Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
なんですとー
今うれしいこともあって少々浮かれ気味。
そんなところに…アチャー。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE、AMAZONから発送が遅れるとメールが。
まぁ気長に待とう。

DLCの新衣装、ライブフォービーナスいいねー。
前回のが物凄いイロモノだったのが一転して正統派に。
公式もガチとネタの落差が激しいね…。
今回のはボーカル衣装的な感じなんだけどこれのダンスイメージ、ビジュアルイメージ的なのも出たりしないかな?と期待しています。

夜雀Pの伊織×スイフト
いおりんカワイイヨー。
自分が見てる動画で伊織の出番が多くて最近のお気に入りです。
スイフトもいいよね。
小さいながらもキビキビと動きそうだしちょっと欧州っぽいデザインがいい。コンパクトカーの中ではデミオに続いて好きな車。
友人が青いスイフト乗ってるんだけど興味あります。
ちょっと運転させてくれねーかなw

絵を描こうと思ってたんですが時間が…まだ次だー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

らくがき
おっと、また間が空いた…。
どうにも画面とにらめっこしてたところで流れが出来てこなくてさっぱりだ。
もう1ヶ月もないよ!
とはいえ誕生祭向けっぽいのじゃないから別にその日でなくてもいいかなどとも思い始めてるんだが…。
何かさくさく進められるような曲はないかなぁ…ホント。
気分転換でニコニコ見てたり…してても進まないよねぇw
最近アイマスのイラスト系をちょこちょこと見てたりしてたしサムネ用に何か描きたいと思ってたから落描きしておりましたよ。
美希初描き
美希初めて描いてみたよ。
久しぶりでなかなか感覚もつかめん…。
後で何回か描いてもばらつきまくりです。
もっと頑張ろう…。

夜雀Pの自作ステッカーシリーズやっぱいいなー。
リクしてみたいw
車好きなんでリクされてるものもこんなの乗ってるんだーって興味深かったりもします。
それにしても、美希派は美希が好きそうな車乗ってない…ね。
俺もだw


何という淑女たち。
やよいは事務所の皆からも人気者なんですねー(棒
このいおりんは毒されてたりとかもしながらも時々お?と思わせるとこがあっていいなw


ノーマルポケモンだったりお弁当の定番だったり忙しい人だこと。
ケンタロスさんがお好きだそうですが何か歪んでません?w
相変わらず名前欄の使い方がいいw
今回はおでこちゃんなネタは無しだが結構あれが好きだったりします。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

# あれ?
1週間ぶり?
そんなに空けたのか…。
えー、この間何やってたかって…何もやってません、ホント腑抜けてただけで。
忙しいときほど何かやろう、っていう気が湧いてるんですけど時間がちょっととれるようになるといきなり腑抜けてしまって気力が起こりません…。
でも、気がつけばちょうどあと1ヶ月ですか、次の誕生祭。
やっべぇー。
というか間に合わないんじゃ?
あー急ごう。
がんばろう。

とりあえずですね、次のはサムネとかのために絵描こうと思ってたのでちょこちょこ落書き程度はしてましたよ。
描きなれないキャラ、そもそも描くことが久しぶりと苦労しまくりですがね…。
動画が間に合わないようなら絵だけでも頑張ってみよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やっと終わったー
ふー、やっと勤務期間が終わりましたよ。
これで今年は通常の仕事だけ…まだ先は長いがこの期間を超えればもう大丈夫のはずです。

疲れてたりして作業も色んなとこも流し読みしか出来てなかったのでちょっとじっくり見てみます。
でも作業も早く進めないと誕生祭までにあと1ヶ月くらいしかないないんだよね。

忙しく過ごしててじっくり見てられなかったんですが凄く興味を惹いたのがマスヲホールドさんの激刊!アイドルマスターのこの記事
シンクロについて、かー。
未だあやふやなものしか持っていない自分にとっては本当に考えさせられる。
紹介されてる動画についてもまだ見ていないのであわせて改めてよく見直そうと思う。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

いーそーがーしー
あーもう忙しい、ただいま夜勤の出勤前。
あと1週間もしないうちにこの期間は終わるはずだと思うんだけど…。

最近買ったジーンズがちょっと長いので裾上げのため測ってみたんですが…73、4て。
あーチクショウ足みじけーorz
低身長短足なんで欲しいと思った服のサイズあわないときときたらもうね。
裾の構造上裾上げできないカーゴパンツなどはとても買えないよorz
もういっそ72で直してやろうかと思ったがそれは自重した。
数字を気にする気持ちが良く分かる。
くっ!

あっというま劇場と並んで最近楽しみにしてるシリーズ、ぺデューサーPのドタバタ紙芝居。

ぺデューサーP発想が天才過ぎるけっk(ry
ここのいおりんは病気だー!結構好きだけどw
いや、皆そろっておかしいんだっけ。
アイドルたちに向かっててめえ呼ばわりするP見たのは自分はこのシリーズくらいかなw
Pだけがまともというのが珍しい。
こんな事務所は疲れるだろうなーw
そういえば気になってた画質も3話から上がってますね。


こちらも箱○起動してないのでこちらで見てます。
小鳥さん回はすばらしい…社長休んでてイイデスヨー?
今日の夜勤もコレで頑張れる…と思う。

さて、そろそろ行ってきます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

青いヤツ
買っちゃいましてね。
ガンダムスタンドアートのケンプファー。
コンビニで見かけたものでつい…まさかコンビニでこんなもの今更買うとは思わなかった。
自分の好きなMS1位なのですよ。
今はPCの上においてあります。
マスターグレードもこれは悩んだけど…めんどくせぇ…。
とりあえずこれで満足してますし、良しとしてます。
そういえばこのブログも青、他の趣味でやってるほうのブログも青。
車も青、青ばっかりですねぇ。

ここ最近のお気に入り。

綺麗で雰囲気がいいなー…1:20あたりからの部分が特にいい。
曲に惹かれてみてみたんだけど凄くよかった。
Ducaってアルバム出してたんですね。
自分はアマオトともう1曲くらいしか持ってなかったのでこれ見たら買っちゃいましたよ。
見ててふと気づいたことがあって自分だったら多分雪歩で作ってるんだろうなーとか考えてたんだけど、この美希見てたらこういう見せ方あるんだ、って思いましてね。
以前から美希で何か1本作ろうと思ってたんだけどどんなイメージにしたらいいかと考えてたんだけど全然思いつかなかったんですよね。
自分はこういう方向にもってくることはなかっただろうなーって見てたら自分の勝手なイメージばっかりでそんなものにとらわれすぎてたのかな、と。
魅力を引き出してやるのがプロデューサーの仕事だろうにそういうの見てなかったかなって思うとねー。
ちょっと考え方を変えられそう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

時間がー
時間がとれません。
明日も朝5時おきです。
ここ3,4日VSも触れてないような気がする…。
今のところPREMIEREでよくわかってないままジタバタしてるより分かってる範囲をVSである程度仮組するつもりでVSでやってました。
ちょっと前にイントロの処理を考えていたんですがそのとき参考にしてたものからBPMにあわせた動作させてるんだなー、って分かったりしてちょっとだけ進歩は見えました。
それを自分の動画であわせてつかえるかどうかというのはまた別だけども。
結局うまく処理できなくてネタはお蔵入りっぽいしね。
この辺の処理で前回も時間かかってたしここは次へ進んだほうがよさそうだね…。

さて、早く寝ないとな・・・じーかーんーがー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

超えた
よく考えたら壁というのはCのことでもありました。
前回更新翌日にいつの間にか超えていた。
目に見えて変わってたので何でかな。
コメントが増えていたみたいなのでそのコメントが新しい順にでもなったからでしょうか。
ってことで。

コレが自分が上げた動画では再生数が一番多くなりました。
現時点で再生1349コメント27マイリスト25

絶対超えなければいけない壁だったもの。今まではこのノーマルPVが一番再生数多かったんです。
現時点で1320/63/5

壁。MADとしてはこれが今までで一番多かった。
現時点で1311/75/25

うん、とにかくやっとか…って感じですかね。
1作目はその後3作目で超えられたのは良かったけどね。
今までノーマルPVのほうが再生数多かったのがずっと気になっていたものでようやく超えられたという気持ちでいっぱい。
でもまだ2000にも届いていないものばかりなんですよね。
これからもっとがんばらなくては。

一ニコマス好きの思い出のショコラさんがらとPとしてデビューされました。

替え歌上手いw
歌ってみm@sterやろうとしてたのは知ってたけどこの曲がこんなことになるとはw
ショコラさんはニコマス以前からの知り合いで元々はダビスタ関係などから。
こっちへのリンク貼ってくださったときにいつの間にか云々と言ってましたがそりゃこちらも同じですよー。
何時の間に職人だったり知り合いそんなに増えてたりブログ始めてたんですかとw
以前からの知り合いの中ではデビューした仲間がようやく増えてくれてうれしい。
歌ってみたの次はMAD作成デビューすると期待しております(何

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

別にCとかのことじゃアリマセン
今まで壁と感じていたものがようやく越えた。
あともう一つ、2つとも超えなければならない壁があるんだけどそれはまた超えたときに。

時間が取れない。
明日は5時起きでさっさと寝なければ。
時間の合間にメモは取ったりしてるんですけまだそれも実践できず。うーん…。
それに現物を見ずにメモばっかりしていても想像だけが先行してて実際にやってみようと思うと想像とのズレに落ち込むんですよね。
素材全ての動きも記憶してられるわけでもないしなかなか…。
今作ってるものの素材を少し増やしてみた。
撮り忘れも1本あったのでそのついでに2つほど。
アップのみを使う場合なら振りを考えなくてもいい部分もあるし使えるものも結構あるんじゃないかな。

色々考えてたこともあるけどもまとめてる暇が…あーじっくり考える時間が欲しい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ネムイ
これから夜勤だというのにほとんど仮眠とれてません。
夜はすぐ眠くなるくせに夕方辺りから仮眠をとろうとしてもさっぱり眠くならない…日が明るいうちはどうも寝つき悪いな。

夜勤前で時間はないけど少しでも何か考えておこうかな…。
今回は結局VS11になりそうな気もします、が…細かいとこを考えるとやっぱりPremiereのがいいんでしょうね。
しかしまだまだ使い方分からない、エフェクトのちょっとしたもの程度だとVS11がやりやすそうだし…。
VSが60fps対応してくれりゃいいんですけどね。
あと安定性。

765コマンド改を昨日知ったのでちょっと試してみた。
こりゃ確かに綺麗になる。
バンナム何やってんですか。
いいぞもっとやれともここまでにしとけみたいに感じることもあって複雑。

夜雀Pのアイドル×車 ステッカー。
美希xプジョー106 ステッカー
やよいx日産スカイライン ステッカー
これはシリーズ化とのことでしばらく続くのかな。
あーいいなぁw
車も好きなんでこのシリーズは楽しみです。
自分の車はインテグラtypeR(DC5)の前期型の青、弟はRX-8のマイチェン前の黒なんて乗ってます。
俺は仕事柄あんまり乗れてなくてつい先日車検だった弟の8より距離走ってなかったりします…。
仕事が落ち着いてきたら十分乗ってやるからなー。

アイドルと車のシリーズものだとこの湾岸M@STERシリーズというのもありますね。
原作好きなんだよね。
黒木編元にした律子編良かったな。

終了しちゃったり更新が待てなくなったりしてたところで見始めた最近楽しみにしてるシリーズがストレートPのあっというま劇場。

変態なのに仕事が出来て気と口が回るPとそれに毒されたアイドルたち。
あ、仕事が出来ない変態はただの変態ですね。
一つ何かのオススメからちょっと見てみたら面白くてすぐに全部見てしまいました。
まだ3ヶ月程度で28作とはまた多い。

最新話。
ご飯の前に菓子なんて許しませんよ。
百姓ですが呪いはかけたりしないけどご飯残すなんてのは許さないよ?
毎年あれだけの手間をかけて育てた米を残すなんて…(ry

あー家を出るまであと30分ちょっと…時間ねーなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

