Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
DLC…
毎月出てくれるけど未だに2版インディゴスパングルはないのな・・・。
まぁあってもHhbは買ったもののハンバーガーは買えてないし今月もどうかなーってとこ。
今なら遊ぶ時間もあるけど金がね…。
2もまだあまりやれてないし時間みて進めないとな。

ここ1週間くらいで3つくらい絵描いてますがまぁ…何というか年齢制限的な意味でここでは出せない載せるつもりもないもの。
まぁ、普段描かないようなポーズになるし描きなれてないもの描いたほうがいいかなって言い訳をしつつ。
あと早く描く練習もしてて割と勢いで。
それと線を細かく何度も引きなおしてそれを消しゴムで削って…みたいな線になりがちなので長く線を引く練習も兼ねてたり。
あまりダラダラと時間をかけて描いてるよりは絵にバラつきもない気がするので悪くはないかも。
落描きばかりになるのも何なので近いうちにまともに描いてみたい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

亜美真美おめでとー
亜美、真美誕生日おめでとー
遅刻した上全然かけなかった…次描くための練習の走り描きということにしておきたい。
亜美11
真美11
比率が合わないというか構図あわせられなくて結局分割した。
背景描ければあわせられたのかもだけど時間もなければ描けもしない…がんばろう。
顔は割と描けた感じなので次はもっと手間かけたい。
それともう少し早く描けるようにしておきたい…形を作るまでに時間かかりすぎる。

最近まとまったこと全然書けてないな…。
今期の忙しい時期の1回目をそろそろ脱しそうなのでまた書けたらいいんだが。

萌え絵の教科書買いました。
refeiaさんがゲームラボで連載中の萌えるCG教室の1年分の収録。
【教本レビュー】萌え絵の教科書【refeia】 | お絵かき速報!萌え絵上達法
去年からたまに参考にしてます。
一冊にまとまったので改めて読み直して取り入れられるとこは覚えていきたいものです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

いおりん誕生日おめでとー
伊織おめでとー!
ってことで誕生日絵まともに描けたのはちょっと久々。
伊織11誕生日b

サムネ的にどうかなーって感じだったので全身はこっちで供養。上半身の大きめのはpixivにて。
今回は逆光を…てことで透かしてみたよ。
何故俺の描く逆光はオオカミさん美希といいこれといい…。
それと風、ガンバレ。

仕事が明日からまたかなり忙しい期間に入るのでギリギリでした。
とりあえず無事?描けてよかったー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

