Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
やれることは
やってみるってことで色々と試してます。
金欠なんで録画や作業環境自体変えるってことはできませんが…。
どうにかしようって思ったのはL4UのノーマルPVを上げてみたものの、やっぱり他のと見比べて同じノーマルPVってことで改めて見ると画質イマイチだなぁ…と。
まぁステージの関係もあるのかな、あのステージだとボケたりしやすそうだし。
とりあえずまずはエンコードの設定から弄ってみる。
今まで上げてきた動画、3つとも1パスエンコなので2パスエンコを覚えてみました。
試してみて一応以前よりは少しよくなったみたいですが…まだイマイチ。
そもそも元々の部分をおいておいて最終的に吐き出すとこだけまともにしようってのいうのが間違いか。
とりあえずコンポジット接続なのは現状は置いておくとしてL4Uの画面の明るさを調整してみたりキャプチャソフトの設定を変えてみたりって程度。
それでも結構マシになったので次はもう少しだけ画質よく出来そう。

次の構想練ってた時に気付いたんですが3/25はやよいの誕生祭ですがそのすぐ後に春香の誕生祭もあるんですよね。
次のMADの予定に春香が入ってるんでこっちに向けて作ろうかな…。
かといって今回のは以前から作ってみたかったものだけに時間をあまり気にしてやりたくないしどうしたものか。
L4Uでの新作はいつから取り掛かれるやら。
曲を聴きながら何か使えそうなのないかなーと選んでたらネタのストックだけはできるんですけどね…今のところ4つ。
何時か作れるかな…。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/17-6cf9968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
