Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
いってきまーす
それではSHiNY SMiLEいってきまーす
黒ジャケでメガネの人デス。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あいますDS
買う、買うぞー!

ニコ生であのPV見ただけでこれか。
我ながら何とやら。
最近特に自重しなくなってきたような気がしますよ。

明日のSHiNY SMiLEで行こうかなってとこをちょこちょことチェックしてます。
日時は11時から14時半までと長くはないけど十分かな。
アフターイベントも楽しみ。
以前一度他のオンリーイベント行ってみたこともありましたがそのときもそういうアフターイベントあったなぁ。

絵描いてたけど結局大幅にやりなおし。
それなりに納得してた部分もあるけどそれ以上にイマイチかなって部分が大きい。
relationsのフリの一部参考に描き直し。
元々近い感じで描いてたんですけどやっぱダンスの中での動きとでは色々違うかなーって。
まだ手描きMAD作るなんて宣言できそうにない。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

日曜は
名古屋で開催されるアイマスオンリーイベント、SHiNY SMiLEに行ってきますよ。
以前開催告知見たときこの距離なら行けるけど時期が微妙だなーってとこだったのですが無事行けるようです。
東海在住や他からも来る人もいるのかな。
そういや俺は東海コミュ入ろうかと思ってたけど忘れてそのままだっけ…。
とりあえず特にツレがあるわけでもないのでまぁ一人かな。

うーん。
あるモノの写真は撮ってみたが先に出してもよいものか。
はて。

アイマスDSが出るんですね。
SPは購入はすぐに決定したものの今回はまだちょっと様子見か。
で、美希は出るんですかコレ。

練習中の絵は概ね描けたんですけども何か違う、いや全然違う。
単調すぎてイメージが違う。
線の強弱とかそういう部分も出せないと描きたいイメージとはなかなか合わないなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

一段落か
というところでいきなりちょっと遅くまで起きていたりする。
もしかしたらあと1日か2日か…というところではありますが多分大丈夫でしょう、多分。
いい加減疲れましたよ。

先日仕事がちょっとだけ早く終わったのでお供を連れてちょっとだけ帰ってきた車を軽く走らせてみた。
綺麗になったし新しいタイヤはいいなぁ…。
お供は秘密。

絵また新しく描き始めました。
色々やりたいこともあるので軽く調整をいれつつ描いてます。
あとステージ衣装描く練習。
今回は金髪で描いてますけども・・・難しいなぁ、金髪のふさふさ感は。
あの髪の描き方のコツとかあるのかなー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

おかえりー
修理からやっと帰ってきた。
バンパー擦ってから1ヶ月か…忙しかったのとGWに入っちゃって修理にも出せなかったりしてたので随分時間かかってしまった。
今回修理に出すときに塗料が点々とついてたのにも気がついたのでそれも直してたのです。
仕事先が改修されてたときに飛散した塗料だったらしい…ホントろくなことがなかった。
それを磨いてコートかけてもらったので今は擦ったりとかする前より綺麗になってしまってるくらいだったりします。
ついでに磨り減ってたタイヤも交換して色々リフレッシュされました。
そしてもう1つ楽しみもできましたよ。
ただ問題は…乗ってる暇がないこと、なんだよなぁ…。

pixivでのミキ☆コレ開催期間が終了。色々と見れたのもよかったし自分で描くのも楽しかった。
今夜はミキ☆コレお疲れ様絵チャもあるんだとか。
自分は夜勤です…。
ミキ☆コレでもヘッドホン美希を見かけてまた描きたくなりました、がやりたいことが多すぎて何をしたらいいやら。時間がないくせにやりたいことは山ほどあります。
そういえばヘッドホンと言えばけいおん!のアニメで澪がK701使ってたのを見て、あ~コレは…と思ってたら案の定売れてんですねw
ウチの地区だと放送2週遅れなのですが放送見るまではその流れにも全然気づいてませんでしたよ。
しかし4万近くするようなものをポンと買ってしまうのを見てると悩んだ末に買った俺としては複雑だなー。
この際ちょっと環境にも手を入れて長期的に大事にしてもらいたいもんです。
PC聴きだとStyleaudioのCARATシリーズなんかは製品情報の写真でK701使われてるものもあってメーカー推奨なのかな。
iHA-1 V2持ってるのに何故か興味が出てしまってる…ここで手を出そうものならヘッドホンのみならずアンプまで色々買おうとして泥沼になるので必死で食い止めてます。
DenDACなんかはネットブックでも買ったらそれで聴いてるのには便利そうだななんて見てますけども。

手描きMADやりたいなーとか思う最近。
以前感化されたときと構想がかわりつつありますが基本は同じ。
しかしこれも感化されたって部分が大きいのとある意味曲のテーマ的にも被りというか、イメージがちょっとつきすぎてしまってるのが問題か…。
それと1枚あたりの時間かけすぎ、そのくせムラがあるのでどうしたもんかなー。
曲も長くなると力尽きるので2分以内だろうな。
結局妄想で終わりそうだ。

今日もこれから仕事にでて夜も夜勤。
連休で疲れとってもあっというまに戻ってくるな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

久しぶりの連休
なのです。
いやー、何時以来だったろうね。
昨日は都合によっては夜勤だったのですがそれもなくなって2日連続の休みがここまでうれしいとは。
でも疲れて寝てたりぐだってたってもったいねーな…。
あ、絵も描いたりしてますけどね。
美希090517
もうちょっと大きいのはpixivに置いてます。
違うのはサイズだけ、デカイと粗が余計目立つんですがねw
4/15に描いたやつをちょこっとだけ修正してペン入れをペン入れレイヤーかけてやりなおしてから色塗ってみました。
今まで描いたもののなかでは気になるトコは色々ありつつもそれなりに気に入ってるもの。
SAIのペン入れのブレ補正は一番最初に使ったときはすげーとなりつつも描きたい線にならなかったりしたのでずーっと使わなくなってたんですがやっぱ俺みたいなヘロへロになってるくらいなら使ってたほうがいいかなと練習がてらやってみました。
表情とかその辺は使わないほうが上手くいく感じだけどやっぱ全体的には使いやすいし安定しそう。
あとはだわい美希も上げてみました。
それにしてもpixiv、ぽつぽつとブックマーク入れてみたりし始めましたが見事に美希だらけになっていく。
割と最近のしかしてないんだけど過去ログ遡り始めたら一体どうなることか。

MS04はまだ曲とかトーク全部聴いてない。描きながら聴いてます。

961側にもDLCでMA曲を歌わせることができるようになったんですね。
SPは相変わらず一つもDLC購入してないしカタログの情報も知らないことが多いです…。
ニコニコでとりあえず一通り見てみました。



SPのMA曲、961含めたMASTER BOXの発売はいつだ!
おにぎりなのー!カモンなのー!やっべかわいいw
美希はrelationsもあるから目が遭う瞬間もいいなー。箱のいっぱいいっぱいやフタリの記憶もまだ買ってないから欲しいなぁ。
響はスタートスター好きだw あと目が遭う瞬間とかMS04みたく持ち歌交換で歌ってみて欲しいが961はオバマ以外ないからねぇ。
貴音は…あー、その、なんだ。もうね、ずるいよw 何ですかアレは。
あのキャラでいて歌い分けが効くしそのギャップとか色々…やってくれるわ。大量殺戮兵器タグにも納得。

今日はアイマスライブの名古屋開催の日ですね。
弟が行ってきてます。
何でも友人からチケット回ってきたって…いいなぁ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

みきこれ
ミキ☆コレ


pixivに初うp。
ミキ☆コレでワンピースとハット。
背景まで手が回らないのはいつものこと(駄
細かいとこが雑なのも(ry
いつもと何かと違うのもあって慣れない部分も色々と。
ハットはどうしようか迷った…アホ毛とか隠れちゃうし。
物足りないとこも多いけど企画参加したくて描けただけでも一安心。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

延びたけど
pixivでのミキ☆コレ、期間延長で5/13から5/20まで延びたようです。
けど時間ないのでそろそろ描けるかなーってのをもう上げちゃう予定。
相変わらず掛かった時間の割に色々とヘロヘロです。
最近仕事の忙しさで自分もヘロヘロ。ダメだこりゃ。

5/31にアイマスオンリーイベントのSHiNY SMiLEかー。
名古屋なら遠くないしその時期なら何とか今の忙しさからは少しだけ逃れられてると思うから行けたらいいなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

4/7
まだコンビニでねんぷちを見かけたので買ってきた。
また2つ。
これで買うの4回目、買ったのは7個。
開けてみる。
箱買い以外での4度目の見慣れた黄色い髪。
出た。
ステージ衣装の金髪美希。
もう1つはステージ衣装の真。
4回買って4回とも美希が出るとはw
組み換えたりして並べてみたよ。
美希×7
にぎやかだ。

時間ねぇー。
この期に及んで色々描き直そうとしたり服選びなおしたりとかしてて進まない絵。
5/13までですよ、大丈夫ナンデスカ俺。
やっぱり・・・
夜勤確定だクソッタレー

交渉して始業早めて早く終わらせようとしてますが…一体何時頃終わるやら。
もし早く終わらなかったらごめんなさい…だよなぁ。
人にやさしくない勤務先だこと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

世間では
GW最終日、とかそんな日でしょうけども相変わらず仕事ばかりです。
今日まだ予定が決定されてないのですが夜勤があるかどうかというところ。
決定は早くしてくれないと仮眠もとれないだろう…半月以上休みないのに。
今は空いた時間で色々してますが気が休まらない。
耳ふさいでると電話取れないからヘッドホンもつけてられない。
好きな音楽ヘッドホンで聴きつつのんびり絵描きたいですよ。

時間なさ過ぎて伊織の誕生日絵もできなかった…どんだけやりたいと思いつつ描けなかったものがあることか。
美希ばかり描いてますが他の娘も描きたいんだけど時間が…。
今日は今描いてるのが大分進みました。あと1週間以内…。
これ描き終わったら何かまたやってみたい。
終わったらというか常々何かしたいんですけども。

pixivのプロフ整理してみました。
プロフのとこにリンクも。
でもまだ絵は何もアリマセン。
うーん。
日記とかでもそうなんだけど絵でもいちいちタイトルつけるのに迷います。
昔読書感想文なんかでもタイトルをつけるところからいちいち迷うタイプでした。
それは今も変わらず。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

色を選ぶ、ってことがあるとこの色このキャラの色だなーなんて考えてるというのは病気だ…。
好きな色ってのもあるけどなー。
アイマス関連以外での趣味でちょっとやってるの以前この記事で描いてたヨーヨーですけども、この糸やら本体選ぶのにそんなことが頭をよぎるとは…。
最近糸でオレンジとピンク買いました。
ヨーヨーやってる人には特にピンクなどは人気色で馴染みのあるカラーだったりします。
オレンジとピンクでやよいおり等と考えてる俺はもうダメだ。
最近は1万以上するフルメタルのヨーヨーでオレンジがいい色で出てたので欲しくなってしまっていたり。
でも、フレッシュグリーンといいますか、ライムとかライトグリーンといいますか…そういう色はないんだよなー…。
視認性が高くて目立つ色なんで綺麗な発色で出てれば欲しいのに。

現在夜勤前でちょっとでも何か描いたりしようとしてましたが時間切れ。
とうとうこの時期が来てしまったという感じで忙しい。
毎月ほとんど同じペースで更新してるものの去年は4,5月が大分ペース落ちてたんでどうなることか。
まぁ去年なんかはこの時期動画メインだったし行き詰ってたってのもあったかなぁ。
忙しいなりに色々とやっておきたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

