Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
保存
しましょう。
久々にやっちまった…orz
なぜか突然強制終了され再起動されることがたまにあるこのPC、どうなってんだろう…。
絵描いてたのに保存してないままだったから消えたorz
また最初からか…。

体調不良やっとどうにかなりました。
いやーホント長かったですよ。
毎年この時期は変に体調崩すので注意ですね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

長い
まさかこんなに長引くとは。
まだ頭がボーっとする…とりあえず医者に見てもらったところただの風邪が長引いてるだけ。
処方箋もらってきたのでこれで少しはよくなれば…。

そんな状態なのに我慢しきれずPURE FLATに乗ってきた。
俺が今まで乗ってきた自転車とは何だったのか…ってくらい別物。
年末に買ったMTBでもそれまでに比べれば十分だったけどやっぱり違うなー。
剛性感?というのかダイレクト感があるというのか。
それとギヤが重いのな。
ハイの8速なんかにしてみると全然漕ぎぎったって感じがしない…。
色んな点でフレームなどに対してエンジン側が負けてるなぁ…もうちょっと頑張らないと。
それにしても…サドル硬くて尻が痛い…なるほど、よく硬いっていう話を聞くはずだ。
遠出をそんなにするわけでもないが気楽に乗る分にはサドルもクッションのいいのにしたほうがいいかな?

明日には少しでもよくなることを期待しつつ早めに休もう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

とどいたー
届きました!
フラットな青いヤツ!
GIOS PURE FLAT ジオスブルー
以前から言ってたやつはそう、自転車。名前もそのまんま。
注文した時点では月末とか2月初旬頃かという予想だったのですが思いのほか早く届きました。
最初はどこのものとも知れない安物から軽く調べた後GIANT ESCAPE R3がよさそう(後に近所の人が乗ってるのがコレだと判明)、他に良く上がる名前のSPECIALIZED Sirrusはどうだろう、こっちかな、と思ってたところ見かけたPUREが気に入ってしまった。青好きの俺にとってはジオスブルーというのも惹かれた。
残念ながら外が雨だしまだ体調も回復してないので今日は乗れず。天気と体調の様子を見てから。

アイマスSP,次のDLCはオーバーマスターも配信かぁ…曲は好きなんですよね。
SPは全然DLC購入してないんだよなぁ・・・どうするか。
モバイルサイト、眠れる森の美女の2は…真ってこれはw
いやまぁ…茶髪美希のほうは眠れる…という感じでもないか。
しかし担当キャラのテンション維持、これどうすんの?
新しく欲しいコンテンツがないとテンションの維持大変なわけですが…。
以前一度引退しちゃったことがありました、ゴメンナサイorz

ポケモン、試合後にちょっとしたメモをとりつつバトレボをやったりしてみましたが…最初は調子よかったと思ったらひとつの読み違い、技のハズレ、相性、色々でボコボコに。
そりゃ構成悪いのは分かってるのでそのままやってるのもありますけど。
結果は続きへ。
[とどいたー]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

貴音誕生日おめでとー
初めて企画に参加してから1年も経ってしまいました。
相変わらず進歩がないわけですけども・・・ま、それより。
貴音誕生日おめでとー。
去年はまだSPが発売してませんでしたが今回はあれから1年ということもあって中の人やらCDもいろいろと出てどんな娘なのかも見えてきたこともあってか動画も増えましたね。
俺もとりあえず絵を・・・と思ったんですが。
風邪ひきました。
ノドは数日前から痛んでたけどそこだけだったし大丈夫かと思ってたら今日になって酷くなってきて辛い。
こんな状態で描こうと思っても久々、そして全然何描くか思いつかなくて描いただけになってしまいましたorz
貴音10誕生日
また今度描くことにしよう…とりあえず休みますorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

迷ってたら
絵を描こうと思ってどうしようか迷ってたら時間過ぎまくってたよ!
今日は外出予定があるのでその時間までに何かやっとかなきゃなぁ…。
明日はもう21日…貴音の誕生日なんで1年ぶりに描いておきたいところですがどうしたものか。

ミレーのデイバッグを買いました。これまた青。
青とか黒の私物が多い。
買ったところがスポーツ用品店、以前MTBを買ってきた店なのですがそこに展示されていたSCOTT SUB40のライムグリーンの実物のカラーがなんともいい色だったのですよ。
つい欲しくなってしまう…。
アイマスと出会ってからは好きな色が増えたなぁ。
特にライムグリーン系のものは欲しいなとは思いつつもちょうどいいめぐりあわせがないような。
何か欲しいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あと数日
待ち遠しい。
あとちょっとで青いピュアでフラットな子がやってきます。
って連絡届いた。
準備しとかなきゃ。

そういえばもうすぐ貴音の誕生日でしたっけ。
今年も描きたいとこですが描いたのが1年前のそれっきりのような。
美希以外がホント少ない。

ニコ生をものすごく久しぶりに観ました。
THE iDOLM@STER remembrance、大体気づいたのが8分ほど遅れて。
あの時間普段起きてることが稀なだけに気づいてよかった。
観てたら色々やりたくなってきた。
まずは絵描こう。
そういえばニコ生で紹介してるようなところは色々な動画観てるんですねぇ。
自分はずっと見てなくて遭遇するようなことはないんですけどそれを機に色々発見できそうですしまた観てみたいな。

ポケモンは今回は何か調子悪い。
元々パーティ構成が悪いだけに相手が誰入れてくるかしっかり読まないとダメだもんな。
次からは記録つけようかな。
それとも新しく育ててからにするべきか…。
現在のパーティ
サンダー ラグラージ ゲンガー バンギラス ガブリアス カイリュー
氷系、特にマニューラ、外にまもるとか使ってくる耐久型相手にものすごく弱い。
それに先制技も…。
分かってはいるけど案外外したくないことも多かったり。
パーティ構成って難しいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やっと
始まったという気がする。
1枚でも絵描いてないとここでの1年が始まらない気がして。
そして俺、本日2x歳になりました。イヤダイヤダ。
そして早朝起きで研修出発なのにこんな時間に起きていていいのか俺。
美希100113
今年も相変わらずブレブレ。
時間がないのを言い訳にしてちゃどうにもならない。もっと描こう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

もしかして
間が空きすぎて描けなくなってるんじゃ、と不安になったが軽く練習してみたところそうでもない。
ひとまず安心だ…。
とりあえず当面の一番の目標だったものは終了したので時間作れる。
明日には泊まりで出張があるのでその前に軽く何か描こう。
そういえば成人の日が過ぎました。おめでとう。
俺は出張の日にまた誕生日が…実にめでたくない誕生日だ。もういやだ。

そういえばまだ先ですが2月になると初投稿からも2年経ちますね。
最近マイリスト登録数が増えていてびっくり。セラミックガールも。
ニコ生で流された機会があったようです。ありがとうございます。
で…久々に動画を開いてみたら重過ぎるタグがついてて吹いた。
検索してみたら結構沢山・・・いつからこんなに増えたんだろう…。

アマガミ今頃買ってみた。ちまちま進めてます。

ポケモンのバトレボが弟の友人から帰ってきたので初のWi-fi対戦やってみた。
3勝2敗1分だったような。楽しかった。
妥協メンバーでまともなのが実
際3体くらい。うち1体がもらい物。
もう少し納得できる面子にしたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

優先事項
があるため今日明日は何もできず。
明日は夜から時間はあるけど。
明日のために1年待ってたくらい大事なイベント。
緊張しすぎて気分転換に絵描こうかと思ってたんですけどね。
忙しい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

早々に
ぐっだぐだです。
何故こんなに何もしてないんだろうというくらいやってないような。
目の前には結構重要なのが迫ってきているんですけどねぇ。
ちょっと前が忙しかっただけに腑抜けっぷりが酷い。
忙しいなら忙しいで休みは欲しいけど気持ちに張りも欲しいな。

今ごろG'sマガジン買ってきました。
アイマスのオリジナルプロジェクトの毎号CM企画というのが見たかった。
2号目はイヤホンか…クリプシュのImage X10をこういう形で見ることになるとは。
G'sマガジンは大分前から買ってなかったんだけどまたしばらく買うことになるかな?

まだ今年はちっとも絵描いてない…というか年末からなのでもう10日くらい。
これだけまったくに何もしてなかったのは久々かも…30秒ドローイングも止まってしまったので継続というのが気持ちの面で途切れちゃったのかな。
またそろそろ描こう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

あけおめ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も最初っからとてつもなくダメな予感しかしない出来事だらけで先行き不安ですがここから先はいいことが待っていると信じようw

冬コミの新刊を早速注文してたら案の定ひどいことになり悶絶。
あと靴買ったらもう当分予定外のものは買えない…。
今年は金に余裕あるといいなぁ。

今年は、というか今年もですが絵上手くなりたい。そしてまた動画作りたい。去年1つも作らなかったしそろそろどうにかしたいなとは思ってます。
予定、ですけども。
今年はもう目の前に色々やることが迫っているので一つ一つ乗り越えて行きたいですね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

