Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
途中なのに
まだ今のが途中だってのに次回作のイメージができちゃってきたよ。
元々ちょっと前から使おうと思ってはいた曲があったんだけどどうもあまりイメージが固まらずそのままだったんですが移籍発表以来色々考えてたら何か、ね。
あー、何が糧になるかわからないもんだよ。
兎に角今のを早く進めるか熱が冷めないうちに今の構想を勢い任せにやってみるか。
うーん悩む。

とか何とか言いつつパワプロとかやってる俺はダーメーだー。
時間も体も足りない…やりたいこと多すぎるんだよな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

めーがーねー。
ヤバイ、ヤバイよメガネ。
いやー・・・いいDLCだねアレは…。
ラフタイムスクールもいいなー。
カメラつけてPV取ろうとしたらネクタイで隠れちゃってあきらめたけどw
今回またアップしようかと思ったんだけど…というかアップはしたんだけど再エンコされて画質最悪になってたので結局やめましたw
あー、メガネはよかったけど律子のメガネはあんまりだよ!
何してんのバンナム!
せめて外して付け替えてくれよー。

まだ移籍云々で色々考えてたりする。
[めーがーねー。]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

落ち着いて
考えてみるとして。
ゲーマガblogにて続報が出た時点で少し落ち着きはしたんだがね。
最初に美希移籍って情報を知った時点ではとにかく情報少なすぎた。
でも修正とかはしないよ。
だってそんな情報知った時点ではそんな風に思ってしまったってことは変わらないしね。
さて、落ち着いたらまずは調べよう。
少しスレとか検索してみたりすると…えぇ?
ライブに行った人の情報からすると移籍の原因はプロデューサーにあるようだ…。
ということは引き抜き、じゃなくて自分の意思での移籍なのか。
しかしコレって移籍の理由がプロデューサーにあるっていうのは一番最後に765プロ入りしたはずの美希が既にプロデューサーと活動をしてたと考えられるんだが…。
まぁその辺は・・・考えないことにするかぁ…。
仮に引き抜きであったならライバルキャラとしては美希か千早辺りが適任ではあるだろうな。
所属は変わっても気持ちはどこにあるのか、何を考えていたのかによっては納得もできそうな…。
でも!
やっぱり複雑なのは変わらないんだよー!
プロデュースはできるの?できないの?それを早く教えてくれー。
ライバルとして登場していてもその辺の掘り下げとかあるのかな。

あーもー、こうなったらよくもこんなにいい出来にしてくれやがったなバンナムこんにゃろう!ってくらいになって欲しいわw
ただ…続報での詳細次第によってはまたどうなるかわからないなぁ。

あ。
移籍ってのに驚きすぎて他2人に触れてないけどもやっぱり気になる。
没にされたのが復活して登場した分PSPで活躍、っていうのを見てみたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

早速
続報出てるよ…。
アイマス・961プロダクションの3人を紹介
記事の番号見るとこちらのが先にエントリーは書き始められてたのかな。
ってコレ、俺が寝る前に書いてた直後かよ!
記事を見てみると美希の移籍は「わけあって」らしいが一体どんな理由なんだろう?
しかしコレ…新キャラは全員1つのソフトに出るわけでなく1つ1人なのな。
それにしても美希出るのスターじゃないのな。
ミッシングムーンの3人のうち2人はMASTERWORK 02での組み合わせだね。
アイマスrelationsでもライバルになってる千早がいるとこで出てくれるのはありかなぁ。
高木社長の言葉が凄く意味深。
コレってもしかして…961プロ側もプロデュースできたりするのか?

急いでるのでこの辺でー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

なんだとー!
凄く気になることを目にしたんでちょっと見てみたら…

予感的中ー!
イヤな方面のな。

美希が765プロを脱退、961プロに電撃移籍

何 そ れ

いやさ、ライバルキャラとして登場するんじゃ、とは思ったんだ。この時点でもう勘弁してくれって感じだけど。
けど最初から別事務所にスカウトされてたとして、って想像してたりはしたんだが移籍はねーだろ!
何だろうなぁ…コレってこの登場の仕方に何か意味はあるのかな。
没キャラだして新要素として出したいだけのような気がするんだが。
まだ移籍の理由がわからないんだけど…961プロ…ね…。
理由がちゃんとなければ公式といえど納得できねー!
765プロってのは簡単に移籍してもいいなんて思えるようなそんな居場所だったのかって。
少なくとも今のところはこんな企画出して通ってしまったことが残念でならない。
生み出されたキャラたちやプロデューサー、他ファンの人たちのことをもっと考えてもらいたいなぁ。
今は認めたくない、やりたいと思えない。

あぁ発言を撤回できるような続報がありますように…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

難航
うーん、うまくいかない。
MADはMADでちっとも進まないし絵は少しもイメージに近づかないよ。
でも、いつものことだけどねー。
しかしまぁ見事にさっぱりだ。
消えたミラクル☆フライトのなんかは短時間の間に結構順調に進んで色々直したい部分はあったにせよ当時は満足したもんだけど。
期限決めないとダラダラと時間ばっか過ぎてるだけになっちゃうかも。

V4U全部聴きました。
ちょっとゆっくり聴いてられなかったんでiPodに入れて聴いてたんですがどれもよかったなー。
あーこれで何か作りたい…気もするが時間かかりすぎる俺じゃ時期逃すよねw

気分変えて明日こそは何とかしたいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

とーけーるー
何だこの殺人的な暑さは…。
もうそんなのが誇張表現でもないような気さえする…実際熱射病はそれくらい怖いしな。

ちょっとブログ通信簿とやらをやってみた。
通信簿
うーん、成績はともかく、だ。
年齢オッサンwwww
最近はよく書いてるからマメなだけで実際のところそうでもないような。
一度サボり始めたらとことんだからなぁ。
…それに成功はないよ。

公式にて新DLC公開。
今回のはまた凄いな…。
ありそうでなかったメガネ、律子の場合やっぱりはずすのかな?
そしてアイドラ!
小鳥さんが動く、のか?
コレはやっぱり欲しいなw
いやー結構楽しみ。

うーん、今日は思ったより作業進まなかった。
加筆もまた後日かなー。
新しく始めたのは絵。
まだ描きあげられるかどうかもわからない。
それにまず何よりも似る、というか雰囲気がそれっぽくならないなんてもう致命的だよ!
あー画力欲しい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あれま
マイページを見ていると…アレ?
何か黒地に白文字のサムネが二つ…。
あ。
消えた、のか。
気になって軽くタグを調べてみると…やはりごっそり減ってる。
あー、ついに来たか。
そういうの、分かってはいるんだけど削除見るとやっぱり…うっ、と来るね。
始めるきっかけになった曲がこれに関係あるものでどうしても作りたかったんだけどこうなると厳しいかな。

さて、今日はやっと仕事休みですよ。
さぁ作業だ、といきたいとこなのに何かtrue tearsが観たくなってバンダイチャンネルから観ていたり。
気になってはいたんだけど放送中に観てなかったんで無料視聴の1話みたら続けて見たくなってしまってた。
とりあえず5話までにしとこう…。

今日は以前まとめたものの加筆とか作業とか色々しようと思ってます。
実際やれるかどうかはワカラナイ。
以前まとめたものは書いてるうちに何かズレが出てきてると思って…。
視点に偏りが出て一方を忘れてたんだよなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

色々と
新情報やら何やらあるみたいで…。
アイマス新作はPSPで3つに分割かぁ…うーむ。
で、美希は何処なんですか?
出ないとかないよね?
現在のところ新キャラなどの情報はないみたいですがどうなんだろう。
何となくよかったような残念なような複雑な気分。
まだキャラ一新して新作なんてのは考えたくないんだよなー。
ソロでしかできなかったりなど制限は多目だし分割だし…魅力ある目新しい要素はあるのかな。
分割するかわりにコミュ増やしたり一つ一つ掘り下げていくとかならいいんだけどなぁ。

買い物。
ヘッドフォンブック 2008と新・萌えるヘッドホン読本を注文してみた。
あ、Shure SE110もね。
…分かってる、分かってるから!
ヘッドフォンブックは以前から買おうかなと思ってたんだけどなんとなく手を出さないままでしたが最近の流れでつい、ねw

やろうとしてることの準備したり動画を見直したりちょこちょこ修正したり。
ほんの少しずつですが何かやってます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

V4U!届きました
しばらく考え事をしていて今日V4U!が届いたというのも忘れてぼんやりと…。
フラゲでamazonGJだったのに何してたんだか。
考えがまとまらないのでとりあえず中断して聴こうか、と聴き始めたところ3分くらいで何を考えていたのかも忘れた。
いくら何でもソレはw
で、今聴きながら書いてんですが…ホント巣で何考え事してたんだか忘れたのはどうにも…。

忘れたってことは大したことないってことだよね多分。

うーん、どうにも作業が進まない、まとまらない。
何か自分向きじゃない気がするな、今作ってるもの。
それと765コマンドが公開されたためにこうしたほうがいいんじゃないかなぁとも思う部分が出てきたので迷ってきた。
今回の構成、4人なんだよね。
ソロ+トリオ構成にするつもりだったんだけど1人だけというのもおかしいかなって。
デュオを撮ってみて確認しなおそうかな…。


何というサムネw
明かされる真の姿…だね、色々な意味で。
コメで画面が埋まることが多い今回。
かわいいってコメ率高いなw


今度はいくらなんでも年齢詐称過ぎますダメ無さん。
モストはまたしても病院送り。
妄想ばっかしてないでせめて入院までいかないように鍛えてやるべきですw
って、次最終回ー!?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

せっかく
今日は仕事早く終わったので作業が出来る、と思ったんですが何か歴史大河4時間スペシャルなんかやってるから結構長々と見入ってしまったじゃないか…。
ううむ、不覚。
でも昔からこういうの好きなんですよねー。

来た!
待望の美希!
夜雀Pがヘッドフォンmeetアイマス 美希を描いてます!
確かここで明言したことはなかったと思うけど実は美希派なんです。
まだヘッドフォンに興味持ち始めたばかりの頃K1000を見たときはこんなものもあるんだ…と驚いたものです。
国内にもソニーやアイワがフルオープン出してましたが国内のものとはまず形状からして違う。
フルオープンといえば…ERGO AMTというのがあるんですが流石にあれはどうなんだと思うw
K1000は現在生産完了してますが1989年から2005年のという長い間生産されていたようです。
特別なモデルだったんですねぇ。

生産完了といえば…K24Pも生産完了というかマイナーチェンジでK412Pに変わっちゃったから今はないんだよねー…。
K24Pのカラーもよかったのに。
カラーバリエーション欲しいよ。

新たに選んでみたり生産してるものから何人か選んでみる。
千早:AKG K701 またか!と言われるような気がしないでもないw でも趣味の音楽鑑賞(クラシック)に使うものとしても良さそうだしA900の青もいいけど千早なら白もありじゃないかなって。
雪歩:audio-thecnica ATH-SQ5 これのやっぱり白w 白はどうしてもはずせないなんてイメージになってしまった。ちょっと画像探してたら服が白でこれの組合わせのもの見たから。ATH-ES7なんてのも考えたけど鏡面仕上げが少し目立ちすぎるかなw
やよい:audio-thecnica ATH-RE3 こんなのどうかなー、という感じで選択してみたものではあるw イヤパッドの色から選んだというのはあるけどこのレトロな外見もある意味どうかなと。

あ、そういえば。
美希派ではありますが今まで多分そうだと思われてる千早ももちろん好きですよ!
美希に次いで千早、雪歩辺りが特に。
でも春香や小鳥さんも、えーと(ry
ユニットというか組み合わせで好きなのはみきちはとかインフェルノなコンビとか千早多め。
HNの由来はそこからってわけじゃないんだけどあかね色に染まる坂の長瀬湊の中の人が…だったり、好きな架空戦記、処女作からもソレっぽいですもんねw
以前どう見てもそうとしか見えないと断言されたこともありますしw

美希のどこが好きってそりゃ…あふぅ、とか、なの!もいいけどあはっ、とかとにかく色々カワイイですよねー!
あ、もちろん皆(ry

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

長すぎ
暑い、長い…。
さっきまでいつまでも同じ話でグダグダ…まったく同じ話でいつまで引っ張るんだこの集会。
地元民の集まりで皆疲れてるの分かってるはずなんだがな…。
下の記事は既に夕方…7時少し前くらいに書き終えたのかな。
とりあえず出かける前だったのでちょっと見直しする時間がなかったので出て行ったのですがここまで長くなるとは。

で、下の記事書いてみたのはですね、ヘッドフォンに興味もったりこだわりある人がこの娘にはこれが合うよって絵を描いてくれる人増えないかなって。
あ、無理?

で、最近書こうと思って忘れてたこと。

このコミュニティに入りました。
とりあえずまだここだけ。
あんまり書き込まない人なので…というか1つ書くのにどうしようかなーと多分必要以上に悩むしね。

うーむ、こんな時間まで引っ張られるとは思わなかったしどうにも作業が…。
気分転換に何かするかなー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス動画・音楽の視聴・制作のお供にヘッドフォン
ヘッドフォン娘。アイマスで考えた等を通じてヘッドフォンに興味持った方たち向けにちょっとまとめてみました。
アイマス公式のMLシリーズなんかにもヘッドフォン推奨な感じの曲もありますしねー。
対象は主にPCで音楽聴いたり動画を見たりする方に。
ヘッドフォンに元々興味ある方にとっては特に何かあるような記事は書いてません。
それよりこうじゃない?なんていうこともあるんじゃないでしょうか。
そういう方には是非突っ込みなり何なり入れてください。
それほど詳しいってわけじゃないので参考程度に軽く考えてみる程度でいいと思います。
とりあえず実体験による泥沼化を防ぐという方向で考えてみました。
安価なものを買うと手が出しやすいために次から次へと手を出してしまいそうになるので、最初から少し頑張ったくらいが今まで使っていたもの等からの向上も感じられると思うためです。

それでは以下から。
[アイマス動画・音楽の視聴・制作のお供にヘッドフォン]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

準備中
うわー…また寝てた。
ちょっと疲れてるかな…。

現在ちょっとした準備中。
ニコマス界でヘッドフォンに興味もってくれたりする人ちょっとでも増えてくれないかなーってことで軽くね。
基本的にPCで聴く方向けとして、方針はまぁ…泥沼状態は回避できるような感じに持っていきたいねすがw
とりあえず軽く踏み込んで少し中入った辺りまで…ってくらいにしたいんですが自分の基準が既にズレてそうな気がしないでもない…。
とりあえず今夜くらいには軽くまとめておきたい。

ヘッドフォン絵、増えてるー。
あー皆かわいいなw
まだ描かれてない娘だけじゃなくてこの娘にはコレ、やっぱりコレが合うよ!って色んなヘッドフォンとの組み合わせで描いてくれる方増えていかないかなーw

昨日DJ1 PRO届きました。
まだ慣らしも十分に出来てないけど…いいな、コレ。
K701と使い分けるにもちょうどいい機種なんじゃないかな。
レビューを色々見てまわったりしてたけど確かに明るくノリのいい音です。

MAD編集作業どころじゃない。寝すぎ。
昨日もMSNで話してたところで気がつくと1時間以上寝てしまっていたという…。
ダメだこりゃ。
今日も猛暑だというのに外の仕事。
ちなみに雪歩の好物とか美希の好物の材料とか作る仕事。
この時期の暑さは辛い…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

泥沼
ふふふ、買える、買えるぞー!
ポイントが貯まりに貯まった。
これでヘッドフォンが、イヤフォンが、買える!
ポータブル用にSE310が欲しかったんですがレビューとか見直してるとちょっと微妙になってきた。
2つばかり落としてSE110にでもしたほうが合ってるかなぁ…。
もしくは以前と同じSCL3かランクアップしてSCL4に。
現在ポータブル用の候補としてはSE110。
悩む…。
他にも色々と見直してたり今良く聴いてる曲、欲しい音質の傾向、前の記事で挙げてみたものなどから探すとDJ1 PROなんかよさそうだな…ULTRASONE持ってないし。
よしコレだ。

…ってわけで買ってしまいました、DJ1 PRO。
あぁ、またやってしまった…。
前の記事でアレだけ増えたのはこういうことがあるからです。
買う直前に調べ直したりランクを少し落とすとか目移りしたりするうちに目的と別のもの買ったりして先延ばしをするうちに次々と増えていくわけで…。
とりあえずDJ1 PROも以前から欲しかったものなのでいいんですけどね。
最近よく聴いてるPerfumeなどにも向いてそうだし。

で、今作ってるのはPerfumeの曲でやってたりしてます。
本当はGAMEが出た時ジェバンニと行きたかったとこですが俺のペースじゃ全然無理でした…。
これ、いつ仕上がるんだろう。
今は残り半分を聴きなおしつつ構成組もうとしてるとこです。
導入部はこれでいいかな、と思ったんですがやっぱり作り直し。
いつまで経っても進まないんでもう後半先にやるべきですね…。
今日は仕事お休みなんでやっとまとめて作業できます。
最近疲れて寝てしまいまともに作業できてないんですよorz


まこまこりん恐るべし…猛者っていい特技です。
相手が誰だろうといつでも楽しそうですねぇこの軍はw
結構常識人な伊織は美希が加わり春香まで加わって絶えられるのか?


千早レギュラー化で正妻ピンチ。
春香も機嫌とりが大変そうだw
今回は名勝負。
再戦のときはやっぱり…ヤツかなぁ。
ここの小鳥さんは本当にダメ無さんです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

便乗。
シラカワPのヘッドフォン娘。アイマスで考えたに興味を惹かれたので便乗して。
うっかり挨拶を入れ忘れて仕事に出て行ってから気がついたとかヘッドフォン1つで浮かれすぎなのはどうなの。

さて、そういえば以前こんな記事を見たのですが。
キラメキラリにも相性いいらしいのでHP-FX500、どうでしょう?w

春香:ナカミチ SP-K300 試聴機用に使われてるヤツ。店頭で試聴してたらうっかり歌いだしてしまいそうな気も。
千早:SONY MDR-CD900ST 仕事柄使う機会多そうだし出来のモニタに使いそう。趣味なら凝ったらとことんやりそう。
雪歩:AKG K701 似合う。絵も見てしまったらもうコレだって思ってしまうw 他のにしても白いのがいいな。音質の傾向も合ってそう。
やよい:AKG K24P これも同じかなぁ…。L4UのDVD見ると靴とかNBがモデルっぽいの履いてたりするしこだわるときはそれなりにこだわりそう。あとやっぱり見た目。
律子:GOLDRING DR150 CPの高さや装着感とか。眼鏡だとやっぱり装着感重要。それに加えてCPの高さなどの無駄のなさが合いそう。
あずさ:Victor HP-DX1000 2人で好きな曲を一緒に聴きたいからスピーカーにしそう、とも思ったけど趣旨がずれるのでコレ。見た目の落ち着きとかも。
伊織:STAX SR-007 見た目的にも高そうなヤツ。けど別に価格だけとかそういうのこだわらないかも。
真:GRADO SR-225 明るく軽快な音のGRADOはどうだろう。独特な見た目も真ならどうかな?HD25-1もちょっと考えたけど無骨すぎるか。
亜美・真美:ULTRASONE DJ1PRO あえてデカいハウジングのものとか。こういう独特の質感のものなんてどうだろう。
美希:KOSS PORTAPRO こちらも同じく。あの見た目は人を選ぶんだけど美希なら。楽しい音鳴らすってのもいいよね。

小鳥さんも加えてみようかと思ったんだけどアイマスインカム以外考えられないってことでやめたw
考えてみたら絵も描いてみたくはなるんだけど…難しいな。

以下は手持ちのヘッドフォンとか環境、購入したものとか。
[便乗。]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

暑いorz
先週火曜日くらいにやっと仕事にひと段落がつきました。
また作業再開できそうだったんですが相変わらずくたばってまして昨日は体調不良で一日中寝込んでましたorz
それにしても暑い…なんて思ってたら昨日は全国的に猛暑日で岐阜、とんでもなく暑かったんですね。
外の仕事なんで昨日体調不良のまま仕事出てたら倒れてたか。

シラカワPのヘッドフォン娘。アイマスで考えたが面白い。
自分もヘッドホン好きでちょっと前から集めてたりしてます。
今使用してるのはAKGのK701。
06年末から07年頭あたりに購入したものですが当時はかなり思い切った買い物でしたw
でも買ってよかったな、と満足して使っております。

これから仕事ですが帰宅後自分もやってみようかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

おっさんホイホイ…だと?
もう丸一週間以上書いてなかったのか!
忙しすぎ、疲れすぎで明日でいいや、また明日で…と思ってたら何一つ進まない。
ここ数日VS11を起動もさせてないくらい…今日もこれから夜勤です。
さぁ作業しなきゃ、と思ったらその先記憶がなくて気がついたら深夜だったりとかそんなのばかりです。

ニコニコのMADってジャンル自体の危機?
削除が一層厳しくなるようですが今回の流れからだと音楽のほうにも厳しくなるっていう方針になってきそうですねぇ…。
あぁ、散財した金ドウシヨウ。
しかも近々PREMIEREに手出しそうだってのに。
あ、今作ってるのが終わるまではまずVSのままのはずですけど。

今の進行状況はイントロ練り直してからあと半分ってとこですがこの作業に入れること自体何時になるやら。
まったく落ち着いて作業進められません。

WHITE ALBUMがアニメ化、PS3でリメイクだって。
しかしまぁ声優のキャスティングには吹いた。
水樹奈々と平野綾とは…。
緒方理奈が水樹…あー、歌う分にはあってそうだなぁ。
平野綾のほうはあのキャラをどう演じるのか?というところ。
ところでこのメインヒロインの2人、個人的にはアイマスキャラ以外でもっともrelationsが似合いう2人だとか思っております。
しかもアイドルときたもんだ。
検索してみたらニコマスでも出てたんですね。
しかも1年前。

…アレ、おっさんホイホイタグがー!
そーか、もうずいぶん前だもんなぁ…。
自分がこの作品知った時ってまだやれる歳じゃなかったので実際にやったのはしばらく後になるんですけど。
今回のリメイクでもうおっさんホイホイとは言わせない、言わせたくないなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

