Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
良いお年を!
今年も終わりですねー。
コミケ参加された方などお疲れ様です。

さて、今年はいろんなことがありました。
アイマス界隈ではやはり2の発表…これも本当に色々と。
個人的なことではtwitterを始めてみたり…始めた当初ずっとフォロー増やしてなかったのが何時の間にか200とかスマホ買ってたりするとか随分変わりましたw
pixivでは始めてルーキーランキング入りするなどこれまで描いてたのが割と前進した感じ。
愛ちゃん誕生日企画に描いたものがそれまでから大きく更新したのでそれよりも、とか…まぁ夏に描いたアレとかが大きく変えてくれたと思います。
いい感じに沸いてくれたものです、当時の頭…。
これからももっと頑張っていきたいです。

さて、今年の描き納め。
20101231-1.png
20101231-2.png
ステージ衣装の美希、茶髪と金髪で。
これはまだ途中といえば途中だったりします。
ここに隣に2美希、元々2011に描くつもりだったので現時点ではこれで。

それでは皆様、良いお年を!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あと4日かー
今年ももうすぐ終わりですねぇ。
明日からは冬コミか…行きたかったな。
何分資金難で遠征までしてらんない…まぁ新刊はとらとかで予約しましたけど。
ボケっとしてて予約できなかったのもあるけどね…。

今年最後のと新年用に描き始めたいんだけどなかなか…どうしたらいいかな…。
来年を考えて伊織とか、と思ったけどネタが被りすぎね?とか描けるかどうかとか。
あードウシヨ。

ちょろっと宣伝ー。
ニコニコ動画の2010年12月27日~12月28日のデイリーアイマス総合ランキング28位にランクインされたこちら↓

ぺんごPの作品に以前描いたちょっと美希が出ております。というかサムネにも。
このシリーズ今見てますがなかなか面白そう…以前も架空戦記の影響で三国志11PK買ってやってたこともありました。
最近あまり動画見てないんですがまた架空戦記も見たくなってきましたよ。
他の回でも色んな絵師さんが協力されてます。興味のある方はこのシリーズを是非。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

雪歩おめでとー!
雪歩誕生日おめでとー!
大して縁のないこの日に祝う意味が出来てうれしいよ…。
10雪歩誕生日
最初はLMGのイメージでマッチとか使おうとしてたんですがどうしてこうなった…服はファミ通で公開されてた冬服を見えてるとこだけ参考にしてアレンジ。
雪歩はタイツとかストッキングとか似合うと思うんだ…まぁ趣味なだけです。

次は…今年最後の絵とか年賀状?
まともに仕上げるのがかなり無理っぽい・・・というか年賀状なんて全然描かないんですがね・・・。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

終わった…
やっと…終わった…。
丸5日間という時間をかけてようやく3部屋の掃除が終わりました。
まぁそのうち4日が自室なのですが。
物が多すぎるし取捨に迷うものが多くて大変だった。
仕事が結構忙しくて連休もなかなか取れないから休日は掃除よりも溜め込んだやりたいことや休んだりなどしていたら毎年のようにとてつもないことになってる。
去年は30日でもまだ終わってないよなどと言っていた…。
31日は雪なのに出かけてたりしていたので一応終わっていたらしい。
そういえば今年はまだ雪降ってないな。

掃除という最大の壁を乗り越えたので次は雪歩描かなくちゃ。
美希も描きたいから2人分を…といきたいが苦しいかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

師走だもの
予定が詰まってもいたりするのです。
20日にクリーニングが入ったりするのでそれまでに大掃除を済ませなければならないというのに部屋はもう…腐海?
急いで片付けないと…。
だというのに職場から余計な仕事に巻き込まれて面倒なことに…間に合わないよ!
俺の大掃除はいつもとんでもない時間がかかります…。

色々描くつもりはあったんだけどこれからの日程を考えると大分来年だなぁ…。
とにかく雪歩だけは描くつもり。

予定にはなかったけど何となく描きたくなって絵理描いた。
白黒だけで表現の練習もしたくて今回は白黒。
101214絵理

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

本気出したら
倒れた。寝込んだ。
というわけではないし本気ということもないが寝込みました。
胃腸風邪で38度以上の熱出して2日ほど寝込みその後も胃が痛くて。
数年前にかかったノロウイルスほどではないがきつかったわ…。

今更だけど6thPVのこと。
Little Match Girlいいね!公開されてから何度も見てます。
センターが雪歩で曲の季節的なもの、ヒロインは~ってトコからももう雪歩曲のイメージになってしまった。
新しい雪歩を定着させるいいPVになったんじゃないかなって思ってます。
絵描く前や合間に見てるともう楽しみになりすぎて気力にいい感じに火がついてくれるので助かる。

ポケモンBW、未だランダムレート戦は17勝18敗くらい。勝てそうなところで切断されたのが3回ほど。
こっちも以前一度電源ボタンを手癖で押して切断やらかしてしまったこともありました…申し訳なかった。その後同じ相手とすぐ再戦があって最後までやりましたけど。
DSi LLの電源ボタンの配置は何となく…と押してしまってセーブせずに電源切っちゃったことがあったり。
配置とかロックとかどうにかならないかな…気をつけよう。絶対切断しない。

非実在なんとか。
アレ本当にどうにかならないかな…。
訳の分からないとか何とか言って最初からこっちの話聞いてない。
分からないのは分かろうとしない、何も聞こうとしないからだろ。
妙な宗教や超理論展開してるわけでもあるまいし。
話も聞かないヤツが都民だとか青少年のためだとかいう話をするんじゃねぇっての。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

12月だから
本気出すと言ったな、アレはうs
イヤ一応本気出してたから絵描いてましたよ。

えーと、随分お待たせしましたがリクエスト受けてた2真にトライアスロン云々てヤツです。
同じのをpixivにも上げてます。
2真リク101204
一応今まで真描いた中では一番よくできたものになってるはず…それまで全然上手くいかないな、て分程度はリベンジできたかな。
背景とかまともに描けないのでここまでになりましたけどこんな感じでよかったのでしょうか。
何だか描いてて妙に疲れた…いつもよりは集中してたんですかね。

描こうとしてるものだけなら5つくらいあるので熱が冷めないうちにまた描こう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

