Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
2作目ー。
2作目です。千早誕生日おめでとう!

今回は沢山ニコニコから素材をお借りしました。

コミュ動画部は主にこちらから、そして一部は太平洋男P からお借りしています。
キャラの画像はトカチP、MNAP、RasenP、すわP、てつろ~P、きゃのんPの方々の動画から頂いています。

プレイヤーで動画再生チェックしたときは気付かなかった変なミスがアップロードした後で現れてます…。
下側の黒ベタが外れちゃってますね。
黒ベタはAviUtlで先にとか再エンコ時に追加じゃなくて入れたい時にVS上で画像として入れてるので変なミスするとこうなっちゃうみたいです。
今回も歌詞は入れてません。
黒ベタ部が出たり消えたりするので歌詞を意識すると枠でも入れないと見づらくなりそうですし黒ベタを入れっぱなしにすると画面が大きく使えないから、というのがその理由。
内容。
うーん、シンクロっていう面に関してはどうだろう…まだよく分かってません。
とりあえず台詞からのイメージで合わせようとしてるってくらいなんですが…。
再生速度に関しては一部BPMにあわせてる部分もあるのですがソレがリズムにあってるのかどうかは…。
今回は前回やれてなかったエフェクトを入れたり切り抜きを入れてみました。
切り抜きはもっと綺麗に抜けたらよかったんですがなかなか難しい…。
以前は絵描いてて時々パスも使ってたんですが最近というものすっかり描かなくなっててパスの使い方さえ忘れて検索してやってたという始末。
エフェクトは時間にあわせたつもりが組み込むと時間にズレができたりしてなかなかうまくいきませんね…。
一部エフェクト入れた後に弄ったので変な効果が出てる部分があるのですがアレはアレでいいかな、と残しておきました。
それと使い方もよく分かってないために自分が分かる範囲でのやり方でかなり強引にやってるところがあります。
たとえば真っ黒の画像を上から被せて透過率調整したりフェードイン、フェードアウトさせてたり、っていう部分ね。
随分とダンス選択、前奏や間奏等の扱いも悩みました。
また4曲からしか使ってないんですがここまで難航するとは思いもせず…結構強引なとこがありますね。
今回はとにかく悩んだ、迷った、というのが作ってみての感想です。
次もこの悩んだこと等を活かせるようなものにしたいと思っています。
とはいえ次はちょっとまた方向性が違うものになりそうなんですけどね。
3作目も曲とある程度の構想はできてますがまずはL4U出てからかな…。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/12-895351fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
