Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
なんだろうね
前回明日まとめようかと言っていたのにこの有様。
ツイッターでだらっと垂れ流したのをあとでまとめるかと思ったら何か萎えてきてさらに団結2010でまた荒れたりと色々とありましたね…。
とりあえずこの辺はまた後に。

まず連絡から。
拍手にて真リクの方へ。
こんなとこですけどまだ見てらっしゃるでしょうか?
すいません、拍手なんて滅多にこないから今朝まで見落としてました。見てたらすぐ更新くらいしてたと思うんですが。
匿名で大丈夫です。
まさかリクエストくるなんてまったくの想定外、描けるかどうかも分からないのでちょっとお断りさせて頂こうかと思ったのですが、元々遅筆だし色々やってる上に10月は半月ほど仕事が忙しく中々時間も取れないと思います。相当時間かかってもよければ受けさせて頂きます。
今描いてた絵と10/10の響の誕生日はどうにかしたいですし。
それと真は2のほうは描きやすそうですがリクとなるとちょっと練習させてください…とても納得できそうにないです。

美希100925
ここ2日ほどで描いてた絵。美希描くの1ヶ月ぶりなのか。
腕とかで押さえられてこう…むにっとした感じに描くのはどうしたらいいんでしょ。
後で修正したりして色塗ろう。

後で重大発表やら団結2010やらもまとめるはず。
午後の仕事の時間なのでまた追記にて。

追記を続きへ格納。長いし価値もないよ。
[なんだろうね]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

BWクリア
一応クリアしましたー。これで過去作からポケモンもってこれる。
けどまだどうしようかなーってところ。
移動するのも結構めんどくさい仕様になってて困りますわ。
完全新作ということもあって新しい技、ポケモンを見るたびにワクワクしました。
ポケモン面白いわ。

さて、ポケモンもとりあえずひと段落ということで残りはじっくり進めるとして…。
とりあえず絵描きたいがXperia mini設定しないとね。
まだsimカード入れては使ってない。
調べてるんだけど分からないことも多いんだよね。
初スマホで海外製品は無謀だったか。
絵も描きたいものがあるけどなかなかまとまらない。
竜宮小町、というか特に伊織はすごく描きたかったりする。

そういえばTGSで重大発表ありました。
俺あの日UST配信あるの知らなかったけどTwitterのTL見てたら把握して一応見てた。
なんというか…こういうときはまず賛否というか否の声のほうが大きいもので。
SP美希の前例があるだけに俺は落ちついてますけども。
今日は眠いので明日辺りに雑感まとめとこうかな。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

なんだか
過ごしやすくなってきたというのに描く気が起きないのか何なのか…どうも手が止まります。
どう描こうかってのが全然出てこないんだよねぇ…。
というところにアイマス2の3・4PV。
ああもう美希かわいい…みんなかわいい。
律子Pほんとうれしそう。2律子は出来る女って感じがいいな。
そして竜宮小町もすごく良かった。
伊織かわいいなー。他がショートだし衣装もセンター映えする感じ。曲や振り付けも似合ってると思う。
亜美も真美に話題をさらわれていたものの今回あらためてどちらもいいな、て思ったんじゃないかな?
あずささんのショートは賛否両論はありそうですが俺はいいかなと。ショートは毛先の動きの軽さとかよく見える感じ。
今回のPV見たら描きたくなってきた。

ところで16日は涼の誕生日でした。おめでとー。
そして2回続けて遅れた絵。
涼100917
発売日前にまだ性別判明する前にメガネの女装涼を描いたことがあったので今回は男の子で描こうと。
もう片方は夢子描こうと思ったんだけど初めて描くときはソロのがいいなとやめました。
男の子として描くのはいいけど同じ顔でちゃんと女っぽくなるかな?と描いてみたらイマイチ合わなくてやりなおし。あまり女の子過ぎても男の子過ぎても…むー。

あ、ポケモンフラゲしました。とりあえず俺はしばらくネタバレはしませんのでネタバレ嫌いな人は安心してくださいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

溜め込むと
やることがいっぱいなのです、夏休みの宿題とか色々なものと同じで。
大学生もそろそろ休み終わってくる頃かな。
昨日、今日と珍しく連休とりましたが何をするでもなくあっという間に過ぎて…。
必要なもの買い物に行ったり久々に自転車の洗車したり。
あ、MTBのハンドルのバーカットしました。
今まで開き気味だったハンドルの握る位置も大分よくなって乗りやすくなったかな。
バーカットはしたけど新しいハンドルも欲しいなぁ…グリップも劣化して融けて?きちゃってるので新しいのが欲しい。
まぁエンドバーはいらね。エルゴンのグリップのショートタイプのバー付くらいならいいかな。

最近絵描いてて何か違うな…としっくりきてない。
先日ちょっと寝込んだとき少し描くまでに間空いてた辺りからおかしい…。
でも何か美希なら納得できそうなの描けそうな気がする、と描いてる最中に改変してたりしたら悪くない感じ。
でもショートは何か描けない。
ショートの髪のバランスのほうが最近は難しい…以前はショートのほうが多かったのにロングや2の髪型練習してたせいだろうか。
とりあえず描いた小鳥さん。
小鳥100910
色も塗りたいが涼早いとこ描き始めないと…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

昨日は
小鳥さんの誕生日でした。おめでとー。

…さて、昨日は結局何やってたんだか描き始めるのも遅くまだ全然かけてなかったり。
昨日のうちに描いておいて涼の誕生日企画用のを描き始めてなきゃいけないじゃないかぁ…。
9月13日の午後7時…これは間に合わないんじゃ…。

きららとREX買ってきました。
けいおん終わっちゃったなー…これからもゆるく楽しく過ごしていくのでしょう。
しかし一人暮らしを始めるという唯は大丈夫なんでしょうか。
このこここのこも終わっちゃった。千紘かわいいな。瑞穂もすごく元気よくなった。いい家族になれてるなぁ…1年ちょっと?くらいだけど好きな作品でした。
アイマスDS、SRは大切な人たちとの再会でした。あのスカウト、というかテイクアウトのシーンも。舞さん実にいいキャラ。
IB、本来ならバッドルートですね。深く掘り下げていくのかどうか。夢子が不憫…美希のときもだけどライバルがあんまり壁って感じしないな。
NG、色んなことが暴かれたところ。夢子に諦めるなと迫る涼はちゃんと男の顔だなー。ここという場面でちゃんと男らしくしてるとことかNGは熱さがいいな。
誕生日絵どう描くか悩むー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

9月です
早くも体調を崩しております。
というか8月末から調子悪いんですけども。
寝込んで2日目。大分よくなった…と思う。
今日も何とか動けるだろ、と思って動き出したらすぐに頭痛が始まって結局寝てたくらい。

絵描こうかなと思ってたのにもう3日くらい何もしてないな…。
涼の誕生日企画のも描かなきゃいけないし練習しておきたい。
8月は割と描いた…かな?
夏休みがあったわけでもないのにね。
いつも早く描いていたいわけですが描きだすまでにずいぶん時間がかかるわけで…。

とりあえず次にこれだ、と決めてるものはありますが先にまだ練習かな。
私服描いてることが多いけどやっぱりアイドルらしさのあるのが描きたいなーと。
描けないのをごまかしてる部分も多分にあるのでその辺を克服していきたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

