Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
これは…
MS06のジャケ…これは…もうスバラシイネ。

ライムグリーンとピンク
色的に買っておきたいと思っていたリンフューリーというヨーヨー。
痛ヨーとかオリジナルのキャップにしたいときの定番。
アメリカ人センスはわかりませんこのキャップ。
評判の悪い中身には退場してもらう。

組み換え


MS06仕様
アハハハハ
あー、こいつ、やりやがった…という声が聞こえてきそう。
重量配分の加減でいつもは基本的にキャップはずしてるし実際に使うのは別の機種なんでこういうこともたまにやってしまうw

さて、また昼からも遅くまで仕事か…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

おめでとう、そしてお疲れ様でした!
えー、遅れましたけども。
23日は律子、今日は愛の誕生日でした。
おめでとー!

去年もなのですが6月はずいぶん更新が停滞しますね…一息ついた分とぶり返す忙しさでごちゃごちゃになってます。
涼も先日描いたことだし律子やDSでの同僚の愛も描いておきたかったところではありましたけども。

そして、こちらも。

春香さんとPおめでとう!
そしてト・アルPお疲れ様でした!
春香さんやPはもちろん、他アイドルたちの未来の姿も何だか感慨深いものがありますね。
二人ともお幸せに。
春香090625
思わず描きたくなって春香さん初描き。
実はコレ描いてたのもあって遅くなったんですがね!
思うように描けなくて四苦八苦。
いろいろバランスが難しいです。

さてと、これで寝れる。
明日5時起きだというのにコレ描き終わらないとすっきりしなかったからよかったw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

気づいたら
もう前回から1週間も経っているという始末。
更新しようと思いつつもぼけーっとしていたらいつのまにか時間が過ぎていた。
明日からまた忙しい期間が始まります。
ちょっと時間あるうちにやるべきことはたくさんあったのになぁ。

麻雀格闘倶楽部wiiなんか最近ちょこちょことやっておりまして。
やっと黄龍Lv.1になりましたよ。
しかしまぁ呆れるくらい下手…読みも悪いし。
ハンゲや東風も時々やっております。
東風は以前からやってたけど相変わらず弱いままです。

涼090616
アイマスDSから涼、初描き。
SAIのぺンの設定をちょこちょこいじって試しつつ練習して描いてみた。
この娘、髪のバランスとか難しいなぁ…。
なんとなくメガネをかけさせてみた。
発表からどれだけの人がこれやったんだろう。
りっちゃんのいとこだからかなぜだか涼ちゃんと呼びたくなる。
妙な憶測をされているようだけどそんなのは勘弁ですよ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

いつですか
次の休みと、給料、まだっすか。
前期分の明細もまだなのに来期の仕事の予定早くも決めてくれるなってば。
また忙しい日々まであと10日くらいか。

俺の車が直ってきたと思ったら今度は母の車が事故。突っ込まれた。
直進してたところを右折の車がアクセルとブレーキふみ間違いでいきなり突っ込んできたという。
ほとんどMT車しか乗らない身としてはどうしてそうなるかな、というところだが。
本人は無事でよかったけども買ってもうすぐ2年って程度なのにボコボコ…。
車だけで済んで良かったと思ったほうがいいか。
我が家にある車で今年はホンダ2車が…次買うときは避けたくなるなぁ。

貴音のスタ→トスタ→見てから妙に気に入ってしまってスタ→トスタ→がマイリスにいくつか増えていきました。何か癖になる。
いっぱいいっぱいも結構好き。
未だL4UのDLCでは買ってない。というか箱いつから起動してないんだろう。
ゲームやってなくともまだ全然冷めてはいないんですけどね。

美希090608
時間かかったわりには毎度特にどうというところはなく。
いちいち安定しないから戻したり考えるのに時間かかったり1回の作業時間が短いか気になるところ直そうとしては失敗してを繰り返して時間だけが過ぎていく。
とりあえず今回は今まで髪のラインが硬いというかバサバサしすぎな感があったのでもうちょっとやわらかくなるようにってのとステージ衣装描きの練習。
あとSAIの設定を調整。
そういえばずっと忘れてたんですがSAIの手ブレ補正をデフォで最初に使ったときがちょっと効き過ぎて違和感があって気持ち悪い感じしてたのをすっかりわすれていました。
その辺を調整して頼ってみたり外してみたり。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

1年まで
あと2ヶ月くらいってとこだったのですが。
SE110が断線気味。
分岐の根元を動かすと音が途切れる…保証書どこやったっけ…まったく記憶にない。
まぁ最近新しく欲しくなっていたといえばそうだけど…。
KlipschのCustom-2とかマルチウェイのアーマチュアも考えてたところ…SHUREからSE115ってのが出るんですね。
SE110と違ってダイナミック型。
今度はこっちにしてみようかな?
交換用イヤーピースもまだあるし。

また体が痛くて死にそう。
日曜日はよくもったもんだ。
土曜に背中というか腰というか…その辺痛めて今日、というか日付変わって昨日だけど酷かった。
いずれまた痛めて次は痛すぎて動けなくなってそうなんてのがありえるから笑えない。

1つの絵にどんだけ時間かけてんの俺は。
修正しようと思ったらこれが逆に酷くなるとかどうかしてる。
こんなんだから1つ描いたらとんでもなく間が空くんだよ。
そういえばSAIの本をいくつか立ち読みしてきました。
どれか1つ買ってみようかな。
あまり時間なかったのでちらっとしか見れなかったんですがどれがいいんだろうね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

いってきました
SHiNY SMiLE行ってきましたよー。
いやー楽しかった。
そして懐がさびしくなった。
気づいたらバッグが非常に重くなっていたわけですが…金そんなに使ったかなってくらい減ってる。
どこかで札落としてないか。
スケブもお願いしたかったところでしたけども既に幾つもあったの見るともーだめかなーって思ったりしてやめちゃったw
会場内で長蛇の列作ってたのはGUNPのスペース。あれは長い。
休憩室でSPの名刺交換もちょっとだけやりました。
アフターイベントの抽選はハズレー。
何か欲しかったな。
ポップ争奪戦ジャンケンの真っ最中にダービーの発走時間が。
気になりつつもダービー見てましたw
争奪戦には美希のときと最後だけやりました。
もし勝ち残ったらどうしようかとは思ったが2回とも一発で終了ですw
再チャレンジのチャンスを見事に勝ち取った人の名前聞いてびっくりしたw
それにしてもあれ、みんなどうやって持って帰るんだ…。
駅とかで新聞でも買ってくるんで隠してもデカさでやばいよ。

ま、とにかく久々にこういうの行ってみて楽しかったー。
時間あったらまた行ってみたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

