Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
ぐだー。
とりあえずひと段落…と絶対間に合わせなければならないものも終わったので気が抜けた。
しかしその間にたまりこんだ課題とその後気が抜けてサボった分が…。
30秒ドローイング、20日の夜にやってからその後やってねぇ…ここで完全に切れてしまうと続きがやれなくなる、というか描くこと自体中断しそうな気が。
とにかくまとめていくつか描いて再開しなければ。
描きわけの練習もかねて普段描いてないアイドルもそろそろ描きたいところ。


最近見てるこのシリーズ。
この先の展開がもう楽しみすぎる。
以下ネタバレになるので格納と最近考えていたネタを続きへ。
[ぐだー。]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

美希誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!

と、まずは言っておかないと。
早く描かないと。

#9:06
急ぎだけど色は塗れてないが線画だけはまずできた!
美希09誕生祭0
左手?左手。
うーん、今日中に色塗れるかな…。
4時まで起きてて眠い…。

#21:10
そういえばpixivに久々にあげました。文字なしver.
でも絵の構成的にトリミングが合わない。全身入れてもそれはそれで物足りない。
こういう何も考えてないとこ我ながら非常に困る。
…そして色を未だまったく塗れていない…どうしよう。

#23:50
間に合ったー!
美希09誕生日
間に合ったと思ったら塗り忘れあったので差し替え。

pxivにも。日付変わる10秒くらい前でギリギリすぎた。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

帰宅
東京より岐阜の自宅へ帰宅。
まぁ帰ってきたのは3時間ほど前ですけども。
いやーAFU楽しかった!
どれだけ持っていくか迷ったけど予算内。
しかしその分小銭を多く使ったので持っていった分が足りなくなりそうになりましたよ。
丸々使ってたらどうなっていたことか…荷物が重い。
色々回れたしスケブも1枚描いていただいたし満足ー。
ケーキの出来も凄かったw
来年もあったらまた行きたいかな。

まぁ、楽しかったのはいいんだ。
だが、明日になるまであと1時間もない。
オレノタタカイコレカラダー(棒

…どうしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

AFU会場
現在開場待ち
列長いー
今年名古屋のアイマスオンリー行ったけどそれより長い?
地方とは違う?

#14時40分
閉会
それほど会場は広くないので人でごった返し。
会場内で財布足元に落としてたのに気づかなかったのを教えてもらいました。
ホント助かりました。
今はアフターイベント待ちで外。
寒い。
準備は
完璧、なわけなーい!
や ば い
未だ絵がラフ段階。
ラフの時点でどうしても納得できなくて何度やりなおしたかわからない。
表情て微妙に変えるだけで全然印象違って毎回やり直すことが多いんですが今回は重症。
出発まであと1時間もないよ!
ここを乗り越えたら…何とかなるとは思うんだけどどうなることか。
これは完全に帰ってきてもゆっくり休んだり戦利品見てる暇はなさそうだ。

とにかくいってきまーす。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ナンテコッタ
明後日、というかもう明日ですがAppeal For you!!へ行ってきまーす。
小銭などの準備もOK、荷物も大丈夫…のはず。
サークルチェックも終わり。
さてあとは

…ナンテコッタ。

21日までにはやっておくはずだった絵、まだラフって状態にすらなってないよ…。
出発が10時頃なので無理ない程度には頑張ろう…。
でも必ず23日の何時かにはどんな形であれにあわせる。

眩しすぎる。
MASTER SPECIAL WINTERのジャケ、オータムコレクション、そしてこれといい…最近は満足ですw

そのハードを買った理由…
アイマス。美希。

それとものすごく久しぶりにリンク1つ、ヒョードルPのシン・トーと一緒を追加。
まとめてやろうと思ってたけどいつの間にか先延ばしになってたのですけども、いつの間にか入れて頂いてたのに気がつきまして。
そういえばシン・トーの新製品のマンゴーバナナが出てたので買ってみました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

最近
何か更新のペースが落ちてますねぇ。
余裕があるときほど書かなくなってるような。

いや、日程的に余裕ないはずなんですがね。
あと2日…いやもうこれは帰ってきた22日も含めて時間見とかなきゃだめか?
筆が進めば1日でも…ってとこなのですが。

AFUのカタログ届きました。
入場証になるものだしチェックもしておきたかったので早く注文しとかなきゃいけなかったんですが気づいたのが17日。
あと小銭もいくらか用意しておかなきゃ。

余裕あったのに今まで何してたんだろ、ってくらいにならなきゃ動けないのは性分かなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

発見
した。
部屋があまりにも廃墟すぎてちょっと整理中にSE115の保証書を発見。
しかしその前にもう新しいイヤホン買っちゃってたりする。
今度はクリプシュのImage S4。
装着間も遮音性もいいしデザインも気に入ってます。
ケーブルが細くてちょっと怖いけど。
それとショート+延長じゃないので自分は胸ポケに入れて使ってるのでちょっと長いかな。
ポータブルヘッドホンアンプのFiio E5も買ってみました。
本体に直挿しよりも量感というか力強さが加わった感じ。

アイマスモバイルサイトのオータムコレクション第2弾、早速ダウンロードしました。
しかしまぁ、見るほど皆良くて欲しくなってくるのでどうしたものかと思ってたらポイント追加購入なんてできたんですね…今まで知らなかった。
美希は確定として他にも何人か一緒に購入ー。

美希091118
見てたら描きたくなった勢いでざっと描いてみた。
しかし服のセンスにしてもやっぱ違うなー。
描くならやっぱり服もセンスよく選んであげたいものです。

自分の予定では今日含めて3日後には誕生日のために絵描いておく予定なのにさっぱり…。
どーすんだ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

まだー
アイマスの公式モバイルサイトのオータムコレクション第2弾まーだー?
なんて待ってて起きてる…っていうことでもなく。
割と最近余裕ある・・・のに何もできてないので何とか動かないと、ということで絵描き始めたのが既に日付変わった頃。
そしたらこんな時間に…。

21日に東京へ行く予定ですが、とりあえず鞄など買ったりして準備はしました。
東京は一昨年以来ですね。

美希091116s
クリックで全身。
割と最近見て覚えてた服が大体こんな感じ。
元々はフードつきのジャケットで白のパイピングのだったが。
服というのは難しい。
シワとか色々気にしなきゃならないことはいっぱいあるんだけどな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あれ・・・
気がつけば既に前回から一週間という。
最近時間が過ぎるのが妙に早く感じます。

…というか、残り既に2週間切ってるのか、23日まで。
21日に出発、22日にAFU行って夜には帰ってくるけど20日には完成しとかないとダメ。
今日含めて10日しかないじゃないか!

がんばろう。

30秒ドローイングだけ続けてるのもなんだし10枚簡単でいいから美希描いてみようかと先日やってみた。
4枚で力尽きた。
そもそも思い立ったのが既に深夜。
だからこそいきなりやり始めたのかもしれないが眠気に負けた。
昼間だと時間があるが故に逆にやろうと思わないんだろうけど次々描けるものならやってみたいわ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

だーめーだー
うーん、だめだー。
相変わらず進歩してないまま・・・のような気がするが大体1年くらいに比べると結構変わってはいる・・・と思うんだけど。
そういえば描き始めたの去年の10月末頃なんだっけ。
ちょっと見直して…あああ、過去の絵を見直すのって拷問だよホント。
1年くらいともなるとそれはもう十分に。
でもプロフ画像につかってるのその1年前のままですけどずっと見ていれば慣れてしまうものか。
おかしい部分気づいてはいるけどさ。
さて、現在。以前と比べるとバランスは良くなった気がする…が、全体としてみたらそんなに進歩してないな…。
21日、22日に東京行ってくるのでそれまでに色塗るのも描いておきたいものです。

美希091104
一応もっと下まで書いてるけどやっぱダメー。
線をできるだけシンプルにして描こうと思ったんだけどラフのときから線の数が減るとどうも…。
筆圧感知を切ると力の加減で線に勝手に強弱つかなくていつもほど線がへロヘロとはしないのはいいけど自分で加減できるようになりたいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスDS2人目
ってことで、大分前からやってたくせにいまだに終わらせてなかった絵理、Aランク成功EDで終了。
Aランクにしておいてからずいぶんそのままだったな…どれくらいだったんだろう。
大分間隔置いてからやったこともあるけど伊織が一段といい人に見えた。
キツイ言い方したりするけどすごく気遣いできる娘ですね。
それにしても絵理のツンデレ?への返しが実に伊織さんだったw
765プロの面々の出番としては美希がちょっと物足りなかったですがorz
絵理は思ったよりずっとしっかりした娘だったな。
外の世界にも慣れてしまうと自分で考えて動ける娘。
けどやっぱりその根本は誰か、というか尾崎さんといっしょってのが何よりだったんだね。

とりあえずアイマスDSも絵理終わってひと段落したし愛始める前に色々やっておかないと。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

