Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
真おめー
真誕生日おめでとー、とこれで765,876のアイドル全員描いたことになりますが…これがまた非常にうまくいかなくて。
イメージは何か出てきたのにちっとも形にならないこのもどかしさ…。
とにかく真を自分の絵で描くってときにうまくいかない・・・一応こうかな、という形はつかめそうだったのでリベンジしたい。
真10誕生日
夏っぽい絵がずいぶん続いたのですがまた夏空、逆光で帽子と白ワンピ、というのがイメージだったのですが。

早く描く練習を始めようかと思いまして。
1時間半
ここまで1時間半。細かいところが全然出来てないが…。
夏の間に描きたかった響をこの際だと描いてみたけどやっぱり描きたいな、て思ったらじっくり描きたいなぁ…。

そしてtwitterの1時間お絵かき会にも初参加。
お題はタイツか踏みつけで選んだのはタイツ。
1008281hda.png
1時間じゃ全然かけません。
そして慌てて描き出したらなんぞこれ。中身が駄々漏れてきた気がしないでもない。
雪歩も描きたかった1人。タイツだし脚を強調したいと思ったらこんなことになっていた…。
時間に余裕あったら次も参加しようかな。

今日は名古屋のアイマスオンリーです。楽しんできます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

どうでもいいけど。
描いてて色々考えたりしてるけど割とどうでもいい話。
[どうでもいいけど。]の続きを読む
821
821の日でしたね、昨日は。
昨日も美希描いてたんですけど線画までしか間に合いませんでした。
とりあえず今日昼頃に色塗りも終わり。
今回は水滴を試してみたり前回もやったように雲描いてみたり。
基本的に何も知らないやつなんでちょっと手を広げてみればそれなりに変わってくるような気も。
もっと色々やってみるべきですかね。
美希100822b
やはりファイルサイズでかかったのでもうちょっと大きいやつはpixivに。
夏も終わっちゃう…というか暦では一応秋ですけどまだ8月ですしもう1枚くらい描きたいな…そろそろ茶髪も。

それと金曜日から急にアクセス数増えて何事だろう、何かやらかしたかなと思ったけどそうではないことは分かって安心。
好き好き大好きっさんに先日の美希イラストを紹介して頂いたのですね。
好き好き大好きっさん、いつも紹介して頂いてる螢M亭さん、励みになります。本当にありがとうございました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ワスレテタ
夏コミに参加された方々お疲れ様でしたー。

さて、14日に一泊して昨日帰ってきて絵のつづきやってpixivに投稿してたらこっちをすっかり忘れていた。
というか普段やらないことばかりやったら力尽きた。
美希100816
pixivに投稿したのと同じファイルアップしようとしたらサイズがでかすぎて蹴られた。
一応もう少しだけ大きいのはこっち
pixivに投稿した美希のイラストで10枚目だった。
残暑見舞いとG'sの誌上オーディション合格記念、それとたまには水着でもとか急に思いだした超下品な5分間コミュ。それで描いてみたらこんなことに。
いつもより肌色の面積が多いことときたら…とりあえず自分なりにがんばってみましたけど。
構図、表情とかもいつもやらないことにも挑戦。
雲もpixivの講座見つつ自分なりのやり方で。
結構色んな経験にもなりましたよ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

こんな時期ですか
夏コミが今日から3日間?
自分が行ったのもかなり前の話…また行ってみたいとは思うんですけどね。
ツイッターで夏コミやら動画の話題やらを見てると影響されてくるんだよなぁ…。
目にする回数が増えてくると惹かれていっちゃう。

たまには最近見てた動画を。ポケモン分多目。

7月末に最終回を迎えたこのシリーズ。タイトルどおりのガチ重力パや天体パなど色々なパーティが楽しい。
命中を上げる重力だが狙い通りとはいかないことも多々。トークも面白かった。


理論ではない。役割論理。持ち物は火力アップ系、努力値は基本的にHとAもしくはCに振る以外ありえない。
役割論理パーティのヤーティやその派生による対戦以外にも替え歌のOPやEDも注目。よくネタあるなぁアレ。


毎回が最終回、神回の特性「いかく」だけでバトレボの荒波に揉まれるシリーズ。酷い相手ポケモン紹介とかフラグ回収だとか色々面白い。いかくって強いよね。レントラーとケンタロスは俺の主力。


そして何故今まで見てなかったのか、アイマス×ポケモンの架空戦記。どっちも好きなのに。
愛ちゃんは成長というのを感じさせるキャラですしこういうストーリーの主人公ぽくていいですね。
他アイドルたちの活躍や新しい仲間もどうなるのか楽しみです。

うーむ、BWがもう1ヶ月くらいですが新しいポケモンまた育てたくなってきたな。

それはそれとして。
色々描きたいことが増えて1つの形として何か描こうとしたらこんなことに。
色はまだこれから。
美希100813

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

両立できない
両立なんてもんじゃない、色々手を広げてるから何かとすぐ滞る。
twitterにおすすめユーザーが表示されるようになってちょこちょことフォロー増やしてみたり色々やってます。
それまでがあまりにも使わなさ過ぎた感もありますが。
色々やってたり携帯からやることもほとんどないので何かやってるときの片手間にのんびりTL眺めたりちょこちょこつぶやく程度。
なのですが…すっかり更新したつもりにでもなってるのかこっち忘れてます。
基本的に長く続く性質ではないだけにこんなもんですか。

REXときららを買ってきました。
REXではこのこここのこ、きららではけいおん!が来月最終回…さびしいね。
アイマスDS以外でREXの中ではこのこは一番好きだったんだけど。
アイマスDSもストーリー終盤という感じですかね。
NG、夢子が熱いわー。

伊織100810
伊織2回目。
2かぱっつんでも、と思ったが初めて描くのにジト目はな、と思ってやめたw
それにしてもこれだけ描くのに半日とかどうなの。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

続報。
MA2とか…楽しみすぎるじゃないか。
アイマス2もCDも待ち遠しいなぁ。

それはそうとこんな時間まで絵を描いていたら眠い。
2美希p02_100807b
pixivには脚が全部入ってないのあげたのでこっちは全身で。
色ぼかしたのもあるけどぼんやりしててイマイチ映えないかなぁ…。
色塗りも含めてまだ色々覚えないとね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

