Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
良いお年を
今年も残りわずかです。
色々あったけど結局何もしてないような…12月はこうしよう、なんて思ってたこともロクにやれなかったですし。
来年から本気だs…うーん?
やり残しはいっぱい。
DSもSPも全部終わってないしときメモ4なんか手もまともにつけてないw
そのくせそろそろアマガミも…などと言ってるからどうしようもない。
今年最後の買い物として自転車買って来ました。
SCOTTのMTB。
他にも買ってるくせに何散財してるんだといったとこですけどこういうの乗って自分の脚で動くようにしたいかな。
今雪降ってたりでそれどころじゃないんですけどね。

さて、それでは皆様良いお年を。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

終わってますよ
あの日は。
いつまでそのままにしとく気だ。

終わってないよ大掃除。
終わりが見えない…一体どれだけやらかしてたんだ自分。
PCの中など細々とした部分は掃除したけどもまだ部屋中に散乱したものは片付かず。
あと3室…終わるのかこれ。
この有様じゃ年末や年始に絵描いておくのは無理か。

昨日からコミケですか…。
弟が2日目に行くと昨日出発していきました。
俺も予算があって部屋が片付いていたら3日目行ってたかな。
ただ行ったら最後どれだけ散財してくるのか分からないので行ってなくてよかったのかも。
イヤ、明日なら今日からでも行けますけども。

届くのは1月のはず…ですが。
青くてピュアなフラットなやつを買いました。
楽しみ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

め・・・
めr…

リア充爆発しろぉおおおお!

イヤな時期になりました。
メリーなんかは凄く好きな曲ではあるんですけども。
それはさておきこっちは祝っておかないと。
雪歩誕生日おめでとう!
雪歩09誕生日
クリスマスっぽい衣装にしなければ思い出さずに済んだもののロクに思いつかず…というか描こうと思ったものの全然手がつけられないくらいにイメージが出てこなくてこんなんでゴメン。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

下方修正
下方修正ばかりでロクに上方へ向けたことがないような気がする。
うーんうーん。
結局今月未だ1枚とは…普段だったら3枚分の反動か。
描き分けを考えるならあまり間隔あけずに次々かけたほうがいいんだけど。
ただでさえ毎回何か違う…と思ってばかりいるんだから。
こんなところで安定するよりは変わったほうがいいけど。

こっちは大雪でした。
減量中につき運動になるかなと思い雪かき始めてみたら軽く2時間以上かかり寒いわ疲れるわで大変。
雪は好きですけども降られると困ったことも多いですね。

orz
描けない…いつものことだけど、ねぇ。
どうしてこんなのに描けないのかと毎度思わざるを得ない。
まぁ経験、技術不足てのはあるけど一回経験したことに対して学習してないてのが一番ダメなんだろうな。
結果毎回何か変えてみようとは思いつつ考えていたのとは別のになっちゃうわけで。
最近は表情についてちょこちょこやってたものの…これは違うだろ…とorz
参考でも何でも探して自分なりに合わせていかないと。

MASTER SPECIAL WINTER届きました。
聴きながら書いてます。
会話パート、裏側までにぎわしいなw

…あれ。
届いたってことは…16日。
多めに描きたいって言ってたのになんという…。
年内にあとどれだけできるのやら。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

遅刻
10日まで、って自分で設定しただろうがぁああ
昨日は寝てましたよ…。
なかなか予定通りに行きません。
とりあえず描いてたものはここまで。
みきちはゆき01
初めて複数同時に描いた。
おかしくなってないだろうか…。
この3人そういえば皆ウエスト55なんだなぁ…と身長とか色々比較のためにプロフ見てて気づいた。
しかし、まー。
苦労3倍なんてもんじゃない。
以下反省。
服もそれぞれに合わせて考えようと思うんだけどなかなか上手く考えられんし縮尺も一段と気にしなきゃならないし。
3人だけにみんな同じ出来くらいにできないといけないんだがどうにもまとまらない。
上手くいかないわ…。
それと、服。描いてるときどうも気になるんだが服の感じがどうも薄っぺらいというか。
ちゃんと描けないと全体的に安っぽくなるし気をつけないと。

REX読んだ。
感想は続きに格納。
[遅刻]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2/3
まで描きました。
しかし3人並べるとなかなか気を使う…他の2人との比較でバランスがおかしくならないようになってないと明らかにおかしくなる。
まぁ今気を使っていてもそれができているかどうかは…うーむ。
まだ今は1人ずつ描いていたほうが身の丈にあってるかな。
とりあえずあと1人。

明日、というか今日はREX発売日…アイマスDSの3作品が楽しみです。
そういえばアイマスDSなのですがまだ愛は未プレイなんですよねー…。
色々済ませたら早くやりたいとこです。
…まぁ、DSはあと一人、なんですけども。
箱もまだ3人、SPにおいては…という状況であったり。
気がついたら今年もあと20日ちょっとだというのにこのザマか。

自転車が欲しい…。
あまり離れてないとこなら自転車ででも行けば軽く運動になるだろうし今仕事の作業場への移動に使ってるのが大分前のなのでそろそろ新しいのにしたいのもあるのですが…予算がなぁ…。
お金を気にしつつも勢いで買ってしまいかねないこの頃。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

期限
ってのがあればそれに間に合わせようという気になって何が何でもというつもりでやるんだけど。
今は特にそういうのないからどうものんびりやっちゃうな…。
3人描いてるとはいえ時間かかりすぎ。
早く描く練習というのも含めてやろうと思ったことだろうに。
とりあえず10日までと決めておこう。
今描いてるのは「55」。

ダイエット中・・・のつもりなんだが。
一応軽く運動してはいるけどこの程度でいいのかと思うがかといってそんなにまとめてやってるほどの時間もなく。
やっぱり間食控えたり食事に気をつけるのが一番確実か。
目標は5キロ減。

久々にポケモン。
一応ちょこちょこ…というほどでもなく結構やってます。
ストライクの孵化作業中。
今何体目だろう…。
wi-fiのバトルタワー用に今までのパーティ総取替え。
そのための孵化なんだけど4Vの個体は出たものの特性が狙ったのじゃなかった…。
最初の予定がストライク・ラティアスorラティオス・ラグラージでしたが、サンダーでいい個体確保できたので今はサンダー・ゲンガー・ラグラージというのが候補。
これで大丈夫かどうかは知らないがあとで色々パーティ組むための面子も確保できるし色々やってみよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

案の定
時間かかってます。
3人描こうとしたらそりゃ時間もかかるかな、とは思ったけど。
とりあえず、てことで美希とあと2人…にしようとしたんだけどな…。
まず一人描いた時点で手が止まった。
そこから先にはなかなか進まず。
1人でも描いてしまうとちょっと満足してしまうらしい。
多めに描きたいとか言っておきながらもう7日。
こりゃどうなることか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

しわす・・・?
もう12月だって…ソンナバカナー
1年てあっという間ですねホント…。

描き分けというのを意識するために一枚に複数描いてみる練習中。
いっしょに書けばどの程度違いを出してかけばいいか分かるはず。
しかしいきなり3人描くのは多かっただろうか…。

今月は多めに描きたい。

そう考えてていつもと同じくらいだったりするんだろうな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

