Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
近況
連日やること山積み、雨天で休暇になってもそれはそれでまたやることいっぱい。
今日は仕事中ちょっと気分悪くなって早退してきたわけですが明日以降もっと暑い日が続くとか。
今までは無事過ごしてきたけどいい加減大丈夫かな。

2美希p01_100731
とりあえず2美希を初めて描いてみて色塗ったんですが…難しいね。
どうもまとまらなくて描いたり消したりの繰り返しで結局ここまで。
まだ何やらしっくりこないなぁ。
また描いてみて自分なりのまとめ方つかまないとね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ぐー
あれ、寝てた。とかそんな日ばかりです。
最近の何もやってなさにびっくりしますよ。
なぜこんなに何もやってないんだというくらい。
録画しておいた番組も見てない、買っておいた雑誌も読んでない、絵も描いてない、ゲームも手つけてない。
早いとこアイマス2の絵描きたいと思っていたのにどうしてこうなった。

しかしまぁ暑いですね…先日の猛暑で最高気温観測したり大雨で話題になったとこの県民だけどここ近年暑くなると話題になるとこだとは…ちょっと前はそんなに暑いとこだと思ってなかったんだけどな。
疲れやら暑さなんてのは大小こそあれ大概どこの人も同じだけど。
とりあえず明日、というか今日こそは何かしら手をつけたいものです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

いつの間に…
という状態ですよ、先月早目に描き始めようかな云々言ってたのに。
それはさておき、あずささん誕生日おめでとー。
仕事から帰ってきたら描くよ多分。
追記。
あずさ10誕生日2
19日以内に間に合わせてここまで。
あずささん初描きですが相変わらず荒い…いつもより少し年上なのでその辺もなかなか合わせづらかった。
2の新髪型はまた次の機会に。

MAGネットって番組でアイマス特集やったみたいですね。
録画はしてあるけどまだ見てないのでちらっと動画で見た程度ですが…美希も紹介しろー、してください!
5人のPVは初めて見たけどいいなーこれ。
MADでもあったけど絡む動きとかは流石公式。
帰ったら見よう。

ゲーマガ増刊のアイマス特集号買い損ねた。ポスター欲しかったな。
通販で予約しておけばよかったが気づくの遅すぎたし近くのそこそこ大きい本屋でも扱ってなかったかスペースさえ見当たらなかった。残念。
まぁ絵そのものは杏仁豆腐さんの画集で見れたものばかりだろうけど大きいので見たかったな。

アイマス2の美希を描くため練習してますがまだ描けてない。
疲れてくたばってたり色々ですが。
しかし描く絵自体大分バランス悪い…目描くのにも左右で変な癖が出てるし輪郭もおかしくなる。
左右反転するたび頭抱えたくなるわ。
顔のサイズと髪のボリュームとか頭身の比率、2美希の特徴…まだ悩みどころいっぱいです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

練習中。
何とか忙しい時期を脱しました…1ヶ月もないくらいですがこの期間が長い長い。

雨ばかりでちょっと時間もできたので色々と見ていたら5周年、2発表、画集、DS漫画3巻発売などで盛り上がってる一方…
ゲハ速 アイマスDSディレクターがバンナム退社でハロワ通い
もう結構前ではありますがこんなことにもなってたかぁ…まぁ5年間だもの、そりゃ色々あるだろうが。
DSも好きですがまぁ相手が悪かったかな。
DSにしてはモデリングとか頑張ってたと思うしSPに比べて安心してできたものですが。
…あ、涼が男の娘ってのに慣れすぎだろうかコレは。

2の美希を描こうと練習中です。
最初はいわゆる金髪毛虫的な…モフモフ感が薄れたのに違和感覚えたのは2の映像最初に見たときもいったけどなれたというよりこれもまたいいなと新たな魅力を感じつつあります。
最初は茶髪好きだったけどすっかり金髪とも差が無くなったりしてるのでこうなるか。
パーツが増えたことでちょっと描きづらくなったりも色々押えやすくなったとこもありますが相変わらずの四苦八苦。
2で髪型変わった娘たちは大体既に描いたのですがそちらにも慣れるのに苦労しそう。
ほとんど美希しか描いてないのにそれでも苦労してるわけだからいつもと全然変わりませんが。
美希の次は伊織も描きたいな。


ポケモン、ボーマンダ育ててみた。
HACSの4V、B26C20、性格さみしがり、AS252C6、げきりん、じしん、りゅうせいぐん、だいもんじ。
…なんというかまぁ、どうしたものか。
すごく中途半端なのになったなぁ…うっかりやかむじゃきだったら迷わなかったしりゅうのまいも遺伝させてない。
スカーフ使えば…と思ったがCマイナス補正でもないのに勿体いから二刀にしちゃったしそのくせまだスカーフに未練あったからSにふっちゃった。
せめて調整振りして残りHPにまわせばよかったものを…。
それでも試しに使ってみたのですが火力は凄いね…対策はとられていてもこれだけ使われるのも分かる。
とはいえ今遊んでるパーティ編成ではあまり出番なかったりします。
最近はどうやってケンタロスを運用するかというところ。
今まで使ってたのとちょっと違った使い方ができるので中々面白い。
今はハッサム育てようとしています。テンプレ型とはちょっと違ったやつ。
マンダに続きハッサムときたので弟に最近何でそんな厨ポケ育てるようになったんだといわれた。
色々試してみたくなるしストライクは元々孵化してたの中断してたのですぐに準備しやすい、それと思いつきが一致したとかその程度なんだけど…。
その次は一応ベトベトンとハガネールを予定。珍しく受けっぽい顔ぶれ。
ベトベトンは以前から育ててみたいとこではありましたた。
GBの初代で初めてクリアしたときの面子のうちの1体。
ケンタロスも入ってましたが20レベルくらいだった気がするw
ベトベトンは捕まえただけであまり育てもせずに連れて行ってたはず。
小さくなる積んで回避しまくってる間に立て直して何とかクリアしてたっけ、懐かしい。
今回はどう使おうかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

悪夢ふたたび
今日の昼。
出勤しようとして外に置いてた荷物をとろうとしたところ…傍に置いてあった自転車のヘルメットの通気孔から何か出t

またヘビだとー!

今回はマムシじゃないしすぐに移動してくれたが洗っても何か気持ち悪くて被れないよorz
6日の夜からどれだけも経ってないというのにこれか。
トラウマになりそうだわ…。

悪夢といえば。
まぁなんというか、アレ。
ライター次第ではあると思う…頼むから成長したな、とかの範囲であって同じ人物ではあるということは期待したい。
も一人不安なのは小さくなった娘、やたらと意向を入れられそうな気がする…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2は2
だなぁ、やっぱり。
以下2とこれまでの作品に関してダラダラと。
[2は2]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

リスタート
アイマス2のちらっと記事を目にしたんだけど。
以下色々まとまらない文で。
[リスタート]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

そんなバカな
何故だ。
何故トイレにヘビがいるというんだorz
家の中なのに。扉も開けっ放してないはずだったのに。
昨日の夜トイレに行ったら足元に何かあったと思ったら動いた、ってヘビかよ、しかもマムシだよ!
何とか外に出したものの落ち着くまでにどれだけかかったか。
トイレ入る度に鳥肌立つわ。
最近結果としてはごく軽症だけどうっかり大怪我しそうになったり色々バタバタしすぎです。
あと一週間くらいで落ち着いてくれればいいとこなんですけど。

気を取り直して。
アイマス2、概ね好評でしょうが色々な考え方も目にしてまた気になることもあるのは確か。
とりあえず続報待ちですね。
雪歩の声優も変わったんですね。これまでずっとあの雪歩であっただけにしばらくは違和感ありそうだけど。
これからの雪歩、浅倉さん、今までの長谷さんともども将来に期待。
今回は最初からトリオまで組めるということで髪型変更や成長などの外見の変化で色々組み合わせもまた考えたくなります。
まずはソロで美希プロデュースといきたいとこですが今気になってるのはまず組ませるとしたら伊織かな。
15歳コンビは凄く見た目のバランスもよさそうだなー。
やよいが特に変化した感じがないのでやよい伊織の並びはちと気になるとこですが。
トリオで組むとしたら美希伊織貴音かな。凄く派手なユニットになりそうだ。
pixivでもアイマス2のイラストも増えてますね。
時間作って描きたいな。
まぁ今夜はまた夜勤だったりするのですが…。

ポケモンまだ続けております。
最近いかく持ちを育てたくなってケンタロスを孵化してたらHP27ABDSの4Vが出てきた。
特性も無事いかくで性格も一致、今までで必要箇所では最高の個体。無駄にめざパ調べてみたら電気70。こんなのあってもどうしようもないけど。
今は今まで手を付けてなかったボーマンダの孵化やってるとこです。
孵化に必要な歩数多くて面倒w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイマス2!
ついに発表されましたねー。
今回も箱○。PS3に移行しなかったのにはちょっと安心したよw
HDD容量がやばいし交換して容量増やさないとな。

響、貴音が765プロからデビュー、社長は高木順二郎…て前社長どうなった。
響や貴音は最初から765プロだったてことになるのかな。まぁいらない心配だとは思うんだが…。
モデリングも綺麗になりましたね。
そしてデビュー後半年てことで皆成長してるんだけど…半年の割に変わりすぎじゃないのかw
美希はゆるふわな感じでハネがおとなしくなって大人っぽくなりましたね。今まで一番見てただけに最初は違和感感じましたがもう見慣れてきた。何だかよりビジュアルクイーンて感じになってきたなー。
今回は裏ルートもあるんですかね。
やよい、千早や貴音は変わってない感じですね。やよいは私服がずいぶん変わりましたが。
響や雪歩も変わってないと思うけど…何か増減してるような気がしないでも…どこがなんて言えない。
春香は前髪微妙に違いますね。これはモデリングやり直した分で千早とかと同じ程度の差なんでしょうか。
律子もずいぶん変わったなー…もうローソンやらエビフライとは全然w 何か事務に関しても前よりやってる感じがする。
あずささんばっさり切りましたね。何かあったかというのは無駄な勘繰りでしょうが。
真は伸びてかなり印象変わったな。これでも以前と同じような扱いだったら違和感ありそう。
伊織もデコは出してるけどこれまた変わりましたね…前よりお嬢様ぽくなった。周りの成長具合を見ると小ささが目立つなぁ。
亜美真美は大きくなって一番成長してますね。顔も大人っぽくなってきてる。
2人が髪型変わったてことはもうそれぞれ1人として活動してると見ていいのかな?
ステージも広く開放的なのが出来てますし新衣装…どれを見ても楽しみすぎる。
今から待ち遠しくて仕方ない。

次の誕生日絵から2に向けて行こうかな。まだ早いだろうか。
それはともかく公開された新しい髪形で描くことはあるでしょうけど。

そういえば美希オンリーが今年もあるとか何とか。
また行きたいなー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あと1日
今夜も出勤前也。夜勤は苦手だなー…。
7月になりましたね。そういえば今日は7/2…と思ったら記念日またやってるんだw
さて、アイマスカウントダウンもあと1日になりました。
明日はこの時間空いてるから見ていようかな。
明日の今頃はどんなことになっているのやら。

忙しいままグダグダしてるのもあれなんでとりあえず…誕生日に描こうとするには遅すぎたが律子初描き。
誕生日バナーの絵、毎回だけど全身も見てみたいよねぇ…。
律子100702

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

