Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
やっぱり
ダメなのか、これは。
欠かさずやってたのに30秒ドローイングあっさり休んだよ、1日2回にしたら。
描こうとする気がこんなに弱くなるのか。
休んだ分も一緒にやることにして切らさないようにしなければ。

響誕生日企画用のは細々と進めてる程度…大丈夫かよこんなので。
一度描こうとして手をつけてみたところ描いていたものに何か見覚えがあるような…と思ったら以前見たことある絵と被りすぎ。
1から全部はなかなか描けないとやっぱこういうときにすぐ描けないからダメだなぁ。
これ書いてる間にも日付変わろうとしてもう10月になりかけてるんだから早くしないとな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

決まらない
過ぎてくのは時間ばかりで決まらない…。
先日会議でどうしても決定できなくて翌日に持ち越して役員呼んで改めて検討したけどグダグダでいい案にならなくて決まらず。
自分の担当の作業日はともかくだが残りの期間を担当する人が殺人スケジュールになってるんだがこれ大丈夫なのかね。

そしてその担当の作業日の期間となると忙しくて時間取れないんだけど…やばい!
響の誕生日企画の絵まだ決まってないよ…明後日から期間に入るから動き出してないと俺の遅筆では…。
イメージも固まらないし凝った絵もかけないので毎度のごとく誕生日企画としては弱い絵になりそうです。

アイマスDS、絵理でも始めて合間をみてちょこちょこプレイしてます。
まだランクEで同期対決終わったとこまでだけど。
3人ともベストエンド早くみたいな。

ポケモンハートゴールド、とりあえずジョウト方面ではクリアして今カントー側やってます。

30秒ドローイング忙しくなったりするのもあってとりあえずしばらくは1日2回に。
また時期を見て3回にもどして続けたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

まずは
アイマスDS,涼ランクAでエンディング見た。
いやー面白かった!
最近忙しかったりアイマスDSやってばかりいたから更新がおろそかになっていました。
ファーストプレイは涼くんって人は結構多いのかな?
確かに気になるけどw
765プロのアイドルもライバルというか、いい先輩ぶりでした。
876プロの人々もなかなか面白い。
ランクBのコミュの社長のとある台詞は吹いたw
愛も豆タンクっぷりが存分に発揮されててこっちのストーリーではどうなるのかすごく興味でてきました。
桜井夢子は…とにかく涼でプレイして確かめて。いい意味でだよ。

次は絵理でやろうと思ってますが一時中断というかペース落とすことにします。
1ヶ月くらいの短期の勤務がまた普段の仕事とは別にあるのですが酷いスケジュールになりそうなので…。
26日から始まるのでそれまでに響の誕生日企画絵とか他に描きたい絵もあるしね…。
以前途中だった絵は一時あのままストップしてたりします…。
別に描き始めそうな気がするけど多分続きもやるはず。
それより今は数日休んだ分は大丈夫かどうかというのが心配ですよ。
他に途中のゲームなどもあるのに忙しくなるから大変だ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あれぇ?
何でこんな時間まで起きてるんだ俺は…仕事あるのに。
しかも力仕事が待ってるのに。
アイマスDSやりすぎだ。
かかってる時間の割に進んでないけど。
とりあえず涼くんからはじめてます。
まーいろいろあるけど面白いですw
誰でやっても765プロのみんなにも全員会えるのかな?
春香、亜美、律子、雪歩、美希には会えました。
早く絵理シナリオでも美希を見たい。

で、やりすぎてて絵を描いてないわけですが。
ほどほどにしよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスDS
今日はアイマスDSの発売日ですね。
俺はフラゲしてきたのに未だ開けてもいない状態で気がついたら寝てしまっててこんな時間という有様ですよ!
一度転寝したが最後3時や4時まで目が覚めないんだもんなぁ…。
とりあえず今はやってるような時間じゃないので寝ないと。
特典は中見ました。
特典と言わず続き発行してくれ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

涼くんおめー。
涼くん誕生日おめでとー。
アイマスDS発売もあと2日と迫ってきてますね。

で、今回は間に合わない、というか思いつかなくて無理orz
男の娘てのはよく分からない。
それに男らしくなりたいのに女装させられてるっていうのもほかにしらないんだよね。
そういえば前回書き忘れてたけど…学校、一応共学なんだw
第1話の強烈さからもしかして…なんて思ってしまったがもし男子校なら…(ry
ファミ通の記事に出てたシーンでも学校割れてそこが男子校だったらもうアウトだろうし。

ポケモン12時間くらい。
DSこれだけやってるのも珍しい。
アイマスDS買ったらそっち優先になるだろうから進めとかないと。
特にあれこれ悩んだりせず適当にまったりやって現在エンジュのジム終了。
連れてるメンバーの中にはラッタがいるんですがそいつにつけた名前がハムゾー。
響のペットたちの名前でもつけてみようか。

時々絵の講座のページだとか本を見てて思うんだけど上手い人というか…そういう人たちなんかはもうラフというかアタリ描いてる時点でもう全然ちがうな。
大きく形とったものからでもその先がそういう人たちには見えてるんだろう。
見てる側の自分もその先が想像しやすいし。
自分なんかはこんな感じかなーと最初にできたときは案外よく見えたものが進めていくと全然駄目で書き直しどころか没になってたりすることも。
下は次の絵の途中。これも没になるのか最後まで描くのか。
090915.jpg

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

貴重な休みがー
更新したと思ったら下書きのままだった…。
昨日は仕事休みだったんですが1日ってのは短いな…何かやる予定がさっぱりだ。
そして今日もいつの間にか日付が変わっていた。
休日でも仕事があっても1日が短く感じるこの頃。

弟がポケモンハートゴールド・ソウルシルバーを買ってきて弟はソウルシルバーやっていたんですがハートゴールドよかったらやっててもいいよってことでものすごく久々にポケモンを。
懐かしいなぁ…俺はGBの初代のグリーン、レッド、ブルーはやってましたがその後は全然やらなかったなー。
とりあえずまだはじめたばかり。
30秒ドローイング、これで2ヶ月続けたらしい。
上手くなってるのかねぇ…これ。
必ず毎日描くのはいいけどそれ以上のことができてないしな。
ノルマはやった、って満足しちゃ駄目なんだよ俺…。

9/15は涼くんの誕生日らしい。
9/6、9/9に続いて3つ目とか9月生まれ多いなー。
できるなら何か描くかな。
そして来月は…

響の誕生日か。
締め切り付近は忙しいだろうし今のうちにやっておいたほうがよさそうだな。

ファミ通見た。
涼くんが情けないのか愛が凄いのかw
アイマスDSはストーリーの中に事務所の仲間がよく絡むのがいいよな。
発売ももうすぐだし楽しみ。

REXのアイマスDS漫画3本。
3人とも何かしらコンプレックスとか秘密あるな。
初顔あわせでもみんな引け目感じてる。
愛はとにかく声がでかそうだなw
3人の中では最年少だけど誰よりもアイドルになりたいという気持ちとその役目を真面目に考えてるんだな。
絵理はやっぱり尾崎さん依存というか引っ張られてばかりw いないときは大変そうだ…。これから成長して自立していく姿は見れるかな?
涼は女装してるという時点で普段から慌てることだらけ。特別カリキュラムとか難易度高すぎだろw 3つの中で一番楽しみにしてたりしますw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

たんじょーびおめでとー
小鳥さん誕生日おめでとー。
何か描こうと思ったけど描き始めたのが23時。
間に合わせるために慌てて描こうとしたが何も思いつかないのでとにかく1枚。
小鳥さん初描き。40分ほど。
これだけでも遅筆な俺にしては早く描いてるほうなんです…。
小鳥090909

REXも買ってきました。
今日はサンデー、マガジン、REX、それときららも買ってきて読むものが多い…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

長引いてます
ノドの荒れや咳は大分抑えられてよくなってきましたがどうも頭の重さと脈の速さが戻らない。
そのせいかここ数日の疲れの早さが厄介です。
おかげでここ数日でやりたいことを何もやれずにいたのでいろいろ溜め込み気味。
今日は大分マシになったので好きな音楽聴いてたりしてたら気分が乗ってきた。
毎日かなりの時間音楽聴いてるので同じ曲を何度も聴いてることも多いため飽きそうになって聴く曲が足りなくなってくる…。
最近相川七瀬のコンプリートベスト買いました。
以前は割と好きだけどCDは買ってなかったんですが最近歌道場のCDfで仁後さんの夢見る少女じゃいられないを聴いたら無性に聴きたくなってしまったw

勢い任せで描いてた練習絵。
とにかく1つ描くということだけが目的。
最近描けずにくたばってばかりだったからなぁ…。
9/9は小鳥さんの誕生日だっけ。何か描けたらいいんだけど未だ小鳥さんは描いたことないんだよなぁ。
美希090908

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

体調不良続き
9月に入ってからずっと調子がよくないですorz
とりあえず医者に診てもらったところ風邪よりもアレルギー性鼻炎が酷いとのこと。
薬で咳や鼻水は押さえられてるんですが鼻づまりのせいか呼吸が浅くて脈がちょっと速いしずっと頭が重い。
いつまでも休んでいられないので仕事してたら途中で調子悪くなって中断。
いつになったらよくなるんだこれ。

放課後ウインド・オーケストラの最終巻買ってきました。
まだまだ続いてほしかったのに打ち切りだったのは残念だったな。
雑誌掲載分に加えた描き下ろしを読むと余計続きが見たかったな、って思う。
どっかの感想の言葉を借りると作者のメッセージを随所に感じられたってのは同意。
それにしても…最終話のタイトルを見たとき即座に続きの言葉にアレを思い出してしまうとは染まってるなぁホント…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

風邪ひいた
で、すめばいいけどね。この際。

俺含む家族4人が同じ症状で風邪。
弟だけは平気。
とりあえず母は近くの医院で見てもらったがとりあえずは風邪のようだということですが…。
京都行ったときにでも新型インフルエンザ感染してきたんじゃないかと思ったよ。
とりあえず半日静養してみたが明日も駄目なら俺も診てもらってこよう。
思考が全然まとまらなくてこんな状態でも30秒ドローイングはやってみたりするんですが今何描いてるのかよく分からなくなってくる。
休んでると仕事がたまってしまうし早く治したいな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

9月。
もう2日になってますが。
学生さんは宿題終わってますかー?
大学生なんかはもう少し休みが続くかな。
学生たちはまた学校ですが休みがあるだけマシですよ。

京都、2日程度というか実際に自由に行動できたのは1日目の午後と2日目の午前だけなのでそれほど回れませんでしたが結構楽しかった。
時間があるときにはやっぱ旅行行きたいな。
1人勝手気ままに見てみたい。

生活のペースがちょっと崩れ気味。
まだ余裕あるなと思ったらあっという間に時間が過ぎて予定が狂ってしまう。
いろいろ絵の練習もしたいんだけどな。
特に手。
でも全体も描きたい。
結局時間なくて出来なくなるの繰り返し。
駄目だこりゃ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

