Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
さむいー
うーん…気がついたら寝ててこんな時間とは…最近夜冷えるし気をつけないと。
一昨日雪が降り出して昨日の朝にはバケツに厚い氷も。もう3月末なんだけどな。

FIRST TRAVEL届いたー。MASTER BOXも注文。
SPの曲は聴きたいがDLC全然買ってないんだよな…今度少し手を付けようか。
そういえばDSも途中だ。

美希100330
25日のを色塗ってみた。金髪のを色塗ったの多分初めてだ。
最初は茶髪ばっかり描いてたけど今は割と描くようになってるのに色は塗ってなかったんだな。
描くのももちろんだけど塗るのも難しい…描くより大分回数少ないからまだまだ分からない。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やよい誕生日おめでとー。
前回も書いてたけど改めて。
やよい誕生日おめでとう!
公式の誕生日バナー…家族一緒に豚や合い挽きと言わずとにかく肉食わせてやりたいw
とりあえず1枚練習も兼ねてやよい初描きを間に合わせてみた。
やよい10誕生日
やよいは髪とか色々難しい…。
初めて描くときはまず公式のを参考に。
やよいはニゴやよい?の表情とかωっぽい口とか好きw
頭なでたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

久々に
美希描いてみたよー。
というか前回絵上げてからももう2週間以上なんですけど。

美希100324
久々に描こうとするとまず顔と髪で絶対手が止まる…。
服選びも難しいね。描くのも難しいんだけどさ。
でも何を描こうかなって悩むのもそれはそれで好きです。
しかし…アレだね、趣味が入りすぎて自分のテンプレになってそうなのがどうもw

THE IDOLM@STER STATION!!!FIRST TRAVELの発送メールまだきてないや…。
何時頃届くかな。

書いてる間に25日に。
やよい誕生日おめでとー!
2年前は動画上げてたのにその後何も出来てないのがさびしいかも…時間あったら今日中にちょっとはどうにかしよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

んん?
絵描いてたりしてたら書くの忘れてた。
そして美希かいていたら明日やよい誕生日だということを忘れていた…描けてないよ。
さらに今描いてたのもまだ描き終わってない。
描こうと思ったら久々でまたしても納得がいかずに何度もやり直してたからね。
とりあえずやっと本体終わって服選び始めたとこだったりします。

アイマスのCDリリースラッシュやら月末に向かって雑誌の発売が増えたりしてまた出費が…。
うれしい反面財布には非常に厳しい。
MASTER SPECIAL SPRINGも聴いてます。
またねはモバイルでもうソロ購入してたんですがまだ聴いてなくてCDで聴いたんですけどもう…凄くいいね…。
全員分のソロのフルも出して欲しいな…。
まぁまずはSPのDLC買えってか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

何処へ行くというのだ
アイマスモバイルサイト…。
今度は雪歩女王様編ておい。
あーそっか…なりきりシリーズだもんね。
○○3歳シリーズじゃなかったんだよね。残念な気がしなくも…いや何でも…いや…?
で、次は律子、と。
…アレなの?
そこは流石の公式、もっとへんt…いや見事に予想を外してくれるに違いないね!
しかしこのシリーズ、まだ購入してないものの聞いてみたいような…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

早くも
3月も10日を過ぎていった、と思うとすぐに半月、1ヶ月と経っていくわけで…。
しかしまぁ暖かいと思ったらまた寒くなって朝なんて外が軽く白くなっていたりも。
ま、ちょっと前にも3月中にもっと降ったこともありますけど。

一段落してからまた動いてない。
それはそれで物足りなくてやろうとは思ってますけども。
そういやまだやよいも描いたことがないし描いてみようか…難しそうだけど。
それもだけど1ヶ月以上描いてないのか…物足りないはずだ。

REX読んだ。
現在連載中のREX、ライバルではアイマス漫画ではNeue Greenが好きだな。ぷちます!は別枠w
言われてるのを見てやっと気づいたが876側との絡みが薄いというのは確かにそうだけどその分765側や夢子との分が濃いしね。
ちょい役だけど美希も出てたw

先日DSliteの調子が悪くてDSiLL買ったばかりですがもう1台のDSliteも調子悪くてピンチ…。
買い換えるなら今度こそDSiのライムグリーンかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

公式が病気
これ企画した奴と通した奴は誰だ!
はるか3歳
いやもう…何というか。
色んなネタの二次創作とかも見てきたけどアイマスは公式も大概だよなぁw

アイマスDSの愛シナリオ始めました。
声でけー。

REXときららとその他コミックス…また出費がかさむ。
毎月本の発売日でこんな日か、と振り返る日々。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

絵理おめー

絵理誕生日おめでとー!
今回の企画も55名、多いねー。
公式サイトもDSメンバーたちの画像はどうなるかな?って思ってたけど更新されましたね。
というか去年は発売前どうだったのか覚えてないんだが…。

絵理10誕生日
俺も参加しましたよ!
何故か今回は色々手を入れてみたものの結局いつもと変わらないような…。
しかしずいぶん迷走したので何か書いておくと…。
最初は猫でもいれようと思った。ぬっこぬこーと。
うーん上手くいかない→とりあえず何か・・・何故かグッドスリープパジャマがでてきた。
そういえばヴァイスシュバルツのカードの絵にヘッドホンつけてるのがあったっけ、と思い出した。
絵理は結構使うことも多いかな?とやってたらこうなってた。
アイマス×ヘッドホンもやってなかったし…あ、選んだヘッドホンは俺の趣味です。
まぁ色々やりつつもとにかく間に合ってよかった。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ただのしかばねのようだ
おーわーったー…。
絵理企画とりあえず出してきたけど毎回のことながらこんなのでいいものか。
とりあえず描き始めたもののあまりイメージが固まらないわそのくせ急に思い出したように足してみたりしつつ…いつもより付加物は多いけど大して変わってない出来…。
しかしそれをどうのこうのやってるほどもう体力も時間もないので提出。
提出前に塗り残し1つあるの発見してそれ直せたのはよかったが…。

とりあえず、寝よう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

締め切りがー
作業を進めてて、うーん、結構進んだかな?と思ったところでふと我に返って現状把握。
…5日の、午後7時?
仕事云々もあるし実際に出しておかなきゃならないのは5日の朝か昼の休憩時…うおおやばーい!
まだラフも終わってない!
ラフ終わるまでにたどり着くのが物凄く長いからな…。
行き詰ってた原因になってたのは何とか終わったからここからペース上げていければいいんだけど。

DSiLLを買ったのですよ。
最近DSの調子が悪くてスタンバイにしておくと勝手に電源切れてたりロムを認識してないときもあったりDSiも持ってなかったので買いました。
ホントはDSiのライムグリーンも欲しかったけど…。
あのカラーのものは持ってないから欲しいんだけどねぇ。
絵理の企画済んだらポケモンだけじゃなくてDSも改めてやる・・・はずw
重いけどでかい分プレイはしやすそうだしね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

3月です
1日から雨、か。
ここ数日はあまり天気もよろしくないようで。
まぁそのほうが色々な都合上時間とりやすいのですが…急がないと絵理誕生日企画提出間に合わないよ…。
とりあえずイメージは昨日概ね固まってきました。
それが形にできるかどうかと色まで塗れるかどうかが問題。
塗れなかったら参加見送りだな…そもそも描けるかどうかもわからないけど。

G'sマガジン買いました。
やっぱり今回のクリプシュ image X10は千早かー。
タイプによるけどヘッドホンだと絵理か千早って感じだけどイヤホンだと千早かな。
楽屋裏のほうでは普段使用してるのがImage S4i使ってることになってるw
iじゃなくてS4なら俺も使ってますがコストパフォーマンスや装着感もいいですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

