Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
よーよー
今日はちょっとしたものを作ってました。
えー以前どうしてもやらなければいけないことがあるってやってたものに関わるもの。
ま、それがヨーヨーだったりするわけです。
今のヨーヨーはどうなってるのかってのは…
やる夫がヨーヨーに興味を持ったようです
自分が言うよりこういうのが早いね。
動画。

ニコニコでも有名なマッシュアップの曲を使用した演技。

同じ部門の2位。04~06世界チャンピオンで07,08の2位。超速かつ音にあわせた演技。

同じ人の05世界大会優勝時の演技。ようつべでは190万回再生達成。再開のきっかけとなった動画。音とあわせた演技に衝撃を受けた。

とてもこんな上手くやれませんがまぁこういうのやってるわけです。
それで今日その関連のスレで…ヨーヨー×アイマスでポップ作ってた人がいたのを見たので乗ってみた。

何を二つも作ってるんだ。
左のは名前にスターがついてるから、右は色で選んでみた。
右のは漢字なんて使ってますが外人のデザインです…あっちのセンスはよく分からない。
左のは・・・えーと、こんなんですが13800円します。
実はアイマス以上に金使ってたりします、この趣味。

絵のほうはもう色々やってんだけどほんとしっくりこない…一度切り上げて新しく描き直そうか。
同じキャラ描いてて詰まってるんで別にしたほうがいいかな…。
MADは曲聴いてたらイメージ湧いてきた。
これはやっておきたいなーって感じになったのでイメージまとめておきたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

没だ!
だー、描けん、描けんぞー。
降りて来い、降りて来い、イメージよ降りて来い。
動画作りに行き詰ったりして絵を描いてきたものの絵まで詰まってるんだけど。
1回アップする間にどれだけ没だ!って捨ててきたのがあったことか。
半分近くやってから全然ダメー!ってなったこともあったっけ。
動画をほぼ完成まで持っていったところで気に入らなくてやり直しするような人もいるらしいけど。
うーん、どうにかして早いとこ描きたい。

ぷちます!読みました。
貴音さんがすっかり変な人になってますよ…。
まぁ自重してなかったら企画のとき自分のも…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あっというま。
うーん、時間がどんどん過ぎていく。
何かしらやろうと考えてる間にどんどんと…。
とりあえず大体の方向は決定していても動くまでにとんでもなく時間かかってんだよなー。

深愛がデイリー1位をとったそうです。
やっと、だなぁ…。
誕生日の日に発売した曲だしいい記念になったな。
次の20枚目も1位とってほしい。


あっというま劇場最終回。
あぁ、このシリーズ大好きだったのに…もう終わっちゃうなんて。
初めて見てから今までもあっというまって感じだよ。
この事務所の皆、ホントにめげないなw
過程がどうあれ一緒の墓に入れば大勝利な人もいるし。
でも一番最後まで諦めない人なら大丈夫か。
これからも続く戦い、頑張れw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

パターン
うーむ、描き方のパターンが欲しい…。
…ほしいを変換したら一番目に星井が出てきた辺り我ながらもうね…。

誕生日企画動画とか色んな人の絵見てると自分にないもの欲しがったりするんだよなー。
ないものというのは技術的な面も含まれるけどこれはちゃんと描いていくしかないわけですが。
とりあえず…せめてもう1パターンかできれば2パターンくらいの描き方ができればなーと。
それと線がヘロヘロなのはホントどうにかしたいよ…。
そーいえば誕生日企画動画を見た友人いわく「分かりやすい」とのこと。俺の絵変わらないもんね。
パターンってわけじゃないけど描き分けってのも気になるなぁ。
今回はやわらかくという意識はあったけど…凛々しい貴音を描けるのか、といえば…えーと…。
言葉に詰まるような有様です。
一度アイドル達全員描いてみようかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

たんじょーび
誕生日、誕生日ですよ、誕生日!

大事なことなのd(ry
それと3つ分もこめて。

貴音、はらみー、奈々さん誕生日おめでとー!
貴音誕生日企画には参加、奈々さんは誕生日+新曲発売日ってことで新曲の深愛買ってきましたよー。
貴音誕生日企画の動画はこちら。

まだ情報が少ないけど自分含む47名の参加者が。
コムP企画進行お疲れ様でした。
うーむ、皆クォリティたけー・・・ってか。
えろーい!
何かえろいの多くありませんかね、今回のはw
うん、まぁ…分からんでもないナァ…。
それにしても…自重してよかった!
ぷちます見てたからゆきぽ描きそうになってたけど本家とネタ被らなくてホントによかったw

しかし…誕生日動画、他の娘に比べて少ない、少ないぞー。
時期的に一番恵まれなかった…情報が少なかったのが残念すぎるよ。

そろそろいいかな。
追記として誕生日企画参加絵表に。
それと、たくさんのコメントありがとうございました。
貴音09誕生日

時間が押してたのでとにかくこの娘を描く、ということだけに集中。
優しい笑顔で迎えられる日であればと。

自重しなければ初めての企画参加でネタに走る可能性もありました。

あと誕生祭動画少なかったのでもう少し支援してみたいと思った。
昨日描こうと思ったら全然上手くいかなかったんだけどな…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

何とか。
間に合った。
貴音誕生日企画の期限ね。

いやーきつかった。
一昨日は4時まで描いてて昨日はそんな状態で水樹奈々のライブ行って帰宅後2時まで描いてたところでダウン。
幸い今日仕事が入らなかったから間に合ったけどね。
結局絵のほうは思いつかないし時間もなかったので貴音を描く、ということだけに専念しましたよ。
俺の初描きとしては結構スムーズにいったほうです。
しかし困ったことに画像統合後のを保存しちゃってるんだよね…これじゃ描き直しとかもう無理だわ。
誕生日の企画後に多分こっちでも載せますよ。

捕捉や拍手コメ、ホントありがとうございます。
*拍手返信
凄くうれしいコメありがとうございます。もっと色々見せられるように励みます。

さて、水樹奈々のライブのことも。
前から三列目というすっごい近い位置で見れたのですよ…うわーこんな近くにいる!と感動ですわ。
ステージのスモークとか出てると近いからこっちまでちょっと冷えてきたりなどステージの温度まで感じられるっていうのがもうね…。
あー動画作りたくなるわー。
しかし前すぎてスピーカーとかの近くだったからもう耳のほうも重症だったりしました。
1日たってもまだ何か変な感じがするような。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

さて次だ
うひー貴音のイメージが何も固まらん。
中の人同士とかそういう部分のイメージしかねぇ…くそぅ。
こういうときどんなものを描いたらいいだろう。

…ん。
あー思いついたもののこれはこれでまた新しいものを描かなければならない。
うぬぬ。
でも思いついたのがこれくらいしかないならやるか。やるしかないか。

誕生祭企画次こそ参加するぞと意気込んでみたもののあと数日ですよやばいー。
明後日はライブ見に行くから時間取れないし…うぬぬ。

とりあえず今年最初の1つは美希にしときたかったんで時間もないのでさーっと描いてみた。
実は他に途中で描いてたもの没にしてんだけど。
美希090116
やっぱまだまだ数描かないとなー。
あとファッションのセンスをくれ。
画力とはいわないから。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

めでたくない
誕生日が来てしまった。13日に。
自分の。
あー。

ホワイトアルバム2話見た。
何か懐かしくなってホワイトアルバム探し出してきてやってみた。
あーそーそーこんなんだった、あー彰が全然ちげーとか。
…それにしてもシステムが古いなー。
ランダム性が高くて結構つらいしロードするにはいちいちタイトル画面にもどらなきゃいけない。
昔は何故か詰まったような記憶がないのだが。
緒方理奈はアイドルキャラ好きになった原点かもしれん。
しかも声当ててるのがアイマスMAD作ろうとした決定打だった水樹奈々。
ストライク過ぎる。
あーあの頃だとトゥインクルレビューなんてのもあったっけ。
まぁホワイトアルバムにせよ当時まだできなかったわけだけど。
…おっと、年齢への詮索はそこまでだ。

絵が描けん!
うーん、何かまとまらんし違う。
しかもまだ誕生祭用の全然手付けてないんですが。
これはまずい…急がないと。
しかしまぁキャラがまだつかめてないんだよなー…どうしたらいいものか。

*拍手返信。
>ステージに立って  さては…アイドル活動ですか!?
ありえないからw しかし友人に撮影頼んだものをみたらも最悪だったなぁ・・・容姿もちんちくりんといいますか…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

あちゃー
結局先日の競技会は最下位でしたー!
何で自分の時にいきなりトラブルなんだ…ステージの上に長いこと立たされて急に緊張しちゃったよ。

過ぎたことをいつまでもぐだぐだ言ってたって仕方ない。
来年だー!

さて、そろそろ色々と動かないとな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

前日。
やれやれ、最近は練習が忙しくて結局描き終わらなかった…。
明日、今年一番最初の大事なものを終えた後からしっかりやろう。

明日ってのはある競技の大会なのです。
去年も出ようとしたんですがあまりにも未熟で断念したというもの。
それだけに明日はもの凄く大事なんですよ。

…ところが…。
今日はずっとあf・・・いやいやいや。
あくびしながら緩んでるって有様でして。
どこぞの誰かさんのようです。
肩の力抜いて頑張ります。

あ、大会終わったらこの競技ってヤツで描けたら描いてみたいな。
ある競技とは…10年近く前に流行したやつ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

色々と
ちょっと忙しく過ごしております。
仕事した後は数日後に控えてるイベントに向けての練習会に参加したりとかごちゃごちゃと。

自分の地区ではホワイトアルバムの放送が今日の深夜から始まります。
アニメはマクロスFの後は見てないのですがこれだけは絶対に見なくてはと前々から決めておりました。
PS3のも買うよ!
この辺の曲使いたいが…あれだもんなー…。

最近グダってたところに刺激になる動画を観ました。
あー自分もこんなのやりてーな…って思えるのが出てきてやる気が出てきましたよ。

とにかくまず1つ目ってやつをやらなくちゃね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

さてとー
何時まで正月休み気分でいるんだ、と。
そろそろ動かなきゃなー。
まずは1枚、ってのとこの先に控えてるもののためのがもう1枚。
動画に関しては…まだ先かね。
自分には10日頃にもう今年で一番大きなものが控えておりまして…今から緊張が…ね…あわわ…穴掘っt(ry
とにかくその間までそっちにかなり時間割きたいな。
滅多にない機会だし自分には年1回しかチャンスないし。
あー緊張するなー。

ヘッドホンというかイヤホンなのですが最近我が家にまた一つ増えました。
ソニーのEX500です。
弟のものなのですが結構よかったなー。

…あー。
今更だけどヘッドホン娘のほうも1枚くらいやってみたいなとは思っておりますよ。
はてさて、どう動いていこうかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年の目標はですね…去年より前に、というごくごく単純なものです。
去年はPデビュー、絵描きなど色々と挑戦しましたし今年はその挑戦したものをよりよくしていきたいなと。
そして誕生日企画への参加、ですかね。
去年は余りできませんでしたし。
まずは貴音の誕生日企画、これに間に合わせたいな。
あとは誕生日企画だけじゃなくて他にも参加してみたいなというところ。

今年も頑張ります。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

