fc2ブログ
Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
京都へ
行ってきます。
明日から一泊二日。
俺は行く先のあてがないので同行する親戚任せ。
京都なんてずいぶん久しぶりだなぁ。
県外へ出たのが今年の5月末以来だ。
県外へ行くときに愛知以外だと確か去年の石川と一昨年の東京くらいか、最近は。
もっと時間あるときにはもっといろいろ行ってみたいものです。

とりあえず30秒ドローイングの明日と明後日の半日分くらいは先に済ませてみた。
毎日この時にっていう習慣が大事なんだけどまぁその分のノルマをやってないよりやったほうがいいし。
1枚くらい絵描くのもこれくらい習慣づいたらいいんだろうな。
スポンサーサイト



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

狭い
狭い。
部屋が。
散らかりすぎ。
掃除しなきゃならないのはわかってはいるんだが。

狭い。
机の上が。
今のPCにした時点ですでに狭かったが。
22インチワイドの液晶置いたら両脇にスピーカー置くスペースが足りなくて少しだけ後ろに回ってもらってるという状況。
以前のスピーカーなら置けたけどスピーカーも買い換えたからな。

狭い。
タブレットが。
今のBambooに乗り換えてからしばらく経ち、タブの感触にも慣れてきてるんだけど。
元々手を大きく動かして描くのも苦手ではあったのでサイズを下げてみたが30秒ドローイングやってると絵が大きくなりすぎて枠内に収まらない。
勢いまかせに描いてると手を大きく動かすようになるから今のじゃ狭いんだよな。
intuos4の640でも買おうかな?
ま、その前に給料が入ってからだね…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

何時の間にやら
8月も終わりに近づいてますねぇ。
学生たちは宿題の追い込みかけはじめる頃か終わってしまって残り少なくなった休みを満喫しているのか。

そして終わりといえばL4UのDLC、今回で終了ですね。
まだMA曲はふるふるしか買ってなくて結構前からDLC買ってないんだよな…溜め込むとまとめて欲しくなっちゃうこともあるから大変だ。

29,30日にちょっと用事で京都へ。
早朝から出て帰宅は何時になるやら。
…30秒ドローイングの日課分が積みあがるなぁこれは…先に前日にいくつか済ませて帰宅後にも1回当たりを増やしておこうかな。
しかしこれやってるとこれだけでもう何か描いた気になっちゃって満足しちゃってる自分がいる。
ちがうよこれは準備運動だろうが…。
最近は数日描いてないとずいぶん長いこと描いてない気分になるな。
1日、数時間程度でも前回描いたのからかなり外れていくほどに安定してないんだからもっと描かないといけないしな。
とりあえず数日間描いてなかった分を埋めるべく1枚でもと練習を。
手が描けん。
美希090826

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

一週間ぶり
生きてますよ一応。
この1週間何もやってない…。
疲れたを言い訳にしてたら何も出来ないのはわかってるんですけども、その誓いは翌日また疲れてちょと休憩…なんてしたところで消えてなくなる(駄
気分が乗らないとか何とかゴチャゴチャ考えてるよりとにかく動き出せば何とかなるか、とようやく動き出したところ。
とにかく何かやろう。

夏コミのアイマス本をチェックしていろいろ注文していったら金がヤバイ。
まだ委託始まってないのもあるし残りはいったいどれだけかかるんだろう…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ためこんだ
昨日昼から本日夕方まで出ていたので毎日続けてた30秒ドローイングができず今夜のも含めて4回分が…ああ。
この時期に宿題というか課題みたいなものに追われると学生のころを思い出します。
まだ8月末でもありませんがね。
毎年苦しみながらいつも同じ苦しみを味わってるあたり本当に成長しなかったね。

昨日から明日まで夏コミですか。
昔夏と冬に1回ずつ行ったことがありますが夏は1日目は暑さを甘く見ててくたばってたり2日目雨に降られて大変だったっけ。3日目は慣れたものの疲れか…。
まぁ何よりきつかったのは会場への電車でしたねぇ…あれを思い出すと行く気が一気に失せてしまう。
アイマスは明日でしたっけ。
とりあえず自分は通販待ちです。
冬は時間と金あったらちょっと行ってみたいかな、

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

原因は…
暑さにやられたわけではなかったようだった先日の体調不良。
翌朝もまったく調子よくならなくてちょっと診てもらいに行ったところ、ちょっと風邪ひきかけかなという診断と…主な原因は肩凝りがひどくていろいろ影響が出てるらしい。
先日いつもの整体の予約をとりそこねて行けなかったのが響いたかな…。

MS06すごく満足。
曲もトークも好き。
この2人のコンビはかなり好きだったりします。
ショッキングな彼は試聴版聴いてたけどフルで聴くとまた違うなー。
メリーはアイマス曲の中でかなり好きな曲でC4U買い損ねたときは後悔してMOMで収録されたときは歓喜、そして今回の美希ソロでまた大歓喜。
伊織の曲も良かった。リゾラはこの時期によく合ってるしメリーとあわせて夏冬どちらも楽しめるな。
ラビットパニックのうさぎ、うさぎが時々脳内でループ再生…。
ああどれをとっても満足しちゃっててよかったとしかいえねぇw

絵理090813
アイマスDSから水谷絵理初描き。
服はREXで連載されてるコミカライズ版の部屋で着てたのにしようかと思ったけどちょっとわかりづらくてやめた。
割と描きやすい感じかなーっと思いつつつゴチャゴチャと下書きのときはそれなりに見えてたんだが…クリンナップしようとしたときの物足りなさが…。
割とパーツがシンプルだからちゃんとバランスとって丁寧にやらないと駄目っぽいなぁ。

アイマスDSのコミカライズの感想は続きへ
[原因は…]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

夏負け
今日は最近でもずいぶん暑かったな…。
外での仕事なんで特にきつい。
昼くらいからのぼせたように頭がちょっとフラフラしたままで体調不良。
とりあえず30秒ドローイングとかちょっとにした日課程度は済ませたので休んだほうがいいかな。
寝起きで頭がボケっとした朝やら体調不良でイマイチなときでもやっててどの程度身についてるものかわかりませんが少しでもやろうとする習慣が身につくだけマシか。
すぐ飽きると思われた30秒ドローイングも明後日くらいで1ヶ月。
練習以外で描いてても以前より描くのが少し早くなったような気はする。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

疲れ気味
最近疲れててちょっと横になって休んでいたらそのまま何時間か寝てしまっていたなんてことが続いてました。
どうも肩が凝って何かしていても気力がふっと途切れてしまってたりで何とも。

1週間ぶりでこんな深夜に書いてたりするので軽く走り書き。
いろいろ書きたかったことは次か忘れてるかのどちらか。

MS06届きました。
発売日前日になって予約していたつもりがしていなかったことに気づいて注文したというドタバタぶりでした。
ちゃんと確認しとけよ…。

9日は日曜だしREXは土曜発売かな…3本同時連載とあっては読まずにはいられない。
ファミ通もちらっと内容は見たことあったものですが買ってきました。
サイネリア、今までみた画像では気づかなかったがそばかすあったのね。
見た目が何やら…いかにも、って感じでうーん?ってなってたところにこの発見でなぜか馴染んでしまった。

1週間も空いたのに何をしていたんだと自分でも感じてしまうのでとりあえず。
たまにはこんなのだって描いてみます。
流行の水着マフラーではありませんが。
美希090808
その…何だ、水着とかそういう姿は描くのにいろいろ迷う。
体の線とごまかしもきかないし…。
でも意識付けをするのも必要だよな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

頭痛
うーん…頭痛が酷い。
雨が明けて2日働けたと思ったらこれか。
そして明日また雨だという。
どんどんきつくなっていく…。

30秒ドローイング中に1月ほど前に譲っていただいた猫が机の周りをうろうろ。
そのうちに机に上ってペンタブ付近に座り込もうとするから邪魔w
猫ってのはしょうがないなぁホントw

外付HDDのファイルのチェックしてたら昔…3年近く前の絵が出てきた。
去年再びよく絵を描くようになってたのがその絵の2年前らいかな。
その絵を描き終えてからしばらく描かず、大分たったあとにちらっと描いた程度なので再開までにほとんど2年のブランクがあったわけで…懐かしいな。
とりあえず開いてみた。色々思い出して悶絶するのは覚悟の上で。

・・・あれ?

今より丁寧じゃね?昔のがよく見えるような?
絵や文は過去に描いたものだと色々と複雑な思いがこみ上げ奇声を発して転げまわりたくなるような気分になることも少なくないと思うんですが…。
今よりも手とかきれいに描けてるし。
描かない間に失ったものはこんなにあったんだなぁ…。