Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
ちょっと…?
じゃないよ、全然。
疲れててちょっと横になっていたと思えば12時過ぎていたなんてことがこんなに頻繁にあってどうするんだ。

アイマスDSを相変わらずまだ絵理が終わってないわけですがそろそろ…って思ってたところにDSi LLが出るんだとか。
画面が大きいのはいいし基本的に家でしか使わないからあのサイズでもいいかなぁとか思ったり。
レッスンとかもやりやすくなりそうだ。
休みの日程が決まったので今度その日にまず絵理はAランクでED見よう。

絵は一応やってるんですが…どうにも違和感が。
服描くのはとくに下手だなー。
体のラインとか上手くあってないというか。
その辺注意して覚えていかないと。
今回は筆圧によるサイズ、濃度の感知なしで描いてます。
30秒ドローイングでもやってみたんだけど勢いでごまかせない感じでなかなか難しい。
たまには色々と試してみたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

寒いなー
って感じることも多くなってきたこの頃。
もう10月末だもんな。
週間予報見てたら来週には最低気温が3度なんていう日も。
服も新しいの欲しいな。
とりあえず今年はまずダウンベスト買ってみました。

イヤホンが早くも断線気味。やばい…。
保証書なんてどこやったかもう知らん。
SE115買い直そうかな…次は別のカラーで。
密閉性、装着感で満足してる分、他のメーカーに買えづらいとこです。
結構痛んだりしやすい環境で使ってるので今更上位モデルも買いたいと思わないしなぁ…。
また移行するならKlipsch Image S4を検討中。
そうやって調べながら見てたらER-4Sが18800円…だって…。
実に迷う。

あれから2年以上経つか。
というのはニコマスに触れてから。
なんだかんだで早いものですがMADを全然作ってなかったりそれほど動画を見なくなったものの相変わらずアイマスは好きなまま。
いつまでこうしていられるだろうな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

たまっていく
…のは、案とそのメモだけか。
描きたいなーとかやりたいなと思うことを忘れないうちにメモしてるんだけどいくつ未消化なんだ。
そして忘れないうちにメモ、とか思ってるとメモを持ち歩くの忘れてていちいちメモとペンを買ってたりすることがあったり。
まぁたまった分はあとで別に使えばいいけども。

ポケモンまたやっててとりあえず面子をそろえてみたのでバトルタワーのwi-fiやってみたんだけど…初戦は負け。それ以降何回かやってるけど一番厄介だったのが初戦だったような。
現在のとこ…まだランク1で7連勝ができませんorz
6連勝でストップしてしまう…そもそもそろえた面子の一匹がまだ本来の技や持ち物になってないので代用品にしてあるし、代用の技構成ならそれなりの努力値配分や性格にしなければならないところもできてない。
実際まともなのは1体だけだし相手とも被りまくるんだよなぁ…。
3体まとめて新しいのに変えようかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マタデスカ
調子悪いなと思ったら胃腸風邪かよ…。
今月どれだけ調子悪くしてるんだ。

筆が止まる。
ざっとアタリ描いたくらいでどうも止まってしまうことが多いような…イメージ不足か。
もっとがんばらなきゃ。



そんなときにこれを見た。
エフェクトとか俺はちと無理気味なんだけどこういうのすごくやりたくて。
ひとつひとつに色々乗せたものを描きたいな、と思った。

自分はまだ今はその手前過ぎるなぁ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

すっかり
記憶にない。
ゆびさきミルクティーが連載再開しましたが前回どうなっていたかもすっかり忘れてしまい、アレどうなってんだこれって状態w
しかもいきなりこんな場面かい。
由紀がグダグダやってたのは記憶にあったんだが。
近々出る8,9巻と既刊読むか。

そしてこっちもすっかり忘れていた、ホワイトアルバム。
2クール目はまだ1話もみてねーよ…。
でもCDは予約しました。

最近ずっと懐が厳しかったですがようやく解放か。
ライブのBDも買ってないし買い忘れてたものちょこちょこと買っておかないとな。

絵再開して描き始めました。
描きたいな、って思ったときに描いておかないと季節変わっちゃってそのとき描きたかった気分も変わっちゃいそうだし。
あと来月は美希の誕生日とオンリーイベントもあるのでその日辺りにも描きたいしなー。
オンリーイベント、どうにか時間作れないかなぁ。
それと、金。
東京は遠いわ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

一応
遊んでばかりじゃないんですよ。
何かやろうとしてたりするんですけどなかなか形にできないというか動けてないというか。
そういや30秒ドローイングなんかは一応今も続けてて3ヶ月過ぎました。
最近仕事中にちょっとコレいいなーって服きてた人見かけて元にしてデザイン覚え描きしたんだけど…何か違う。
まぁ後姿だけしか見てないんだけどやっぱり…違うなぁ、って感じにしかならない。
自分が見たものをそのとき感じたとおりに表現できないってのはなんてもどかしいことか。
絵でも文章でも色々と、そのモヤモヤ感ってのはどうにもたまらないよなぁ。
できる範囲のとこから段々広げられるようにしなければ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

またしても
体調不良気味?
今年は多いな…。
熱は出てきてないけどノドの調子がイマイチだし頭がぼーっとしてくるし。
それに何か関節に違和感もあるし風邪ひきそうなのかね。
最近すぐに症状に出なくなって長引くようになった気がする。
絵再開しようとしてたけどちょっと延期。
働け頭。

ポケモンはとりあえずカイリュー育ててレベル65にしてバトルステージを負けるまでちょっとやってみたら117連勝でストップ。
ニューラの冷凍パンチで即死はしなかったけど一発で凍っちゃったw
あくだとニューラ・マニューラの氷系がいることを知りつつも突っ込んでったのでもっと余裕はあったけどこんなものか。
BPためて欲しいアイテム集めていこう。
今回育ててみたのは…
個体値 HP : 31 攻撃 : 31 防御 : 26 特攻 : 14~15 特防 : 25~26 素早さ : 26
性格はさみしがり。
ようきかいじっぱりがよかったんだけど適当に選んでた中で150超えが出てたので試しに育ててみました。
次に新しいの選びなおすか他のを育てるときはもうちょっとだけこだわってみよう。
しかし大分離れてたし用語とかいろいろあってまだまださっぱりだ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

そろそろ…
更新や絵描いたりとかしたらどうなんだろう、とは自分でも思うのだが。
仕事で休み取れなくて忙しいのは相変わらずで仕方ない、としても。
ゲームのやりすぎで忙しいなんてのはダメだなーw
ポケモンHGとアイマスDS、普段ゲームをやってなかった反動かやってばかり。
主にポケモン。
今ミニリュウ軽く選んで遺伝用とか用意してたりしてます。
元々ダビスタやってた人なんで高個体値選びとかあまり面倒だとも思わないな。
ポケモンシリーズやったのは初代の赤・緑・青、それからずいぶんあとにファイアレッドやって以来なんですけどこれがまたすっかり記憶から消えていて、バンギラスはレベル100にした覚えはあったんだけどフーディンまでやってたか?というくらいきれいさっぱり記憶から消えていた。
当時のは選び方分かってなさそうだなぁ…使えないこともないけど。
それにしても知らないポケモンだらけ…ずいぶん増えたんだなぁ。
弟の持ってたダイパからちょっと気になるやつとかもつれてきて繁殖の準備も。
そのうちWi-fiもやってみよう。

アイマスDSは絵理Aランク昇格でストップ。
あと少しなんだからこっちも早くしないとねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

響誕生日おめでとー
10月10日は響の誕生日、ってことで当日のうちに。
響誕生日おめでとー!
参加した誕生日企画

コムP毎回お疲れ様です。

前から十分に準備、というわけにもいかず今回も初描き。
09響誕生日
響らしい服ってのは自分のセンスとかじゃまだ描けないので趣味。
アクセくらいつけたかった気もする。
大体全体は描いてあるんですが枠の中におさめると空間とかいろいろ物足りなくてトリミング。
色の塗り方は一応新しいやりかた覚えたものの、結局モノにならずにあまり変わってないですorz
まともに描いたのが小鳥さん誕生日以来なんでまた1ヶ月ぶりかー…ずいぶん長くなったな。
今回は珍しく顔にやたら描き直しは入らなかったし、響はまた描いてみたいな。
誕生日のときには描くけどそれっきりってことも結構あるのが勿体無いかな。
もっと皆も描きたいとは思ってるんだけど。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

終了ー!
いろいろとキリがつきました。

短期の業務終了。
本来の7日まで、という期日をあっさり破られることになりましたがその間やるべきことも一応済ませられたのでよし。
明日は夜勤だったのでその前に済んだだけでもよかった。
やっと安心して眠れるよ。

響の誕生日企画の絵提出。
提出日に台風きてて停電とか大丈夫か、と急いで描きあげるつもりだったものの結局その前日までには終わりませんでしたがこちらは幸い台風の影響も少なく停電なども起こらなかったのですがとりあえず当日午前中くらいに終わりました。

ポケモンハートゴールド、一応クリア。
レッドが高レベルなので大体同じくらいにするまでに時間かかってましたが結構簡単に終わりましたね。
さて、でもこれはまだこれで終わりじゃない。
次は何か対戦用に育てたいな。

アイマスDSですが…こちらはまだ終わってない。
絵理のBランク昇格直後という状態。
こっちも早く進めたいな。

響誕生祭企画で描いてた分も終わったのでまた次のとかラフのまま放置してたやつ手をつけるかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

10月か
あ、もう10月か…とか今月に限ったことではなく、月が変わったなと実感するのがコンビニに並ぶ本とかだったりします。
最近はジャンプSQが入荷してたりするとそんな感じ。
1ヶ月に読む本が多いせいかな。

それにしても…忙しい。
今の短期間の特別体制が10/7までの予定。
10/8が響誕生祭企画の締め切りなのに…あと少し早く終わってくれ、ホントに。
ラフまではできたけど…明日は朝5時半出勤だし明後日は夜勤。時間がとれないなぁ。
というか明日を考えると早く寝るべきなんだけど。

アイマスブレイク2巻限定をすっかりわすれていた。
弟が本屋見てきたがなかったらしく…うーむ。

ライブのBDやDVDも発売してるんだよなぁ…これも見たい。
結構色んなもの買おうと思ってはいたのに買ってないな。

しかし同人の美希本とか先日にも3つくらい増えていたりする。
美希オンリーイベントにはいきたいね。

30秒ドローイング、サボってた分をとりもどそうとしてやろうとしたところ、いきなり手が止まった。
毎日続けてたのが少し途絶えただけでそうなるとは思わなかった。
続けているうちはいつでも描けるような準備だけはできていたのかな。
明日は早くて朝はかけないから帰宅後とかそんな日程は続くけどやれるだけやろう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

