Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
どうにかしなければ
分かってる、分かってるんだけどな。
自室、とてつもない散乱振り…整理しなければ。
そして伊織絵、そろそろ始めなければ。
こっちはとりあえず描き始めてみた。
どうなるか分からないが初めて描くわけだし色々やることはあるはずなのでとにかく始めなきゃどうしようもない。
まぁ難しく考えても仕方ないのでシンプルにいこう。
今回はでこちゃんのほうで。ぱっつんはぱっつんで描きたいんだが描くならこっちが先かなと。

ポケモン。
とりあえずフライゴンなんて育ててみた。
むじゃきAC調整S252 HP:31 攻撃:29 防御:17 特攻:31 特防:26 素早さ:31
もともとうっかりやを狙っていたので妥協個体ではあるんだがせめて特防と防御が逆ならよかったのだけど。
とりあえず入れ替えてみてテスト運用中。
それなりに対応はしやすいのがこちらではあるが入れ替え前に使ってたやつのが強引な突破はできるかな…とはいえあっさり詰みやすいからなぁ。
こっちはこっちで非常に脆いわけですが。ドンファンのこおりのつぶて一撃で落ちるなよ。
とりあえずできたといえば出来たので次に進むかな…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

1年前は
何をしてたかな、と振り返ってる日が多いというか日常的に思い返しているような。
そういえば去年は今頃はアイマスオンリーのイベントにいけるかなーと考えてた頃か。
今年も同じ時期ではないにしろ8月末に名古屋であるらしいので行ってみようかな。

そろそろ伊織絵描き始めないと当日付近の日程は大分怪しい。
が、相変わらず思いつかないわけで…。
人物の絵を描くことはさておき構図というか絵全体のつくりが下手なんだよなー。
色々考えてみたいところではある。


うーん、参加したい。
が、描けるかどうかわからない…この時期忙しくなるし。
そもそもお題を振られて描けるほど描きなれてない。
一応まだ時間はあるから考えよ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

○○を探せ
なんてこともないが…ボーカルコレクション02、ジャケットを見て今更気づいた。
響の服の絵…美希クリ…か…?
公式にまで出てきていいものかw
CDはかなり気に入ってて届いてから結構聴いてます。
美希の出番が多くてうれしい…。

絵投稿しようとしてたらpixivのトップに「見知らぬユーザーからのコンタクトについて」という赤字があったので見てみたりその後その関連の記事を見たんだけど…なんだあれ。いつもならああまたか、って流してたが妙にイラッと。
煽りといい拾ってきた画像使えばいいだとかやめてくれこんなの。

そんなことはさておき、描いてた絵。
美希100422
スカートの模様とかいつもより細かいとこまで一応描いてみた。
ペン入れするとすっきりはするけど強弱が…まぁ自分のはいつものは線がヘロヘロになってるだけですけど。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

目が疲れるー
最近花粉症で目が痒いし絵描いてて凝視してたら目が疲れる。
昨日もそのせいかうっかり寝てた。

凝視…。
描いてた絵が後ろ姿ということもあり資料(尻)をじーっと見て違うな、こうじゃないだのと描きなおしてふと我に返った時の気分ときたら…何といっていいのか分からない。
もひとつ。
絵を描くときは大体公式とか見て確認することが多いんだけど、その際ずっとその娘見てるせいか3割増しくらい魅力的に見えてくるのは俺だけではないと思う。

美希100421
<※4/22 ペン入れして色塗り中。>
2ヶ月ほど前にも似たような向きで描いてたと思うが今回は私服。
背中ってイイヨネ。
上で何度もやり直してた部分は結局服を描く際に隠れてしまいます。
でもまぁいずれ描くこともあるかもしれないしね。
今回は私服の後ろとか見たい部分あったので久々に箱○起動してたりPV4の設定変にいじってAVIUTLで開けなくなってたのを直してたり色々ありました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

こんな時間?
と感じるここ最近の夜。
というのも疲れて寝てて3時に目が覚めてしまった、とか絵描いてたりしてたら時間過ぎてて…のどちらか。
ちょっと忙しくなってきて疲れてたりするが時間も少なくなったしできるだけ…なんてことしてるとこうなる。
最近寒かったもののようやく暖かくなりまた一段と眠気を誘う日が来ますね。
今日も絵描いててあと少しではあるものの時間が時間なので明日、というか日付変わってるのでまた今夜へ。
今の描き終わったら伊織描き始めないと誕生日に描けなさそう。
5月中には亜美真美のもあるけど忙しい時期に入ってるのでどうだろ。

トピークのパニアバッグを注文してみた。
通勤用としては大げさな感じかもしれないが仕事上少々荷物が多くなるので20L程度だと足りない。
後から気づいたがオルトリーブでもよかったかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

練習中。
起きたらこんな時間だった…転寝なんてもんじゃないだろう。

練習のつもりで描いててさらにもう1枚描こうとしていたけどそんな時間でもなくなってきてたんだっけ。
とりあえず正面絵の練習中、ポーズや服も公式のままでラフ。苦手な正面から絵のバランス見たりしてます。
正面はバランス取れてないと全然ダメになるので難しい。
美希100415p
今日は帰宅が大分遅くなると思うので時間なさそうだな…。

-----※17日追記-----
0811~1004変化
正面から描いてるのは何度かやってるので茶髪ショート美希を並べてみた。
一番右は美希描いてみたのも2回目で絵を描くのも久々だったという頃。今はずいぶん変わりましたね。
真ん中は迷走中という感じ。
今も描くのに時間はかかるけど方向は定まってきてるかな。
たまに振り返るのもいいけど相変わらず昔の絵を見るのはキツイw
---------------

最近このシリーズをまとめて視聴したり混沌レディースタジオさんのある日の風景を読んだり。
どちらも続編が凄く気になる。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

毎度ながら…
描けない。
描きたいと思ってはいても全然ダメー。
特に今回みたく正面を描こうとするときがさっぱりですね。
正面からをもっと練習したほうがいいな…。
描くときにある程度何らかの目標立ててはいるもののそのたびに妥協してるしその辺もどうにかしたいところ。
最近気になってるのは勢いとか元気とか…そういうのが上手く出せない。
芯が通ってないというかぽやーっとしちゃう。
癖とか色々あるんでしょうがもう少し勢いが欲しいな。

今朝も雨降ってて散歩断念。
目が覚めても天気とのめぐり合わせも悪い。
明日は無理。
雨降っちゃって桜も大分散っちゃったしなぁ…それとは別にしてみたい気分ではありますけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

起きてみたら
こんな時間、とか雨が降っていた、そんな日。
転寝してて起きたら目が冴えてしまってこんな時間です。
そして朝は早く起きれたらでかけようと思ってたら雨降ってた。
そりゃおかげで休めましたけども。

最近pixivのほうにもこっちで描いた絵を上げたり軽く見て回ったりしてますが講座とか勉強になるし描きたくなってきますね。
まずは美希描きたい。
そして伊織も描きたい。
そういえば5月は伊織ですねぇ…その前に1つ、と思っている間に時間過ぎて結局1つ描けるかどうかになりそうですが。
ぱっつんもいいけどまずはいつものかな。

ポケモン、やっと考えてた構成までたどり着きました。それなりに期待通りといったところだけど上手くつながらないな、と思うこともしばしば。
暫定仕様で上手く回ってた部分が回らなくなってる。
また1つ入れ替えかな。
それと新しいのを育てる分ももう決まってその中にも入ってるからちょうどいいな。

先日峠走ってきました。
軽トラで。
狭くて対向車とすれ違えないわ急すぎて登るのにいっぱいいっぱいで攻めてきた、なんてことがあるはずもない。
あまりにも疲れてきたので1時間くらい早く仕事切り上げてドライブがてら桜を見てきたりしました。
インテRで行くには狭すぎたし軽でよかったかなw

ビンディングペダルとSPDシューズが届いたので取り付けてみました。
MTBにはPD-M324、クロスにはPD-A530のブラックを付けました。
PD-M324にも黒があればよかったんだけどね。元の色の配分をあまり変えたくなかった。
とりあえず雨がやんでる間に試しに走ってみましたが立ちゴケなどはしなかったが、クリートが上手くはまってくれなくて下ばかり見てたら側溝に突っ込みそうになって焦った。
今はまだ慣れなくて左足のほうが少し外しにくいですが何とかなるかな?
ペダリングがスムーズになった気がする。まだ効果を感じれるまで走ってないのでなんとも。
SPDシューズはSH-MT22。これはとりあえず、といったところ。
ヴィットリアの1976 CLASSICが欲しいな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

目が、目g
かゆいー…杉花粉の時期よりも檜花粉の時期のが結構きついかも。
最近は桜綺麗だし自転車乗って出かけたいけど仕事上花見日和は絶好の仕事日和でもありましてそんな時間はありません。
自転車はビンディングぺダルとSPDシューズ注文して配送待ち。
でもあと4、5日は長いし待ちどおし過ぎる…。
そういや自転車といえば最近ニュースになってますねぇ…MTBのほうはサスペンションフォークだけど俺のは構造どうなってんだろ、と思って確認してみたけどボルトは通った構造ではあるみたいだね。
こういう事故があったってことは忘れないでおこう。

REX買いました。
Splash Red…愛は荒削り過ぎで色々足りてないからこそ仲間に支えてもらって成長していくのがよく見えるね。Innocent blueでは割とあっさりだったけどこちらではひとつ大きく成長した感じが出てますね。立派になった。あ、まなみさん…?
Innocent Blue…絵理春コレいいなぁ…モバイル、DS勢もやりません?こちらは今後の話の本筋に入っていくとこまできましたね。絵理はもうやったからこの辺に入るといよいよ…って感じがしてきます。
Neue Green…やってくれますねホントに!愛は動きまくり…油断してられない。あれは剥がれたって仕方ないねw 男の娘は大変だぁ…。風呂入ってるときはやっぱり一応男って感じが見えますね、一応w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あつーい・・・
昼間は暖かいを通り越えてちょっと暑かったよ!
冷え込む日もあったけどすっかり春ですね。
自転車や車でちょっとぶらぶらしてみたいけど忙しくなってきて時間が取れないのが残念だな。
今度早朝にでも出てみようか。
春香100407
前回描いた春香をちょこちょこと手を入れてみて色塗ってみました。
3月下旬からこんなペースで描いたり塗ったりしてるのは珍しい…反動がきたら凄く長そうだ。

割と色々描くようになってきて各誕生日には描いておきたいなーとは思うもののこれから忙しくなってくるのでちょっと怪しいなぁ。
絵も描きたいがやりたいことは山ほどあって大変だ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

春香おめー。
春香誕生日おめでとー。
とにかく日付変わるまでに描いてみたよ。
春香10誕生日01
昨日描こうと思ったもののどう描こう…というのがまったく出てこなかったためここまででいっぱいいっぱいでした。
色も塗りたいのでこれから塗ろう。
しかし毎回誕生日に何か描こうとするとギリギリですねぇ…。

MTBにリアキャリアつけてみました。
ホイールとタイヤも変えてもうちょっとオンロードと実用性方向にもっていきたいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

四月ですね
早いものでもう四月。
そういえばエイプリルフールとかありましたが関係なく通常進行です。
…そういえば春香の誕生日は何日だっけ?と確認してみたら3日…早いなー。
次も何とか描けたら描こう。

自転車用のヘルメット買いました。
あとミラー、キャリアとか携帯工具など。
ビンディングペダルやSPDシューズも欲しいけどもう少し先かな。
それよりもライトがひとつ壊れてしまったのでこっちも買わなきゃ・・・もっと明るいのにしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

