白い背景で羽降らせたり光立ち上らせたりとかなんだけど・・・技術もソフトもねーんだよね。


あの戦闘のリベンジ。
前回から勢いづいてきて自信を持てるようになってますね。
結構前からこのシリーズ見てるだけに成長したなぁとか何とかそんな気分。

久しぶりの巨乳サイド。
最強のあの人が探しにきたあの子はすごくなじんでます…ってあっれー?
仲がつく馬鹿息子をもったかっこいい親父さんが出番ですよ。
その親父さんたちでゆっくり話てるとこも見てみたいw


あの人を見る目がすっかり厳しくなった二人。
だってダメなんだもの…。
笑顔が怖い雪歩。
俺が見た動画の中じゃ一番怖いのでは。


紫色のあいつはこれからどうなるんでしょう。
ほっとけばでかくなるし若返らせれば付き合いが長くなってしまう。
・・・困ったやつですね、アレ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

装備は完璧!
・・・じゃなかった。
とりあえず今日スピーカーが届きまして。
一番最後に注文したんだけどなぁ…まぁいいやととりあえず一足先に開封、以前のスピーカーに比べ大分良くなった音を楽しんでいます。
モニタとマウス・キーボードもどうやら今日発送されたらしい。
あとはPCを待つだけですね!

…と、ふと何か忘れてるような気がした。
PC、PV4、マウス、キーボード、スピーカー…これでいいはz…あ。
忘れてたのは分配器でした。
新しいモニターは本当はノングレアのものがよかったんだけど予算の都合と用途でLCD-DTV221XBRを選択。
コレでゲームがモニターで出来る、ってつもりだったんだけど今のままではキャプチャしようとしたりゲームしようとする度に接続し直さなければならないじゃないか…。
ってことで分配器を買おうとしたんですが…高いなぁ。
とりあえずDASP3を買うつもりで安く手に入らないもんかと画策中。
箱○からの音はまずPV4にオプティカルで入力するし、スピーカーもサウンドカードからはオプティカルで入力するので箱○からスピーカーへはピンプラグで繋ごうかな。

さて、PC環境は一新。
しかしMADのためにいきなりPCの他にアプリまで一新してしまうという方もいるみたいで…。
俺?
VS11のままですよ!
んな予算あるかー!
まぁPremiereProは検討してますが…AEは無理ー。
そもそも体験版をDLしてみて少し使おうとしたものの使い慣れてないものでちょっと弄っただけで放置してたらそのまま試用期間が終了してしまったという…。
VS11も使い切れてないのでまだまだ先の話です。

今作ってるものは抜きやら色々考えてるところがあるために難航してます…コレ終わったらまたシンプルなの作りたい。
1つのダンスをできるだけ細かく割るように注意しながらやってみてるので以前やれてなかったとこをもう少しやってみたいんですよね。
できれば純白サンクチュアリィのリメイクをしたいんだけど…あれやろうとすると今度は別のやり方をしたくなるのでどうしたものかなぁと。
それもまぁ今の作品仕上げてからなので現実逃避も大概にして今の進めないとなー。
モタモタしてるうちにもう同じ曲で3つ目が出てしまっていた…。
しかし曲被り上等、ダンスが被っててももう気にしない!
とにかくやるだけやってみよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

