Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
いかん!
あー、一つ終わって安心したーなんて思ったら急に動けなくなったぞw
これはいかん…。
カタログ10号のDLC等も見たりしてたらすっかり満足しちゃったというか。
一度動き出せばまた次々と動くはずなんでまずは動き出さないと。

明日はちょっとオフ会行ってきます。
ニコマス関係じゃないんだけど。
またそういうのも機会があったら行ってみたいなー。

茅原実里の新アルバムが届いてました。
メール便で届いてたんだけど…アレ、何か手ごたえが…開けてみたらデケェw
スペシャルパッケージでフォトブックついてるからデカイのか…。
ニコマスデビューの時使ったのがこの人の曲なんでいずれまたやりたいかなー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

かたろぐ10号
今月の新DLC来てたので買ってみたよ。
今回は…3000ゲイツの消費…か…。
買ったのは新曲の神様のBirthdayと新衣装、アイドラ2本。
新衣装いいなー、コレ。神様のBirthdayともやはりぴったりというか。
固有カメラもそれっぽさがあるし振りも結構好きだな。
アイドラもよかった。
伊織は我侭だったり世話焼きだったり…色々な面が見れましたね。
美希のは…無敵でフリーダムってか何というか…いやもう、実に美希らしいっていうかねw
面白かったですよー。

さて、美希の誕生祭終わって今急いで描くようなことはなくなったわけで。
そろそろ金髪描きたいなー。
今まで茶髪のほうだったのは描きやすいと思ったからw
金髪はちょっと難しそう…。
でももっと難しいのはロングのストレートだと思うんだけどね。
うまく線引けないとガタガタしてて綺麗に流れた感じでないし。
とりあえず今の予定は1ヵ月後に絵3つ。
1つは雪歩描いてみたい。
あとは…動画だよなぁ。
こっちはもっと頑張らないと。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

はっぴーばーすでー!
美希誕生日おめでとー!

描けたので追加。
08美希誕生日

間に合わせでごめーん!
服は公式のだと最近は寒いしってことで別にあわせてみた…が、俺のセンスではどうかなーと思うこともあるんだけどさ。
女性のはイマイチ分からん。
ストなんて塗ったことも無いのにやっちゃうしねw
とりあえず何かしらできてよかった。

忘れてたので追記。
俺は何も見ないですぐ描けるわけじゃないので自分でも描けるようなの以外は何かから探して参考にしつつやってるので今回のもそんなんです。
自分で何でも描けるようになりたい。

去年のこの頃はといえばこの辺りにハマってた。

久しぶりに見たけどやっぱ破壊力抜群、大量殺戮兵器タグは伊達じゃないw
投稿者コメントにも新しい動画の予告も!期待してます。


無限ループでみっきみき。しばらく流しっぱなしにしてたこともあったなぁw



他美希のrelationsのノーマルPV多数。
この当時のマイリスはrelationsがやたら多かったというほどのハマりっぷり。
これ見てなかったら今はなかっただろうね。

去年初めて誕生祭を見てたのは美希でした。
最近は見る数は減っていってるんだけど去年からまたいくつもの動画に出会いました。
色んな動画の美希を見るたび俺も、と思ったんだけど…。
うーん、自分も早く1本作りたいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

カタログ第10号
公式更新きてたー。
DLC新曲はやはり神様のBirthdayでした。
密かにメリーも期待してたんだけどねw
だって「いーい?」を全員聴k(ry
新衣装も完全にクリスマス仕様ですねぇ。
公開から12月いっぱいくらいコレ使ってるの増えそうだね。
アイドラオフスケッチは美希と伊織、今回のは両方とも買うかな。
公式の誕生日画像の美希かわいいなー。
ニヤニヤしてないで自分も何とかしましょうね。

大体形になってきた。
あとは…苦手な部分と公式以外のものというか。
まぁここまで来たら…間に合うでしょ、多分。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

買ったー
MASTER OF MASTER昨日届きました。
C4U買いそびれて聴けなかったメリーなども入ってるのがうれしいね。
それとDream Fighterも買いました。
今回も好きだなー…またいつかPerfumeで作ってみたい。

やっべ、時間がねー!
昨日どうしても納得いかなくてやりなおしてたんだけど…うーん。
ああ、慣れてないことやるんじゃなかったorz
悩んでる場合じゃねー、何とかしとかないと。
また描き終わったら今度は動画をやりたいなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あと1週
だってのに、ちょっと難航しそうでやばいー。
うーん、やっぱもっと描きなれておくべきだった…これはちょっと余裕ないぞ。
もう毎度別のキャラ描いてるような気分だ。
大体毎度やらかすのは実際描こうと思ったものより幼くなるような…なーぜーだー。
どうにか直さんと。
動画も描くのもホント作業遅いね俺は。

湾岸M@STERシリーズの完結編待っててマイリストチェックしてたら…なんぞこれw

何というカオス。
帰れ、お前も(ry
権利はいらん、もうどこから突っ込めば。
ところで二倍になっても元が…。


作者コメw
でもアノ回からより酷さが増したんじゃないかと。
この千早はPをよく見てますね…で、他の一番は?
そしてやっぱり、血筋。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

開始
ようやく手を付け始めました。
3つ目の候補が上がってきてそれになりました。
まぁ候補のうちの一つの視点を変えただけってとこですけども。
もう一つのは…うん、やってみたかったけど描く技術がないと思った。
今のトコ大体おおまかな形描いてみましたけどもまたしても描き方がブレてるw
たった3回じゃ慣れないなー。
同時進行で何かほかにも描いたりしようかな。

途中で放置してた三国志11PKの続きやってたりします。
猛攻食らっててヤバイー。
変なとこで攻めるのやめてたツケが…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

進まない
うーん、大体2つくらいに描き方は決めたもののまだ手を付けられてませんよ。
動画もアップしたかったなぁとか考えてながら仕事してたらベタ過ぎで脳内妄想5分で余裕でした的な話で紙芝居クリエーター使って作って最後に絵を…なんてことも考えたんだけど、やめw

これのために何かやろう、っていうときよりボケーとしてたときに描き始めたやつのが楽しく描けてんだよね。
目的持って明確にやろうとするのって何か難しい。

何かいい案が湧いてくるようなことってないかねぇ…。
CDいくつか買おうと思ってるのがあるけどまだしばらく先。
今すぐ何かないものか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

塗ってみた
先日描いた絵を塗ってみた。
絵もまだまだだけど色塗りはそれ以上に苦手。
ホントよく分からん。
何か簡単な塗り方ないかな。
美希002
とりあえずこっちだけ。
さて、あと10日だけどどんなの描こうか。

コミュニティ、ニコマス絵師の集いに入会してみました。
いやー、この先どれだけ描くか分からないんだけどね。
うん、何分飽きっぽいもので。

動画のほうはさっぱり手につかなくなってしまいましたよ。
うーんうーん。
気分転換に描き始めたりしてたものと完全に逆転してしまってるような…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あるぇー
4日?前回からもう4日も経ったの?
ってくらいあっという間に過ぎてますね…仕事が忙しくてくたばってるのがねぇ。
前回描いてた絵をちょこちょこと修正してみたり色塗ってみようかなーとかはしてたのですが。

コミュニティ。
以前は2月デビューPの集いに入っていたんですが何となく抜けちゃってそれっきりなんですよねー。
何となく入ったもののどうしよう?とか考え出したら何か目的ないなーと。
ちょっとコミュニティをまた見回ってたところ合作告知が。

へぇ…ちょっと前に出てたんだ…ってまだコレ募集中なんですか。
企画成功するといいですね。
現在こちらは余裕無し…合作に関わることはなさそうだなぁ。

絵描いてるのも美希誕生祭に何か1つやっておこうってことなんですがコムPによる誕生日企画の二周目はないそうで。
うーん。
絵師はこういうのなくても描くんだろうけど何かしらやろうとしてることってないのかな。
ニコマス絵師の集いに入ってみようかと考えて最近コミュ二ティを見てるんだけど。
あ、美希のほうに入っても何かあるかなぁ。
絵師ってほど絵描いてるわけでもないしはてさて。

小鳥xデミオ ステッカー NANAMELIZED 夜雀P
あーこれはありそうな組み合わせ。
普通に乗ってきて出勤なんてのも違和感ないだろうなー。
でも765プロって何使って出勤してんですかね。
デミオいいよね、特に現行が好き。
765プロの事務員の服のカラーと合わせて現行デミオのグリーンメタリックとの組み合わせなんてのも見てみたい気もするw
我が家も買い替えの時期がもう少し遅ければデミオ買ってたかもしれなかったり。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

れんしゅー
ぼちぼちと絵の練習しております。
今日は仕事休みになったので時間はあったのですが日頃の疲れが出てぐたーっとなってしまいそれほど描けてもいないんですがねぇ…。
美希練習01
うーん、前回描いてからというもの結局この2つしか描けていないとは。
俺は大体描いてるときは赤で描いたような感じです。
あー基礎もできてなさそうなのが分かりそうorz
しかも青で描いた分でちゃんと綺麗にできてないという。
左は特に何も見たりしないで適当に描き始めてみた割にはアレ、思ったより上手くいったな、ってトコでした。
しかし何か美希らしさに欠けるような…。
右は何度もやり直してました。
バランス悪すぎだなぁと何度も描き直したり公式の見てみたりとか。
真正面は難しい。
ちなみに自分、右向きが描けません(駄
描く時は反転させてやります。デジタル環境万歳。
右向きも描こうと思ってたんですが左右非対称の髪型のことを忘れてて結局やめたとさ。
それにしても…描くたびに変わるね、俺は…。
あと2週間後くらいなんだが…何描こう。うーんうーん。

あふぅ。

シャンとするの! りよんとこ。 りよ。さん
シャンとさせてくれー。だからもっと言ってくれー。俺にやる気をくれー。

社長xミラ ステッカー NANAMELIZED 夜雀P
このシリーズ10枚目はまさかの社長w
社長楽しそうっすねw
素っ気ない社用車もこれをこっそり貼れば765プロ社用車気分になれるかも。


はらみー面白い人ですねw
ラジオ聴いてみましたが喋り方もなんかぽやーっとしてるしw
この先伝説はいくつ作られるのか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

似ねぇー
うーん、何度か描き直してみてるけど相変わらずだめだなー。
ちょっと雪歩を描いてみようと思って最近描いてたんですがね。
これがまたさっぱりで…アイマスのアイドルたちのなかではパーツは一番シンプルに出来てる子だと思うんだがそのためか逆に描きづらい、というかバランスが悪いとストレートに現れる感じがするというか…難しい。
慣れないキャラ描こうとするときは全身を時間かけて描いてるより先に顔を何度か練習してみて感じつかまないといけないなぁ。

閣下xスカイライン ステッカー 夜雀P
クールでカッコかわいい閣下。
春香のパンゴシはDLC衣装の中でもかなり好き。
ところであれ、春香って目は緑だっけ?などと思ってしまった。
アイドルマスターファームでパンゴシで赤目の春香を見てたからついそんな印象がついてしまったw


タグがw
春香さんは味わい深いアイドルなんですね!
で、その間は何、何があったの?
それにしてもマイリスコメ、なんとも嫌な予感がしますw


ちょっと歩けば何処へやら…あずささんは何者ですか。
おっきいひともちっさいひともその話からいい加減離れなさいw
この事務所、傷つきやすいPじゃやってられないだろうねぇ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

手短に
昼の休憩中ですぐにまた仕事なんですがこれだけは。

お帰りなさい!待ってましたよ!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

描けなーい
うーんうーん、絵も描けない…。
3日くらい前にも途中まで描いて没にして今回のに取り掛かってみたんだけどこれもダメになるんじゃないの…。
何か似ないんだよなー。
自分の絵らしさで描いても何となく元のそれっぽさがあればいいんだろうけどその感じがさっぱり…。
うーん、もっと頑張ろう。
もう、あと20日しかないのかよ…。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE届いてたので聴きました。
MASTER LIVEシリーズ最後にふさわしい出来だったと思いますよ。
小鳥さんの花は特によかったー。
前後のドラマパートを聴いてほしい曲でもあります。
小鳥さんの曲もっと聴けるといいなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

手付かず
現在制作中のものの構成を模索したり同時進行で別の曲を探したりなど色々考えてはいるものの編集ソフト立ち上げて作業するような気分にならない。
うーんわからねぇ…自分には考えてた後世が敷居高すぎたんだろうか。

うなってても仕方ないのでとりあえず絵を描き始めるもののなかなか・・・ね。
やっぱ元がダメ、ブランクも長いではきっつい。
それに1つ描くのが遅すぎるんですよねー。
一応最近上げた絵なんかもほぼ全身描いてからトリミングしています。
以前は典型的なバストアップ絵ばかり描いててこれではいかんな、と全身を描こうとしてからは全体のバランスが気になってほとんど全身描いちゃいます。
一部描いただけだとバランスが自分では把握できないので結局全身描かなきゃならんのですよ。
もっと早く描けるようになりたい…。
上手くなるというのも大事だけど自分はとんでもなく描くのが遅いからまずはそっちがね…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

