Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
とーけーるー
何だこれ暑すぎる…去年の今頃はまだそんなにダレてはいなかった様子。
その代わり更新頻度が減っていたが…まぁ今もなのですが忙しい時期というのはありますかね。
明日も5時起きで出勤だったりと予定が割とキツイんですが今忙しくしてるのはwhoPが動画を一旦全て公開を終了するというのを見てから動画を見て回ってたり。数も多いので全て見るというわけにもいきそうにないが改めて見ておきたいのもあるしなぁ。
しかし何という数だ…。
絵も描いてますが途中まではいいかな、と思いつつも何か違うような気も。
うむむ。

アイマス公式のカウントダウン見てるとホント気になる…期待も不安もいっぱい。
美希をいい形でプロデュースしたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

じめじめ
うーん、数日前にはカラッとしててすごしやすい日があったと思えば大雨降ったりでジメジメ。
そのくせ俺にとっては都合の悪いときに限って雨降ってなかったりするんですがねー。
今日は都合よくいきましたけどもどうも調子悪くてくたばっております。

まだ描いてなかった律子ですけど一応形が出来てくるとこまでは。
毎回顔を上手く自分なりの形にまとめられるか不安でしたけども今回はまぁ大丈夫かな?
どの程度描けるかどうかだけど近いうちには描いておきたい。
7月はあずさか…時間あるようでないのでその頃になるとまたどうしようと悩んでいるはず。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

お疲れ。

コムP企画進行、参加者の皆様お疲れ様でした。
俺もお疲れ、仕事とか色々で体の調子悪くて昨日整体行ったり今朝も早朝から仕事。
明日はオフにならないものか…この天候ならシフトによっては今日もオフだったのですがね。

さて、そんなことよりも。
拍手、動画でのコメント、pixivのブックマーク等ありがとうございました。励みになります。
ブックマーク、初めて2桁だw
コメント。
普通に…とな。いいですね、愛ちゃん憧れの有名アイドルさんみたいで!w
拍手返信。
そこまで言っていただけるとは恐縮ですがうれしいです。ありがとうございますー。

それと。
誰だ動画のあのタグはw
まったくどいつもこいつも…え?キコエナイ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

愛ちゃんおめー。
愛ちゃんおめでとー。
愛10誕生日

コムPの愛誕生日企画に参加した絵。
提出後の深夜に縦横比が間違ってことに気づいて修正…危なかった。
ひとつだけ変なサイズのまま紛れ込むとこでしたよ。
あわててたとはいえなんてミスしてんだ。
動画のなかでどうなってるんだろう…申し訳ない。

いつもに比べたら割と元気よく描けた、かな?
今回は仕上げのときの調整もしてないので素のまま。

ところで。
愛ちゃんて何かえろい、と思ってしまったのは俺が穢れているんでしょうか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

りっちゃんおめでと。
昨日は律子の誕生日でしたね。おめでとー。
昨日夜勤明けも午後はもう仕事、帰宅後もどうも調子出なくて眠くて結局描けなかったよ。
時間がもっと欲しかった…タイミング悪すぎた。
一応描き始めてはいたので一度は描きたいな。
描き始めたものの相変わらずどうしたらいいか決めかねて進めないんですが。

また仕事の時間…今夜も遅くなるのでどこまで描けるのか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

間に合った!
とりあえず愛の誕生日企画は間に合いました。
昨日うっかり転寝てて深夜1時頃目を覚まして以降そのまま朝まで。
今夜夜勤だから実質今朝までしか時間はなかったのでホント何とかってところです。
しかし今夜の夜勤大丈夫なのか、こんなに寝てなくて。
最近見たものからちょっと影響を受けて少しだけ変わったかな、とは思うんですが…まぁいつもどおりなのか。
そして、間に合わない!
愛の企画には間に合ったが律子のほうは描けるかどうか…うーむ。
いつもどおり何とか描いてみたってくらいになっちゃいそう。

アイマスモバイルのなりきりシリーズ、響に続きやよいもか…これもうなりきりじゃなくてそのままだろう。
次の伊織は一体どうなるんだ…そして美希はまだかなー。伊織だとその次もありえそうだけど。

アイマス公式サイトで何かカウントダウンやってますね。
あれは5周年ライブの日かな…アイマス2とかに関しても公開がありそうな予感。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

間に合えー
6月に入ってあまり書いてないな…というか先月も少ない。
一旦忙しい時期を脱すると気が抜けるのか。
とは言え締め切りに間に合わせるため今あせってますけど。
そしてまた1月近く忙しい期間に入ります…一番キツイ時期かも。
愛の企画締め切りも間に合わせなければいけないけど同日律子の誕生日だからどうにかしたいんだけど…間に合うかなー?
企画絵のほうはいつもどおりになりそ。
絵理は割りといつもより多く描き込んではみたんですがね。
早く続き描かなきゃ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ワカンネー
んー、何度目か、って程度ですが相変わらず分からん。
愛の誕生日企画どうしようかなぁ…。
考えたまま形に出来れば悩む必要もないが出来る範囲内となるといつもとりあえず描いただけになっちゃう。
もっと色々描いてればやれる範囲も広がるんだけどねぇ。

最近みてるもの。
やる夫がサイクリングをするそうです
【ポタリング】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【ラーメン】
見てると自転車に乗りたくなる、ちょっとした旅行したくなる、ラーメン食いたくなる…。
ローゼンは知らないけど蒼い子にはやっぱジオスだよねw

自転車のパーツ注文してたけどその前に洗車とメンテ。
本見ながら調整してみたが結構ズレてますねぇ…。
変速の調子もよくなってるみたいだしとりあえず大丈夫かな?
エルゴンのグリップとシマノのPLT Aシートピラー、セラサンマルコのカイマノKというサドルに変更しました。
シートで200gくらい軽くなったんですがグリップが重くなったので重量はほとんど変わりませんね。
今のところ検討してるのはクランクをショートクランクとか軽いところを細々と。
あまり手間かけてもアレ…これならロードを…ってことになりかねないしw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

たらいまわし?
アイマスDS、愛もAランクEDで終了。
それからもそのまま見てきた。舞さんフリーダム過ぎる。
愛は一番最後に回しといてよかったかな、いい意味でね。
成長とか周囲の影響とか一番感じるのが愛だったかな。
さて、とりあえずDSもひと段落したので誕生日企画への準備をしなければ。

765+876=!! vol.2聴いた。新曲DREAMも凄く好き。
vol.3も楽しみ。
新曲は3つあわせてアイドル?収録曲みて今更。

REX買いました。
NGは相変わらず765プロの先輩アイドル達が眩しい…。
SRはつい最近まで本誌のほうをゲームで追ってる状態だったがここかと分かるように。
ゲームよりやわらかくなってますね。ゲームのほうもそりゃ分かるけど。
NB、このりっちゃんの中身入れ替わってね?そうだりっちゃんの分も描かなければ…。

自転車の話。
GIOS PURE FLATのステムを逆付けにしてみた。
それほど低くなったという感じもしないが違和感も特に感じない。もっと低くなっても大丈夫そうだけど慣れてからかな。
ステムを逆付けにしたのはいいけどちゃんとセンター出てるかどうかというのは心配になります。
バーエンド付のグリップとサドルを注文。
円筒型のグリップだと握りに癖が出るしちょっと疲れやすいので、負担が少なく安定させやすい幅広+バーエンド付というのは前から欲しかったんですよね。
しかしそのままだと少し重くなってしまうのでサドル周りを軽量化。
サドルも乗り心地を重視しようと思ってたはずなのに安くなっていたというのもあって思わず軽量のものを買ってしまった。
シートポストもちょっと軽くしよう思って注文してみたらこれがまたたらいまわしにあってしまいまして。
まず1店目で在庫切れ、2店目でもメーカー在庫切れ、変更しても在庫切れ、そして現在そのまた変更を…というところです。
これだから店舗在庫もってないとこはw
とりあえず気長に待ちますかね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

DS中
アイマスDS、愛はとりあえずランクCまで進めたところ。
全勝ルートで営業はほぼ一通り見てますがレッスンはもう十分て状態になってても回数こなさないと発生しないのはちょいと面倒だな。
ランクDでの美希、何かホシイミキホシイミキってオバケか何かのように言ってるしどうなんだろなと思ったが絵理シナリオより扱いいいのね。
絵理は大分前にやったからちょっと忘れ気味かもしれないけど。
あと20日くらいか…愛AランクED見てから始めたいところ。
そういえばREXのアイマスDSシリーズもようやく発売日告知されたみたいですね。
特典はついてなくて安心したような残念なような?

765+876=!! vol.2届いてました。2日に届いてたのにまだ聴いてないよ…。
今回もやたらデカイ梱包で届いて驚いた。

2日に夕方に仕事ついでに自転車で35キロくらい走ってきた。
以前ならそんな距離走ろうと思わなかったけど涼しかったし結構楽に走れるものですね。
しかしサドルが硬くて痛いわ…。
夕方から出て仕事でちょこちょこと時間かかってたので帰宅する頃には真っ暗。
サドルやら色々変えたいのはあるけどまずはライトもっといいのに交換するべきだな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

