Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
早かった?
暖かくなってきたのでもうコタツを撤去してみたが夜はやっぱり微妙に寒い…明日までとはいえまだ2月だしちょっと早かったかな?
電気ひざかけがあるのでそれで済ませよう。

千早誕生日のはとりあえず描けたものの絵理の企画まであと6日…色塗らなきゃいけないしどうしよう。
しかしDSの娘たちは…まぁ涼と夢子はともかく2人は視点が違うということもあってさらに見えない。
まぁ愛ちゃんまだやってないんですけども。


ああ切ない・・・。色々と懐かしくなってくる思いも。
元の漫画もよかったけど動画でこうやって表現されるとまた一段と・・・。
割とこういう視点の動画ってない・・・のかな?最近めっきり動画見る数も少なくなってるしよく知らないんだけど。
でもそういうのが少ないって感じるのはやっぱりアイマスがアイドルとプロデューサーっていう軸から見てることが多いからかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

千早おめ!
千早誕生日おめでとー!
というわけで1枚描いてみた。
千早10誕生日
いやー相変わらず白い…とても色まで塗れなかったが1枚描けただけでも。
前回描いた分がちょっと不満だったんでまた…しかも同じポーズか。
服はウインターコレクションから。
そろそろ暖かくなってきましたし多分スプリングコレクションもあると思うので期待です。

あ、これは一応全身描いてるのでついでに。靴のとこまでは見えなかったのでブーツ合わせてみたけど。
千早100225

絵理も早いとこ描きはじめないとまたすぐ締め切りが迫ってくる…。

ボーカルコレクション今日とどきました。
聴きながら描いてましたがラジオ全然聴いてなかったからほとんど初めて聴く曲だなぁ。
Melted Snowがお気に入り。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

時間がー
なーいー。

ここ2日くらいはポケモンもやってないというのに!
全然さっぱりです。
とにかく描かなきゃどうにもならないので見切り発車。
そして明日はちょっと深夜まで出かけたりするので今日終わらなくても大分進められなければ25日に描き終わることもできなさそう。
急がないと。

ボーカルコレクション、明日か!
いつも見ているところで紹介されていなければ見逃すとこだった。
注文しておいたので明後日には届くかな。

PURE FLATが届いてから1ヶ月。ようやく100キロほど走りました。
学生の頃なら5日くらいで済みそうだし趣味で長距離走ってる人なら1日や2日か。
この時期は雪とかもあるし仕方ない…か?
これからは暖かくなってくるけど仕事が忙しくなって乗れる回数も減りそうだな…。
チェーンステーカバーを購入。
チェーンステーに少し当たった跡が見えたのでこれ以上は防ぎたい。
取り寄せなので少し時間がかかりそう。
あとはせめて携帯工具でも持ってないとなぁ・・・。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あれから
2年、そういえば過ぎていた。
前々回の更新の日が初めて動画アップしてから2年だったのだが…それすら気づいてなかったか。

ついったー始めたら割と使うね。
こっちの更新頻度下がってるような…。
こっちも毎月同じくらいは書いておきたいもの。

やっぱりどうしたものか、それほど絵を描く習慣がないというのか…想像力を働かせて描くことができないなぁ。
行き詰ったらまず公式サイト見る。
トップも千早誕生日の画像できてた。
毎年千早からこの誕生日の画像、新しい形式になるんでしたっけ。
あー、今回は誕生花?
以前案としてはあったけど公式がもうやっちゃったか。
うーん、他ので何かよさそうなのあれば検討するか。

そういえば2/25は花澤香菜さんの誕生日でもあったんですね。今更知ったよ。

ポケモン、新PTは一応3体までは確定。
残り3つをどうするか迷う。
攻撃範囲の広さが大事なのでその枠の中でどう調整するかな…。
とりあえず次のPTは…もう厨パなんかじゃないよ、多分。ってつもりで組んでます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

区分
どうするか悩む。
ぐだっと日常書いたり色んな趣味書いたりアイマス、ポケモンのこと書いたりと色々1日に書くことがバラバラでカテゴリ、ジャンル、テーマの全てで悩む。
分からなくなったら日記。

仕事が忙しくなってきました。
この頃になるともう動かなきゃならないのかと億劫です。

トラックボールの使用にもずいぶん慣れました。
ここ数日マウス使ってない。手が疲れることもなくなって結構快適に使えるように。

アイマス。
そういえば14日は千早・貴音・絵理の合同オンリーイベントでしたね。
また色々出てるんだろうな…。
さて、千早の絵もそろそろ手を付けて絵理の誕生日企画も早く始めないと時間がなくなるのに何も思いつきませんよ・・・どうしよう、仕事も忙しくなるのに。

ポケモン。
バトレボで初のフレンドバトルをしましたよ。
夜雀P対戦ありがとうございましたー。
勝てた試合も全然勝った気がしませんw
メンバーで負けてますようわーん。
新しいPT作りたくなってきました。
いっそ今のPTでも多い4倍弱点持ちだけで固めた4倍弱点PTなんてどうだろ。
バンギラス、ガブリアスorカイリュー、ギャラドス、ハッサムorヘラクロス、ラグラージ、リザードンとか。
カバーあえればいけるけど…きついかなw
ギャラドスを育てはじめました。
余裕があれば3つくらいのパターンを作る予定。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

はて・・・
ばれ・・・?
あぁ!
などと本気で忘れる俺。
そういや近づいていたのでした。
読んでる漫画でもそういうネタはあったのにそれでもこれだけ忘れられるなんて…。

ついったー始めてみました。
なるほど、他愛のないことでもちょっと書く程度に便利。
でも俺はぐだぐだーとそういうのをブログに書くことも多いから書くことがなくなってしまいそうな気がしなくもない。
しかしまぁ…他のツールとか色々がよく分からない。
特にこだわりもないしこのままでいいか・・・。

それとは関係なく行き詰った挙句結局色々変更になった絵。
先月また今度描こう、と言っていたので貴音。服が思いつかなかったのでウインターコレクションを参考に。
貴音10213
下書きを削って薄く残してはみたが陰影はあとからちゃんとつけたほうがいいな…。
ウインターコレクションは美希はもちろんですがぱっつんいおりんもお気に入りだったりします。
次はもう2週間もないし千早描いて絵理の誕生日企画も手を付けないと忙しくなりそう。

ポケモンは昨日はバトレボやれず。
いい加減新しいの育てたい…候補は山ほどいるんだが。
現行を総取替えも考えてるのでまず6体、育てなおしが2体、新規の候補があと2体くらいかな。
3Vくらいで十分ではあるんだけど。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

すぐこれだ
うっかり気を抜くと色々やらかすなぁホント。
使い慣れて別の方でやってたのもFC2に移ってきたから内容間違えて書き込むこともあったりするんじゃないだろうか。

昨日深夜に妙に飲みたくなってコンビニ行ってきたら調子に乗って2缶。普段飲まないし1缶だけなのだが。
それに加えてつまみとか。
最近天気悪くて運動不足なのにそんなことしたら…デスヨネー。
室内でもできることはやるべきですね。

ポケモン。
俺のフレンドコード。
バトレボのフレンドコード 3867-9170-7447
HGのコード 0732 4605 8400
84…運命の数字ですね(
でもスキンヘッドなのが残念でなりませんorz

昨日とか今日に1回ずつ3タテ勝利とかありました。
相性次第ではこういうこともあるけど今のところ自分がくらったことはないのかな?
仮想敵と半減の実…これ時々悩む。
4倍弱点を2倍にして耐えるために持たせるケースはかなり多いと思うが2倍弱点のほうに持たせた場合のがよかったか?と思うことも。
ドラゴン同士で当たることも結構あるんだよな・・・。

積んだ。
積み技、残りの相手次第では大暴れ確定になる状況を作れるとかなり気分がいい。
反面、すぐに交代しなければならない状況とか読まれてやられるとかなりキツイ…タイミングだね。

詰んだ。
という状況に結構陥りやすい今のPT。
二刀やちょうはつ持ち、広範囲カバーの技構成、天気変更など色々考えつつ新しい構成を考えてはいるところ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

体力不足
うーん、あんまり運動してないから体力不足です。
運動してくると疲れて眠い眠い・・・。
片道10キロ間の往復程度なら高校のときにやったのに。
まぁ当時は片道行った後は大分長いこと学校にいてすぐ帰ってくるようなことはなかったけど。
減量始めて確かに減ってリバウンドもしてないけどそこから先ぱったりと止まってしまったのがね。
運動で減らそうと思うとどれくらいやらなきゃいけないんだろ。

絵描いてたらまた行き詰った。
どうしても上手くいかないな…と思ったら1から別の絵描き直し。
特に顔すら何かしっくりこないってことが未だにあるんだから困る。
今回もそう。
こういう時自分の絵とは全然違うけど何か好きなタイプの絵を色々見たりして何度も描き直してるうちにやっとマシになってくる程度。
遅筆は直りそうもない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

寒いー
なんだこの連日の雪…嫌いではないが寒いよ。
運動不足になるので外出たいがこの天気じゃなぁ…。


絵理の誕生日企画の告知も来ました。
気がつくと毎月アイマスキャラの誰かの誕生日はあるわけで…描くネタもあるが忙しいw
でも描いてない娘も多いんだよな…だから忙しくないうちに描こうと思ってたのに全然進んでないよ!
もっと描きたいね…。

ポケモン、バトレボで初めてダブルバトルやってみた。
相変わらず面子変わらずでシングルバトル用の構成で。
こっちは伝説も多いんだな・・・。
伝説系入ってたけどこっちが伝説なしだから自重してくれたのかそのバトルだけは勝てたものの他は全敗。
ダブルとシングルではやはり複数を想定した戦い方しなきゃいけないんだろうというのは分かった。
こっち3体残ってて相手はパルキア1体にまではしたもののなみのりで2体同時にやられてこの時点でアウト。
単体にしか攻撃できない技だけならこんなことにはならないしな…。
もっと色々考えてやらないとな。
シングルもやってみた。
今の妥協パなりの立ち回りの工夫はしてみるようになりました。
珠エテボース結構見る気がするなぁ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

早くも
2月になってしまいました…早いなぁ。
Pデビューからも2年が近づいてきました。
相変わらず動画は手付かずのまま…1月にはもうちょっと絵描くつもりだったのに何してんでしょう。

絵描こうとしたら前回途中で消えた状態からまた新しく描いたもののどうにも髪も表情も今ひとつ…やっと何とか、ってところまでにずいぶん時間かかりました。
おかしいなぁ、なんて描いてるとそのたびに変わっていくので方向性だけはまとめたいもの。
美希100201

トラックボールを買ったもののまだ慣れません。やっぱり展示品に軽く触れた程度じゃ分かりませんね。
実際に画面上で動かして設定何度も変えて・・・くらいまでやってみないと分からないかも。
ボタンは多くて便利ではあるんですけどね。
まだマウスと併用が多いです。

ポケモン。
今のメンバー構成を色々見直したりしてみたら総入れ替えになった。
三鳥や準伝を外してみたらどうかなぁと思った結果がそれか…。
結局ほとんどどこの役割なんとかだという面子になってた。
ラグラージやゲンガー以来新しいの育ててないのでそろそろ孵化作業入ろうかな・・・。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

