Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
あわわ
5月が迫ってきたー。
明日明後日でどれくらいやれるかで間に合うかどうかが決まりそう。

4月のDLCは明日から・・・というか多分今日からフライングで配信されてるのかな。
まだDLC見てるような余裕がないよ。
5月にはSPのほうのDLCでアイドラも出るらしいし色々見たいものはあるんだけどなー。
そういえばMASTERSPECIAL04や水樹奈々の新アルバムの予約も忘れてた…こっちもしておかないと。
っと、MASTERSPESCIAL04で思い出しましたがゆりしーの12ヶ月連続リリースは明日発売の氷の花で完結するみたいです。
よくぞ無事に…買い続けてた自分も完走した気分。
数日先になりそうですが買っておきます。

次から次へと予定を入れてくれやがるなぁ…仕事ばかり。
世間様はそろそろGWですか。
この時期優雅に休暇を楽しんでる人たちをうらやましく見ながら仕事しております。
…花見の時期もそうだったですねぇ…。
あーもうこうなったら仕事で稼いだ金でAEを・・・買いません買えません使いこなせません。

うーん、今日はちょっと遅くまで色々やってるかー、と思ったら明日早くから仕事入れられてそうも行かなくなってしまった…働かせるのはいいけど経営大丈夫なんだろうなホントに。
ウチは本命別にあるからいいけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オハヨウゴザイマス
最近疲れてぐったりしてたらいつの間にか寝てるなんてことが当たり前になってきました。
昨日は天候によっては帰宅が今朝になってたかもしれないだけ今回はマシでしたけども。
とりあえず最近の仕事の会議や訪問は自分の分は一足先に落ち着いたので後は20日間くらい忙しいのを耐えるくらいかなー。

春香xオプティクラシック ステッカー NANAMELIZED 夜雀P
お久しぶりのステッカーシリーズ。
春香は軽とかコンパクト似合いそう。普通の女の子っぽく。普通に他意はない。
本人のみの車より母と兼用でとりたてでうれしくてお母さん車借りるねー、なんてのを想像してしまった。

ミキ☆コレ用に描きはじめました。
既に出てるものと被りを避けつつ何かしら好みのがないかと探してましたが時間ないしさっさとね。
しかし描き始めてみると…足描き始めるといつも違和感が…それに何か色々かけてるんだよなー。
5月入る前に大分進めないと時間がー。
これだと決めるのに時間掛かりすぎなんで早いとこ詰めたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

すけじゅーる
昨日仕事場で今後のスケジュール渡されまして。
最近目が回るような日々を送っていて気がつけばこんな日かってのを改めて感じさせられたわけです、が。
スケジュール見たらもう頭が痛くなるような…コレどうすんだよ、ってくらい日程が詰まってます。
遅れてますあばばb
もうどうなることやら…この先夜勤も入る日々が20日くらい続くのかな?
この時期は毎度頭痛くなります。

その時間を縫いつつ何かしらやりたいけど…ミキ☆コレ13日までか。
イメージは湧いてくるんですがね、実際に描いてみるとイメージを形に出来ない自分にガッカリしますアハハh
それにしてもどうしてかイメージで出てくるのは他人の絵柄ナンデスガ…何故だ。
タグで出てくる沢山の絵だけでも結構満足しちゃってますけども。
いいなぁ…センスが欲しい。

先日コミックハイ買ってきた。
ひとひら、来月で最終回かー…。
最初本屋で1巻見かけて買っておきながら何故かそのまま放置し、2巻が出てたのを見たところでまた買ってやっと読み始めたらはまって、コミックハイも読み始めてましたが長かったような短かったような。
最終回はどうなるかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

orz
車のバンパー擦ったーorz
今までそんなドジやらなかったのにここ最近の仕事のせいか注意力が散漫になってたかな…。
ちょっとストレス溜めた程度でイラだってまたそのせいでヘマして…を繰り返す負の連鎖、最悪だ。
しかも今日は面倒ごとが増えただけで肝心の部分が変わらない非常にありがたくない昇格がありました。
大丈夫かな…。

そういえば。
数日前に何故か4作目のセラミックガールの再生数が増えたな、と気づきましたが2000超えたみたいですね。
これもグダグダやっててその挙句本当にやりたかったこと技術も足りたいために断念したものの自分の数少ない作品ではまともなほうなんでよかったですよ。
コレは超えられるようなの作っておきたい。

「お題で描きM@ster」が開催されるらしいです。
しかし自分はお題出されて描けるほど幅もってないし時間かかるので多分無理ー。
見てるだけになりそうですが楽しみです。

美希090421
前回描いてから20日ほど。
その間に描いてはいるものの失敗とかやってたりすると間が空いちゃうな。
結構描いたつもりだけど上げた分はまだ20枚にも届いていないらしい…間が空きすぎだ。
今回はちょっと俯瞰で。
遠近感とか色々考えてはいるものの難しいな。
ポーズは何となく思い浮かんだものを。
人差し指立ててると美希らしい感じすると思う。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

描かなきゃー
あー続き描かなきゃ…。
明日は休みになるはずだったのに午後から別件の仕事の連絡が入ってがっくり。
余程落ち込んだのか体が重くなったような…ここ最近1日休日になったことないぞ。

明日はのんびりやってられると思ってた分を今やっておかなきゃ。
最低でも午後帰宅後には何かしら形にできますよーに。
そろそろミキ☆コレのも描いてみたいしね。

それにしても忙しくなってからというものアイマスSPやらなにやらホント色々やれなくなった…どれか1つしかやってられなくてそれすら中途半端。
せめて気分的にでも解放されたかったから明日が半日しかなくなったのは辛いなー。

MASTER SPECIAL04がそろそろ気になってきたのでサイト見に行ってたらもう曲決まってたんだ…最近忙しく色々流し読みになってたから気づいてなかったのかな。
765曲と961曲を入れ替えて歌うのかー…これは気になる。
でもそれとは別にオーバーマスターの貴音ソロのも聴いてみたかったのはあるなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

一応
ひと段落つきました。
ちょっとだけ肩の荷が下りたような気分、でしたが…今までの気分の重さが色々なところに出たりしてますよ。
昨日悪夢見て夜中に目を覚ますも体が何かに捕まれたかのように動かない。
あれが金縛りってやつなのかな…。

pxivでミキ☆コレという企画をやっているようです。
期間は5/13まで。
あー俺も描きたい!
一応アカウントは持ってるんですけど絵はまだアップしたことがない。
何かアップしようにも絵が…うーむ。
ま、それよりもこの企画楽しみですよ。
既に色々アップされてますけど色んな服が見られて楽しい。
自分が描くときもどんな服にしようかな?なんて色々考えてるだけでも面白いものです。
ただ、残念なことに…技術的な問題で毎度描きたい服ってのはなかなか描けませんがね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

間が空くときは
忙しくて疲れてたり時間がないか、何か考え事とか悩んでいる、それとも絵を描いているものの上手く描けないか、なんてのがそんな間が空くとき。
ここ数日は…全部ですねアハハ。

忙しいのと悩んでるのは今やってることだけど何か昨日は夜中に目が覚める、寝つきが悪い、まぶたがちょっと腫れたやらで辛くなってきた。
報酬はやっと出たけどそれよりも解放されたい…。

絵もちょっとアオリとかで描こうとして失敗、こういうときは何回やってもダメなんでいっそ別に描き始めてみた。
次は上から。
幅は広げたいから色々やりたいと思うもののそんなんだから数描けない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

最近は
色々な課題で頭を抱えております。
ここ数日は特に悩まされることになりそう…解決できるのかな。

またねんぷち買ってみた。
もう控えようと思っていたがまた仕事で出かけた先のちょっと離れたところで見かけたらつい…。
2つ買ってみて1つは亜美。
そして…2つ目、金髪私服美希。あふぅ。
3回で5つ買って必ず美希入ってるんですがw
貴音もちょっと欲しかったけど流石に満足したよw
せっかくなので組み替えて同じポーズの金髪と茶髪、茶髪あふぅにしてみました。

グダグダと悩んでても仕方ないし気分転換に絵描き始めました。
上手く描けなくて逆に悩む原因が増えたらどうしようw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

また
当たった。
先日のこと。
SOUND OF DESTINYを買うために地元のちょっと大きな本屋行ってきてその近くのコンビニにねんぷちが売ってたのを思い出して入ってみたら以前見たときから減ってる!
これは誰か買ってんだな。
そして残り1つ。
箱買いして全部持ってる上に以前ショート美希と律子当てたのにまた買ってきた。
そして出てきたのはまたショート美希。
最後の1個で偶然当たってるとは余程縁があるのか。
これでショート美希3つ。
箱で買ってた2つの金髪美希を含めて5つw
ショートもいいけど金髪の衣装のやつでもよかったかなー。

SOUND OF DESTINY、オリコンデイリー7位だったんだ…売れてるんだなぁ。
こっちはイントロにちょっと手を加えられてるんだな。
しかし、WHITE ALBUMが今放送されたりリメイクされるときに緒方理奈が水樹でよかった。
俺にとっての特別枠。

新しい絵が思いつかない。
もっと気楽にぱっと考えて描けないものかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ヤダヤダ
うーん、また仕事か…。
最近この件で集まってる人たちがそろそろウンザリしてる模様。
昨日と一昨日が連続で休みになったのでその前日の解散前…「休みかー、よし、仕事ができる!」
なんのこっちゃ。
ってのは本来この仕事ってのは別件で集められて忙しくなってしまってる人だから自分含めて本来の仕事ができてない人たちばかりだから。
あーもういやだ、窓枠を指でなぞってついたホコリをチェックするみたい感じの人に嫌な目で見られる仕事はーorz

昨日もSAI起動はさせたものの埋まってた仕事がきつくて結局何を描くかも思いつかず気がついたら寝ていたのでした…。

あぁもう時間…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

時間ねーよ
ここ最近忙しくなる原因を作ってる仕事の今後のスケジュールを渡されたのだがもう…頭痛がしてくる…。
こんなの専門で他に仕事ねーやつだけがやってろーorz
同じ立場の人たちからは不満続出。
というかスタッフが少なすぎなんですよ、付近で前例のないことをやろうって上に急な決定で急いで始まったことなのに。
やりたいことが全然やれなくてストレスがー。

放課後ウインド・オーケストラ3巻とジャンプSQ買いました。
3巻は収録されてる分が結構最近だなー…ちょっとペース早いね。
アイレボこれからって感じなんだけど掲載順やばいなーこれ。
…同じタイトルだけどひらがなのやつで何かありましたっけ…いちいち過ぎるんだけど。
放課後ウインド・オーケストラは最後のコマにニヤニヤ。俺キメェw
平音て梓が隣に来ることも結構多いなー。
以前も食事の時に平音一人だけ女子の先輩のとこにいたっけな。
梓と平音の会話とかはカップリング云々じゃなくていい関係だなーって思う。
水泳大会中止にショック受けてるような描写あったの岩崎一人だけ。
お前同じ時期に始めたやつと差をあれだけ見せ付けられたくせに…いい加減目を覚ませw
素で名前忘れてたよ。お前誰だっけって書きそうになった。
今月は面白かったなー。
打ち切られませんよーに!

WHITE ALBUM買ってみた。
うーん…アニメ中でも感じてはいたが凄く違和感ある…以前のWHITE ALBUMが好きで聴きまくってた時期あったからなぁ。
キャラとしての森川由綺は平野綾でも違和感を感じることなく受け入れられたけど歌い手としてのイメージは以前のが強いせいかな。
緒方理奈はアニメでも聴いたSOUND OF DESTINYも合ってたな。
水樹奈々が好きという贔屓目もあるのかもしれないが個人的にはキャラとしても歌もかなりいいと思う。

で、1期最終話をまだ見ていないわけですが。
後で…ってまた延びていきそうな気がするが必ず見よう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ワスレテター
何ということだ。
明日、じゃない日付変わって今日だ!
もう春香の誕生日なのか…そういえば春香は月の後半じゃないんだった…後半のほうが多いからすっかり忘れてた。
練習もせずいきなり描くの俺には無謀すぎる…練習しとけばよかった…。
明日も仕事忙しいんだよなー。

火曜日深夜はホワイトアルバム1期最終話だったのに録画忘れてた。
PCとレコーダーの2つでとってるんだけどPCで予約忘れとか数回あって今までレコーダーでは忘れてなかったんだが…。
今回はPCは録画したもののレコーダーで忘れていた。
あーあ。
絵描いて何かが満たされたらしくすっかり忘れていたようだ。
しかし危なかった…PCの録画用HDDの容量がギリギリでPC側もミスするとこでしたよ。

MS03、いいねー!
千早も響もかっこいいですよ。
それにしても千早の暴走っぷりにはw
まぁ、ああやって熱くなるのは歌となると周りが見えなくなりがちっていうらしさがあるけど。
まさか響のが引っ張られる側になるとはねぇw
infernoやオーバーマスターのソロもよかった。
infernoは台詞の部分変わってるみたいね。
しかしなんだろう、やっぱり最初に聴いた側の印象が強いのかデュオやトリオのが好きかな?
どちらもよさがあるけど。


最近はアイマス動画はノベマスばかり見ててMAD見てなかったんですが久々に見たら凄く良かった。
1人1人に色々感じさせられます。もうね、何かじわりときましたよ…。
これはもうCD買ってしまおうか…と思ったら高いー!?廃盤なんですねぇ。
とりあえず着うたフル買ってしまいました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

