Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
明日から
本気出s(ry
いや、明日にすぐ出せと言われて出せるようなものでもないのでまったりと行きますが。
SPやりすぎで色々やることが後回しになっちゃってるからなー。
流石にそろそろ何とかしたいもんだけど。

L4UでKosmos,Cosmosと隣に…の誤配信があったとかなんとか。
俺は気づくの遅れて変えなかったけど3月の配信に期待して待ちますかねー。
何かSPのMAのダンスは何かゆらゆらというか何というか・・・決め手の部分が薄いような。
公開されてから随分長いこと経っててその間にMADでも見かけた分の違和感もあるのかな。


その時貧乳が動いたシリーズ、完結!
お疲れ様でしたー!
初めて見た架空戦記がこれでそれ以来ずっと追ってきたのでホントよかった。
途中妙な削除にあったりもしたけど無事終了ですね。
色んな武将とのコンビとかノリとか凄く好きでした。


いつの間にか新シリーズが始まってたストレートPの歌姫奇譚。
今回は形式を変えていくようです。
始まったかと思えば20、22日とすぐに2話。
今後も楽しみです。


べちょ。
一体どこからこの発想は降りてくるのか。
予想の遥か斜め上をぶっ飛んでいます。
ここの伊織は相変わらず変だけどかわいい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

時間ねー
午前は休みでしたがこれから会議です。
まぁ特に内容のない程度のものですが。
午前中に電撃大王、マ王、ゲーマガ、ファミ通PSP+PS3買ってきました。
これだけ買うと結構かかるなぁw
最近いつもの本屋が商品の配列の大きな変更があってそれでもたついてるのかどうかちょっと商品の陳列が遅れてゲーマガとファミ通PSP+PS3を買うのに遅れて午前の時間ほとんどなくなっちゃいました。
ゆっくり読むのは帰ってきてからだなー…とほー。

ファミ通PSP+PS3のポスターもこれで最後。1回目の春香と響だけは買い逃したのがねー。
全身は既にファミ通PSPで見たけど美希の今回の新私服も可愛いね。服はこっちのが好きかも。
今回はポスターといいマ王の付録表紙といい律子押しな感じですねー。
新私服も良く似合ってるし表紙というかCDジャケもヤバイw
SP版の私服についてはマ王付録に設定資料集とビジュアル審査員チェックもあります。
ぷちますには新キャラ。
貴音さんはあいかわらず…いや、元々ちょっと変な娘ではあるけどこっちは別方向に変な人だよなーw

72時間生放送は午前中に本屋行く前にちょっと見ました。
流石に仕事とか色々用事あるから全部は見れないけど暇な時間にちょこちょこ見てくかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

千早誕生日おめでとう!
今日は千早の誕生日ですね、おめでとー!
千早は俺のニコマスPデビュー作と去年の誕生祭動画の2作目と続けて出したりもしてたけど今回は手も付けてなかったので絵すらムリかと思ったけど急いで描いてみたよ!
千早09誕生日
うん、急ぎすぎて凝ったり色塗ったり綺麗に仕上げたりする時間なかったけどね。
SPの新私服とか結構好きだったから描いてみたかった。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

すっかり
アイマスSPばかりに夢中になって他のことをしていない。
いやー…無印はしばらく起動してなかったりするんだが改めてアイマス面白いなーと。
今パーフェクトサン春香で進行中、33週目朝の時点でLv15、ランクC、67万人。
ライバルオーディション使えばあと4回で足りるな。
あとちょっと。

こちらで21:00から第2回美希絵チャをされるそうです。
美希がちょっとでも好きなら参加資格十分、他アイドルを描いてもいいのだとか。
あぁ、自分はといえば…告知は見たものの絵チャしたことないしツールが使えない、絵を描くのに時間かかりすぎるのでこういうの無理w

そういや明日は千早の誕生日だ…今回は未だ何もしてないから無理だなー…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

SPMM1周目
ストーリーモード千早でクリア。
正直、ミッシングムーンには手を付けるかどうか迷った。
スレとかちらっと見てたら…何か、やっていいのかな、これ…という気がして。
ワンダリングスターの雪歩と貴音が結構よかったから余計に…。
で、やってみて…確かに美希だ、うん。
んで、千早と美希の関係とかそういうのはまぁ、よかった。
だからこそ今回美希がこういう形でプロデュースできないのは実に惜しい。
でもまぁ…移籍理由とか色々、ねぇ。
通常ルートに裏ルート、例のアイドラ、今回の移籍…美希だけの特別な扱いとも、今回のは都合とも…うーむ。
アレが発生してなかったりするとこういうこともありえた、という感じはする。
きっかけ次第、って娘だとも思うしね。
うーん、美希のプロデューサーというのも大変だ。

とりあえず次はパーフェクトサンでもやるかなぁ…。
ストーリーモードでは春香がどうなるかというのも気になるしね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

SPWS1周目
ストーリーモード雪歩でクリア。
なかなか面白かった。
ランクA分の追加コミュもあったしライバルキャラが増えたことでかなり新鮮になった。
ライバルっていうのはやっぱ展開面白くするね。
貴音も期待してたよりよかったなー、いいキャラだ。
スレ見てても好評みたいだし。
ホントにプロデュースできないのがもったいない。
レッスンパートはダンスレッスンが難しくなったな・・・押す部分が左右に分かれると俺にはつらいw
でも表現力レッスンはやりやすくなったね。
俺は2つ上がるボイスやポーズ、演技力は苦手なタイプのものなのでやりませんw
まだミッシングムーンやパーフェクトサンはプレイしてません。
正直、ミッシングムーンやるのが怖いわ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

えすぴー
アイマスSP買ってきましたよ。
弟が早くやりたいってんで通販で3本予約してあるのに頼まれて昼頃ちょっと買いに行ってみた。

おぉ、あるあ・・・ってないー!?
パーフェクトサン、ワンダリングスターはあった。
けど、ミッシングムーンがない!
あぁ…ド本命が。

…まぁ、手に入らなかったのは残念だったが売り切れていたのは悪いことでもない。
そう、人気あるってことだから。うん。

でも早く手に入れた人がうらやましい。
そういや今回買った店に俺と入れ違いで車のリアウインドウに美希の絵ついてた福岡ナンバーの車の人入ってきたな。
声かけようかと思ったけどやめといたw

弟がパーフェクトサンやるからと今ワンダリングスター貸してもらって雪歩からプロデュースしてます。
アイマスSPはゲーマガのDVDでミンゴスも言ってたけど実機で見たほうがずっといいですね。
SPの美希も早く見てみたい…。

*拍手返信
雰囲気を変えるのはやっぱりまずは目元からですねー。
今回はそれにあわせて線の引き方や髪の感じもちょっとずつ変えていきたいんですがまだまだです。
大人っぽいのも子供っぽいのも美希ならやっぱりどっちでも!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

時間がないのに
時間がかかる…。
うーむ、ホント慣れないなぁ。
最近仕事忙しくなってきて外で仕事してたら先日は妙に気温高くなったくせに今日は雪。
何とも極端な。
雪で作業休みになったので絵描いてたんだけどやっぱり普段の絵ですらしっくりこないのにちょっと変えようと思うと余計つらいなー。
とにかく案はあるけどちゃんとできるのかな?
現在練習中なのはこんな感じで。
美希090216
うーん…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

1周年
Pデビューしてから1周年を迎えました。
うーん、イメージが固まらない、作業遅いでこの1年スッカスカですねぇ。
3月まではポンポンと3つ作ってたんですがその後大分時間がかかって結局1作しかできず1年でたった4つ。もっと作りたかった…。
新作は作りかけで止まったままでお蔵入りしそうだし。
消された動画もあったしやっぱりこういうことだから取り巻く環境は段々と厳しくなる一方で…MADも何時まで続くだろうか。
時間てのはあるようでないものだからできる限りのことはしていきたいね。

で、新しい動画のためにもイメージとか色々固めるための絵を描いてるワケですが・・・やっぱ難航した。
全体を描くつもりでなくても難しい。
表情が決まらんのよ…。
前回失敗して何度もやり直して結局新しい絵描いてたっていうのも同じ、表情なんだよなー。
どうしても違和感ありまくり。
意図的に変えているというのを前提としても違う、って感じだからどうにも。
これが定まるまでにまたいつまで掛かるだろ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

何してた?
うーん…結局1日何してたんだ俺は。
何かやろう、とにかくやろう、とやることを考え始めとりあえず決める。
それまで何かやりつつ既に数時間、これが午前。
それをさらにまとめるのに数時間、その間に眠くなり居眠り。
これで夕方。
描き始めつつもまだまとまらない。
中略。
気がついたらこんな時間。
何してんだろう。
次にやるもののために歌詞とにらめっこしつつ何か使えないかなーと描いてんだけど難しいね。
結局1周年に何かってのは無理だろうなー。
できても時間はオーバーしそう。
1年間では動画は結局4つしかできなかったなぁ。
2年目はもっと少なくなりそうな気がしないでもないが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

疲れ気味
それもそのはず、炬燵で結構な時間まで居眠りなんてしてんだから。
こういうときは時間だけは十分寝てても全然疲れ取れてないんだよね。
最近ぼちぼちと仕事が増えてきたときにこんなんだから困る。

そういえば先日書くの忘れてたんですが、練習会行った帰りの地下鉄の車内でアイマスSPの広告見ましたよ。
最初左側だけ見ててオーディション合格だのファン数急増だのとなーんかどっかで見たような感じのゲームっぽいな…と右、というか自分のすぐ上を見たらアイマスSPだった。
SP発売までもうすぐですねぇ。

某Pの絵を見てたら…何かちょっとした意味あるのかな、何て考えたのは深読みしすぎか。
けどあえて挑戦みたいな形のものも見てみたいような…。

明日は一応仕事休みの予定。
1周年をすぐに控えておきながら何も案がないが何かできないもんか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やりたいことは
色々あるけど、やれる力がないよ。
うーん、どうしよう。
最近やろうとしてるものが増えすぎてるしどうにか片付けたいんだが。
動画の案が1つと描きかけ1つ、千早誕生日用、1周年、あとはメガネ美希が描いてみたいんだが。
多すぎるだろこれは…。
1周年はまず案が何もない、時間もない、無理。
やりたいことが増える前に何かしら片付けていかないと…。

名古屋の某公園でヨーヨーの練習会行ってきました。
アイマス仕様になってるのを見せてもらって俺も作ろうかと思ってしまった。
というかメガネ美希はそれのためにやってみたいと思ってるんだけど円の中に見やすくまとまる形じゃないとなー。

前回書くの忘れてた分。
服参考にしたのはBEAMSなんですが女性の服は全然分からなくてね。
ファッション誌でも見れば大分参考になるんだろうけどそんなものもってないからどうしよう、と。
とりあえず白のセーターと黒インナーもしくは今回描いたみたいなやつであとはショートパンツと黒スト、ブーツだったんだけどほぼ一致してたものであのまま。
ショートパンツは別の形を考えてたけどね。
相変わらず塗れないのに黒ストを描いてみたがる辺り趣味が出てるな…。
あと何故BEAMSかってのはMay'nが確か好きだったなー、ってことで適当に、ですw

*拍手返信
太ももってイイデスヨネー。あと鎖骨とか脇とk・・・おっと。
自分とこの娘が一番だと思えば何でもできるはず…というありがちな事を。
でもまだ自分は回数も含めて色々足りないのでブレまくりです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

早いよ遠いよ
うーむ、今日牽引の免許の卒業検定に通りまして。
んで明日免許とりに行くんですが8:30かー…道込んだりしてたら結構時間掛かる場所にあるからなぁ。
現在仕事もぼちぼちあるものの急ぎじゃなくていいオフ期間みたいなものなのでのんびりしているだけに起きるのもつらいわ。
時間早いよ距離遠いよ。
月曜日や水曜日の朝コンビニに出かけるときに登校する小学生の子たちを見かけると昔はこんなに早く起きて学校いかなきゃなかったんだなーと懐かしくなる。ホントご苦労様。

とりあえず描いて塗ってみた。
美希090205
デフォの立ちポーズっぽい感じで。
…あれ?首にアクセつけようとしてたの忘れてたわ…。
それはそれとして次はどうしようかな。
そういえば今月は千早1枚描いておかないとな。

…そういや1周年ももうすぐだっけ。何の用意もないぞ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

安定しねぇ
MASTER SPECIAL01届きましたよー。
発売今日だと言うことにようやく気づき昨日注文してとどきました。
どちらもらしくていい。
iはさすが中村先生という感じ。
それにしてもトーク部分のやよいは…MAでもそうだが何かこう…。

ジャンプSQとかマガジン、サンデーも。
ジャンプSQは放課後ウインドオーケストラが好き。
最近の掲載順がちょっと心配になってたが持ち直したかな。

絵。
うーむ…なんだろうねこれは。
割と順調に描いてるようでいてやっぱり違うなーって違和感が…。
全体的なんか…何か違うよ。
目を中心に何度もやりなおし。
今後も使いまわす予定で描いてたものだったからどうにかしたかったんだけど。
でもミスって髪のレイヤーまで結合してしまってた。
金髪との描き換えの時に手間が増えてしまった。
でもまぁこれでいくか。
08-09比較
うーん…安定しない云々どころか変わってるという感が。
髪の形変わってるのは知ってたさ、それはわかってたが…うーむ。
今回のが服着てないのはまだ衣装考えてないから。
それはこれから考えるよ。
全身だけじゃなくて上半身だけ描くにしてもわりと全体を描いて調整するからまずは服着てない状態から描いてます。
以前全体を考えるあまり全身描いてからじゃないと何か納得いかなくなってしまい無駄に時間かかってたことあったな。

明日は牽引免許の卒業検定です。
何とかなるだろ、多分。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

かけないとかけない
絵が描けないと日記も書けない。
何か描こうとしてるのに描けないから書く気にならないんだよなぁ…。
どうしても失敗しちゃうので新しく描き始めました。
ここで描き始めたのはやはり美希ですが。
次の予定もあるし描かないとダメな気がしてきた。
まー相変わらず上手くはいかないが調整前の時点で既に何度も描き直してたものに比べれば幾分もマシ。
そりゃ他のキャラに比べれば何回か描いてる数が上だからか。
貴音を描こうとしていたはずなのだがこっちはいつになることか・・・。
しかし絵を描くときの参考にグラビアとか時々見て描いてることもあるんだがこっちを意識しすぎると顔とのバランスというか絵がある種バラバラというのか。
何というか肉感的になりすぎるとでもいうのか…うーむ。
部分部分を見て描いてるだけだと分からないが引いて全体を見るとバランスが最悪になるんだよなー。
やっぱ難しい。

マ王、ゲーマガ、ファミ通PSP+PS3、以上雑誌、メイン☆ストリート、天使になりたい、天使と妖精、以上CD買いました。
ぷちどるの冬毛仕様が増えた…。
ゲーマガのDVD、出張版も面白かったしミンゴスのプレイしてたSPが楽しそうだった。でもこれは箱○で見たかったなーって思う部分もあったな…うーむ。PSPで出るのはいいんだけどね。
オリジナルポスターも5弾目。1と2を買えてない。新私服の全身が見れるんで描くときこまらないんだけどな。ところで美希はまだですか?
メイン☆ストリート聴いてたら作りたい曲が。これは使いたいなー。
天使になりたいは先行配信で既に聴いてるんだけどCDも。この人結構好き。
ゆりしーは12ヶ月連続リリースもあと少し。無事完走できるんでしょうか。

最近弟が太鼓の達人wii買ってきたのでやってみてますがこれ疲れるw
アイマス曲とかエゴエゴアタクシ、われら無敵のドコン団は外せないか。
とりあえず普通はクリアできますが難しい以上はもう無理…。
それにしてもアイマス曲はやはり何度も聴いてるだけあってやりやすかったなーw

*拍手返信
そうです、懐かしいものも何時の間にやら凄いことになっているのですよ。
こういうのが好きなのも動画のシンクロなどに通じるものも感じている部分もちょっとあります。

あーなんか書いてなかった分をいっきに吐き出した感が…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

