Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
ひとやすみ・・・あれ?
などという日が続きます…ちょっと疲れて休んでるとこんな時間とか。
寝なおすくらいなら転寝とかしなきゃいいんだけど。
最近久々にポケモンしながらうっかり寝てて気がついたらバッテリー切れてたとかもあったりしましたよ。

765+876vol.3メモリアル、昼間見たときはもうどこも売り切れだったのに今アマゾン見たら在庫ちょっと復活してたのかな?
またなくなってますけどキャンセルでも入ってたのかな。
とりあえず注文。
BGM集が限定にはついてくるんですねぇ。


愛の誕生日企画の告知されましたね。
もう6月になるし律子のほうも描きたいので早いとことりかからないと。
その前にDS、愛シナリオはやっておきたいとこですが…前から中断してて何時までかかってんだか。

何か自分の描き方でのバランスが崩れてたのでまたしてもリハビリ中。
違うなぁ、と思ったら全然描けない。
参考にしてる資料などに意識が向きすぎると特に崩壊起こすような。
とは言えまだ何も見ないでやるよりはマシなんですがね。
美希100530

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オカシイ…
あ、体調がおかしいのはとりあえず良くなりました。
明日一応診断結果聞きますけど大丈夫…だよね。
2日くらいちょっと寝込み気味で休んでたけど落ち着いた。
今日…というか日付変わったので昨日は久々に愛車に乗ったので大雨で視界悪いのに買い物行くのにも遠回り。
晴れた日に休日が取れたら自転車でも少しぶらぶらしたいもの。

亜美真美描いてた辺りでもおかしいとは思っていたが何か…また一段と描けない。
久々に美希描きたいなと思って描きだしたらいつも以上にバランスとれないし違和感ありまくり…まったくどうしたものか。
また立ち直るまで描き直しか…。
忙しい時期は絵描くのが減るからすぐ調子悪くなる。
それもまぁ描き方がまだ全然ってことですけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

亜美真美おめー
亜美真美誕生日おめでとー。
というわけで今回も初描きなんですが…時間があまり取れなかったのと体調不良気味でここまでですorz
今日これから続きをやれるかどうかも怪しいし。
亜美真美10誕生日
2人描くためには色々足りなさすぎた…。
次描くときは色まで塗りたいな。

一応仕事途中で切り上げて休んだものの相変わらず体調不良。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ツカレタ
疲れてて昨日早々に寝ても夜中に目が覚めてしまう。
起きてから2時間以上経つのに頭はボンヤリ、体は重い…これはひどい。
最後の休日いつだっけ。

亜美真美誕生日はもう明日じゃないか…白黒でもとりあえず描ければいいとこ、色とか時間なさそうですよ。
2人描くのはまだ慣れてない。
安定もしてないから上手くいかないと双子なのに違和感ありすぎるとダメだし難しい。
いつも描き分けで悩むんだがキャラによってちゃんと幼さとか出せてたりするのかなー。
時間があればあれこれもっと悩んでやれるんだけどね。
6月も忙しい日が待ってるので律子と愛は早めに手をつけとかないと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

眠れない
というかあんまり寝られない。そんな日が大体2日くらい続く。
早朝からの仕事で気になって寝つきが悪いし予定よりもさらに早く目が覚める。
そして次の日は夜勤だがサイクルに慣れなくて眠れない。
眠らなければならないっていう状況というのは気分よくないなぁ。
そして今日ももうすぐ夜勤。

亜美真美描き始めましたが…これは当日までに描けるのか。
色はどうだろうなぁ…。
この忙しい時期が早く終わると思ったら延長になってるし時間がやばい。

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! Vol. 01買いました。
876側のCDは買ってなかったし765でも持ってない曲や新曲もあったので満足。
Vol.2を注文してなかったことに今更気づいて注文。
忘れてたよ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

出てこない
色々と。
この時期の忙しさのどうにもならなさに対してとかイメージとか。
時間取れなくなってるので特に次描こうとしてるイメージ出てこないのが一番つらいとこですが。
これからもうすぐ夜勤だったりしますし。
夜くらいしっかり休みたいなぁ…。

そういえば時間とれないから、ということでどうしようかと考えてたお題で描きM@ster2、伊織のほうだけで手一杯だったりしてたし忘れてしまってたくらいでした。
結局締め切り日もまだ忙しい最中だったけど。
それに6月は6月でまた2人、両方初描きになりそうだし誕生日凄く近いんだよね。
また誕生日企画あるのかな。

とりあえずSAIは開いてみたものの…まぁ何描いたらいいやら。
2人描くというのもあまり慣れてないしなぁ。
悩んでる間にもう出勤時間が近い。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

何故こんなことに
休暇のはずだった。
しかし午後から仕事が入って帰宅は深夜1時頃。
何故こんなことに…orz
今日ももう少ししたら仕事。

毎回誕生日絵は時間ギリギリだったけど今回は珍しく早かったのでpixivでちょこちょこ見てましたがこういう日の投稿数は凄いね。
こういう日に何か形にして出したりお祝いするの好きなんだなぁ。

ポケモン、最近バトレボはしてても新しいの育ててないな…。
好きだったラプラスでも育てようかな…以前育てようと思って性格とV持ち個体はいくつか確保してある。
ちょっと変わった型にでもしたいな。
後はハガネールでも試してみたいところ。
現在のパーティはリザードン、エンペルト、ジュカイン、レントラー、カイロス、ドラピオン。
御三家中心にした構成。
当初主人公が使うこともありそうなパーティっぽく組みたかったがカイロスやドラピオンはあんまりそれっぽくないかなぁw
でもアニメのパーティでグライオンいたこともあったんでしたっけ?
御三家を中心にしてるので特性が発動した状態てのはよくあるわけですが威力凄いね…まぁリザードンが4倍弱点持ちなので一撃で落とされて条件揃わないことも多いんですけどね。
特性発動時の威力が楽しくて今の構成お気に入り。
個人的には結構使いやすく感じてはいますけどこの構成、勝てない相手には本当にさっぱりw
しかしいずれも気に入ってるだけあって外したくないのでこれはもういじらないかも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

伊織おめー
伊織誕生日おめでとー。
相変わらず何描いていいのか思いつかなかったけどとにかく初めて描いてみたよ。
10伊織誕生日
ストレートロングはやっぱり苦手。どうにも線が硬くなりやすいな…。
今回はペン入れを使わなかったけど使ったほうがいいかも。
それか鉛筆の用紙の質感オフにしとこうかな。
ぱっつんとかやよいおり、みきいおも描いてみたいな。

それにしても…モバイルは伊織カレンダーはまだ出てないんだよね。
スプリングコレクションも期待してるんだけどでないかなぁ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

へろへろ
帰宅22時半過ぎ。
唯でさえ疲れが溜まってるときにかなりキツイ…GW爆発しろ。
毎年のことながら関係ないどころか忙しい日々を送っております。

いおりん描いております。
とりあえず色塗ってる最中で5/5には間に合うだろってとこですがこちらもヘロヘロですねぇorz
縦縞面倒。
おでこと髪のバランスとか結構難しかった…予想はしてたけどな。
しかし一度こちらで描くとぱっつんはぱっつんで難しくなりそうな予感。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

