Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
よいお年を
あちゃー、結局年賀絵とか何もできなかった。
掃除は無事終わってよかったけどさ…作業環境が綺麗になったんで色々やりやすくはなったと思う。

今年はホント、色々とありました。
Pとして活動開始したり絵も再開してみたり、動画作成のために今のPCをオーダーしてみたり、Premiereも購入も…そして様々な動画、人との出会い等とずーっとアイマス中心の1年になっちゃいましたね。
これだけ動いた年も珍しい。
動画は結局3つしか作れなかったけどw
来年は何かもっとやれる年にしたいな。

それでは皆様、よいお年を。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

掘り返す
ゴミとか。
過去とか。

…まだ終わらぬ年末の大掃除。
早く終わらせて絵とかいい加減動画もつくりたいよ。

しかしまぁ、出てくる出てくる処分するもの。
何故もっと早く始末しなかった…。
引き出しを整理してたら4年前の雑誌が大量に…はよ処分しろ。
今更整理しにくいじゃないか…。
そして掘り起こされる黒歴史…。
今よりもっと描けなかった時期の絵とかが…ぬぁー!
何故!何故!!もっと…早く処分しなかった!!

そしてまた整理してたら昔の写真が出てきた。

…何か泣けてきた。
見なきゃよかった…。

凹みつつ延々と掃除する年末の1日。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

いーたーいー
今度は腰痛です、とほほ…。
最近まで肩が痛かったと思ったら次はこんなんです。
今日、というか日付既に変わって昨日ですが雪降りました。
寒くなってきて調子もおかしくなりやすいんで気をつけないと。

水樹奈々のライブのチケットを友人が取ってくれたのですが凄く前のほうの席でした!
去年もライブを見に行ってからMAD作ろうっていう決意をしてきたのですよ。
今回も何かの刺激になればいいなー。

絵描こうとしてていっぱいいっぱいで書こうと思って忘れてたのとか。

千早xフォレスター ステッカー NANAMELIZED 夜雀P
今回はフォレスター、初のSUV的なものですね。
車に興味持つころになって色々見てたころにへー、SUVなのに重心低いのとかもあるんだーって印象が。
スバルっていうと六連星と青いボディーで千早カラー…かと思ったけど何か違うな。
スバルの青って寒色なのに何か凄く熱さを感じるんだけど何故だろう。


凝った演出ですねー。戦闘が実に熱い。
三国志11PKでの大部隊同士の対決ってのは自分のプレイ中では中々ないんですが面白いですね。
ちょっと前プレイしてたときに同盟期間が切れて自軍10万対敵軍25万くらいで抵抗してたこともあったなw
今年の更新はこれで最後らしいですが最終話まであと何回となるだろう…。
終わりは多分・・・その72、なんだろうなとは思いますが。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

はっぴーばーすでー!
雪歩、誕生日おめでとう!

目いっぱいで描いてみたけどここまで、色もぬれなくてごめん!
雪歩08誕生日

下書きの段階ではまだもうちょっと加わってたけどどうしても時間内に収めると手抜きになっちゃうしそれなら時間いっぱいの範囲で頑張ろうと思いまして。
細かい部分やらなにやらもう手が回りません。
予定してた分はちょっと間に合いそうにもないかな…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

おわらなーい
ダメだ…全然おわってねぇー。
何かそれっぽくならないってのがどうにも…むむむ。

今聖誕祭ラジオ聴きながらやってます。
しかし何だろう、雪歩の聖誕祭ラジオなんだけど美希についての話なんかはもう、「そうそう、そうなんだよ!」って聴いてたりしますがw

あー明日の間にできる…か?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

時間ばかり
過ぎていく…
やっべー全然手つけらんない。
これはどうしたものか…。
片方は思いついてるんだけど今回のは優先させなければならないもののほうがさっぱり思いつかなくて…これは2つともダメか?
3つなんて考えてた俺が甘かったです。


貴音の誕生日企画告知が。
以前から参加してみたいなと思ってたので今回はやってみたい。
しかし…なんというかですね、メリハリといいますか、髪型とか色々ですね、その…貴音は描くのに敷居が高そうだわ…。

それより今は明日明後日…いやもう日付変わって今日明日で描かなきゃならないもんどうにかしろー。

こちらを紹介して頂いたみたいです。ありがとうございます。
もっと描いていけるように頑張りたいですね。

…うーん、ホントどうしよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

間に合うかなー
という感じになってきましたよあはははは。
うーん、まだイメージが出ない。
パッと描くだけなら何かあるとは思うけど…うーん。
迷ってるうちに時間なくなって行き当たりばったりで描きそうな気もしますが。

もう大分前から絵は描いてたことがあったんですが特に目標無し、何も知らないで描いてたらずっとそのまんまきてちょっと描き方が分かった…ところで実行できるほどでもないですがそうなったのが描くようになってからはまだ短い期間。
今はそれまでに比べて結構描いてるけどあいかわらずだなぁ…描かなきゃならない部分端折ってささっとやってるだけだから。
もっと丁寧にやりたいもんです。

美希081220
仕事が終わったか、それとも今から向かうのか。
寝顔ってのはまた難しい。
目を瞑ってるとこって何かうまくいかないなー。

*拍手レス
初の拍手コメントありがとうございます!
これからもっと描けるように励みますー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

延期かー
アイマスSP延期ですかー。
ウチのとこにもショップから延期のお知らせ届いてましたよ。
まぁこのくらい想定の範囲内っていうか…思ったより短かったなってくらいですけど。
再延期にならないってことを祈ろう。

断線なのか接触不良なのか分からんが不調なHD25用にHD650のケーブルを注文しました。
それとsportaproも一緒に購入。
微妙な違いがあるらしいが気にしない!
…なーんてことはできないんだよな…やっぱりどうしてもportaproは欲しいんでそのうち買うけど今回はそのショップがsportaproしか売ってなかったし安い分予備用にもいいかなって。

さてと。
2つも描こうと思ってるくせに構図とか思いつかんなー。
構図というほどでもないのだが。
とりあえずそれっぽさを出したい…と思うなら色塗れればいいんだが色塗りは特にヘタクソだからなぁ…うーんうーん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

一…週間…?
あっるぇー?
何時の間に?
何で?
あれれ?
もうそんだけしかないのかよ!

あーもう何が3枚描く予定だよ。
当日は1枚か頑張って2枚だよこれは。
あ、それぞれ1人でね。
肩の痛みやらなにやらで作業が進まなくて気がついたらこんな日だ。
これから何とかしたいとは思うけどどうなるかねー。

雪歩初描き。
雪歩081217
以前描いてみようとして断念してましたが今回はあまり時間かからず描けました。
しかしポーズなどはまだコミュとか参考にしてしか描けないのがどうもなー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

まだいたいー
うーん、肩の痛みがとれません…イライラするー。
ケチってないでさっさと整体でも行ったほうがいいか…。

更新してないと何か書こうと思っても忘れてしまってるような気がしてならない。
何か見たっけ…。
と視聴履歴を確認してみたら見てた数が少ない。
11日に見たって履歴が30件以内に。
以前なら確実にもっと見てたんだけどなー。

美希081216
迷った挙句結局大雑把に描いてみたほうがそれっぽくなった。
まだまだ慣れないなぁ。

美希xZX-10R ステッカー NANAMELIZED 夜雀P
再開されたステッカーシリーズの今回はバイクのニンジャと茶髪美希。
バイクもいいなぁ…自分もちょっと欲しかったりしますが実際に買おうとしてるのは原付止まり。
でも写真見てると…むむむ…まぁ、二輪免許とってないんですがね。
ライダースーツってのも新鮮だ。この手なら茶髪美希が一番似合うかな?
そういえば衣装にフェイクライダーとかはあるけどもダンス衣装とかじゃないこういうのは初めて見たような。


サムネもタイトルもイヤな予感しかしないぞこれは。
ここの2人はこれはこれでちょうどいいのか・・・いやいやどうなんだろ。
亜美も既にこんなんで似てるようだとこの先は一体。
そして急展開・・・オチとかどうなるんだこれ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

痛いー
肩が痛い…。
最近肩が痛くて起きてる時間が辛くて仕事終わったらぐたーっとしてしまってて動く気にならないです。
色々刺激を受けているものもあるんですが作業に向かうどころじゃない。

作業中に使用してたヘッドホンのHD25が死にそうになってる。
断線しそうなのか…?
断線しそうならケーブル交換か…しかし、ケーブルの交換だけでも結構高いもんだな…。
交換用のHD25用のケーブルだとサウンドハウスで6800円か。
あれ、HD650用交換ケーブルのが安い。
そういえばちょっとした改造としてHD25にHD650のケーブルを使うとかいうのがあったっけ。
屋内で使うことが多いわけだしやってみようかな。

先日絵描いてた時、気がついたら寝てた。
そしたらいつの間にかPC再起動してる…自動更新されたとき再起動が必要になるアップデートのせいか・・・って。
絵描いてたとき保存してないまま寝てたせいで描き直してた部分が元通りに…あー…orz
体調も悪いし作業は進まないし最悪だ。うーん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

さらっと
描けるかー!
もう描くのに四苦八苦。
美希の金髪の簡単に描くことができるものなら教えてくれ…。

オーバーマスターとColorful Days届きましたよー。
オリコンデイリー3位4位てすげーなw
アイマスとしての新鮮さではやっぱり961側だなぁ。
765側で出来なかったことをやってる感じ。
オーバーマスターもかなり気に入ってます。
が!
1番好きなのはrelationsなのです。
しかし持ち歌にしていた美希は移籍。
主を失ったrelationsが切ないねぇ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

集中しろよ
あーだめだだめだ、他ごとやりすぎて何も出来てないorz
このパターンだとすぐに日にちばかりが過ぎて何も出来なくてバタバタするに違いない。
ちゃんと集中してやれよ俺!

他ごとって何やってるかって大体三国志11PKばっかりです…。
決戦制覇全て終わったんで女の戦い出たので二周目始めてみたら能力研究ですぐに火神出てわっほーいと調子に乗ってたらずるずると…。
ちょっとの時間でも進めてすぐセーブができるけどこういうのって一度始めたが最後なかなかやめられない。
あとちょっと、あとちょっとなんてやってるうちに…ね…。

そんなに一つに集中できないなら短い時間でささっと描いてみたりしてみるか。
誰か、が15分くらいでっていうのも見たし。
今描いてるのは時間かかりすぎる。

ニコニコがまた更新されて今のところ自分の周りで変わるようなことはないな…と思ってたら記事書くのに困った。
動画貼り付けるタグ下のほうに位置が変わったものでアレどこだ?と迷いましたよ。


ゆとりの皮を被った孔明誕生。
こんな美希は…こんな美希も…アリだ!
いつも扱いが酷いのは緑のほうとか普通の子よりあの2人な気がするw
ブログも始められたようです。


わん!
コレに尽きる。
かわいーな。かわいーな。
雪歩回は割と安心するなw
それにしても、二人のときは変なスイッチ入りっぱなしだったり他がいると9393してたり一体ドコへいく、ここの千早は。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

どっちつかず
になるんじゃないかとは思うが候補の曲を聴きつつ絵を描いてみる。
考え事しながら書いてても進まない、思いつかないとは思うけども。
まぁそれ以外に適当にかけつつ描いてはいるんですが。

…それにしても、今作りかけのどうしようかね。

とりあえず絵のほうは練習がてら3人描いてみようと思ってます。
同じ画面に3人描いてみて身長差とかちゃんと考慮しつつかけるかどうか試してみたい。
しかし時間縛りですぐ描くという両立は流石にきついんでこれとは別にしなければ…。
描いてみなきゃどうなるか分からないだと作るときに困るのは目に見えてるし。

三国志11PK、決戦制覇全部終わってやっと女の戦いが出てきた…。
次はこれやってみようと思うけど…またどれだけ時間かかるんだろw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

そういえば・・・

コレ見てて市場に娘たま。があったのを見て…そういえば今日発売か!
ポストをこんな時間から確認しにいったら入ってた。
まぁコレ買ったけど娘フロ。も娘トラ。も持ってるんでほとんどの曲既にあるんですけどねアハハ…。

surfaceの曲ipodに入れて聴いてたら色々作りたいイメージが…。
やっぱり好きだなー…新しいアルバム出てたの知らなかったんで欲しいと思ってるんですが現在あまりにも金欠で…。
それにしても作りたいイメージってのはここ最近は大体数枚くらい絵が必要になることが多いんですよね。
しかし普通に動画編集するのもそうだけど描くのも凄く遅い自分にとってはそうするととんでもなく時間がかかるわけで…。
時間に縛り作って1つの絵描くのは時間これだけ、って練習してみようかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やることだらけ
うーん、天候の都合がある仕事なのもあるけど中々始末がつかないここ最近。
やることだらけで落ち着きません。
部屋の掃除とPCの掃除もそろそろやらないといけないしコタツも出したいなぁ。
コタツ出したが最後コタツで寝てしまって作業どころじゃない気もしますが。
土曜日は前日眠れなくてたまった眠気耐え切れずに書こうとする前に寝てしまい、昨日は混雑で更新できず。
書こうとしたこと忘れるじゃないか…。
土曜日に行ったオフですがアイマス関係とかじゃないのにその関連が好きな人に遭遇。
何だろう、自分も含めてだけど似たものが集まるのかなw
流石に動画作ってるとはカミングアウトしませんでしたけど。


秋色のリメイクということもあって新作ではありますが懐かしさも感じるな。
リメイク前のものを去年身内のIRCで紹介されて見たんだっけ。
夕焼けを背に踊る雪歩が印象的。ジャンプの場面はここ、こうだったなーと思い出しました。
全抜きで衣装も制服になったこともあって舞台との統一感が出てまた奥深さが増したように感じます。


surfaceだって!?
MSC見てなくて出てたこと知らなかったよ。
自分は「さぁ」で名前覚えて「なにしてんの」から好きになった人。
この曲も好きなんですよねー。
かっこいいしあかんべーもかわいいw
自分もsurfaceでやってみたくなってきた…。



あれれ、最終話の後編まだかな?なんて数日チェックしてなかったら見逃してた!
見始めたらすぐにひでぇw
名シーンや名台詞を改変して織りこみつつ酷いこと言わせたりとかシリアスっぽくしつつも台無しにしたりとか…だがそれがいいw
各キャラを原作に当てはめてそれぞれの話への展開なども楽しめました。
湾岸M@STERもこれで最終回、お疲れさまでした。


いきなりなんて酷い歌だw
そりゃ来るものも来なくなるはずだ…。
弄ばれてるしとことん諦めない人もいるしで壁は大きいね。


どっちも酷すぎるw
腐ってやがる…遅すぎたんだ…。
自ら歌ったりするのもするほうだしそれを支援とか何事w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

