Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
準備中
次こそはできないことをやろうとしないように。
とりあえず試すことを試しておいてからとりかかろうと準備中です。
走査線のエフェクトちょっと使ってみたいなとか思ったのですがコレならわざわざAE使わなくてもできるよなと調べてみたら簡単にできそうでした。
試してみて大体思ったとおりになってたんでこれならいいかな。
ニコマス関係のも見つかったんで素材をそちらからお借りするほうも考えてますけど。

4作目の本来の構想ってのを昨日は結局かけてなかったのでちょっと。
スミレ16歳っていうセラミックガールが使われたドラマの原作のをイメージししてやってたんですが、ふと「ハルカ16歳」なんてのを思いついてコレうまくやれたら面白そうかな、とね。
しかしはるか17っぽいタイトルでもあるなぁこれは…。
スミレ→春香 オヤジ→社長 蓮華→雪歩 あけび→美希 水樹→律子
こんな感じでやろうとしてましてね。
まず真っ先にお蔵入りになったのがオヤジ。
完成してたらサムネくらいではでばんがあっただろうが動画としてはまったくうまく動かせるような自信も技術もない。
んで次に春香一人とトリオ版のユニットの2つに分けてってことを考えたんだけど1人ってのはなぁ…とイマイチ乗らず。
そしてデュオを2つという案になったんだけど…これがやっぱりダメだったな。
終盤の辺りのイメージでは結構まとまりそう、って感じてたんだけど途中の構成をまったく考えてなかった。
やっぱりこの4人揃ってこそ意味があると思ってたから分割しちゃダメなんだ。
4人同時ステージって技術がやっぱり必要なんだよな…。

さて、準備はしてるんだけど曲編集もまだどこでカットしようかなとか定まらない、ダンスもホントごくわずかしかイメージできてないんで難航するだろうってのはほぼ確定的なんじゃないかと…とはいえ今回のもやってみたいんだよね。
また仕事が一段と忙しくなってくるのですがコツコツとながらやろうと思いますよ、美希ソロ作品。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/100-f8e87e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
