Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
3作目進行状況その4
動画見てたらニワニュースに「メッセンジャーにアイマス」という表示が!
もう昨日から配布は開始されてたのか…。
アイマスはまだまだ広がりを見せてますね。

さて、進行状況…ねぇ…。
全然進んでない。
また2日くらい何か書こうとしててふと思いつきブログのデザイン変更とかしてたものの進まなさ過ぎて記事は書かずじまいでした。
悩んでこうしよう、ああしようと考えてはみたものの実際の作業として手がつかないんだから…。
とにかく何とかしようと制作TIPS見たり動画見たりで時間ばかり過ぎてた。
今まで粘ってたカットの編集の手法諦めてもう1つの候補に切り替え。
その直後に素材が集まってからって作業がいくつか…。
仮組みの大まかな構成立てるのにもまだまだ遠いな。

環境改善のため色々注文してみました。
HDD:HDP725050GLA360 500GB 2台
ドライブケース:CRNS35EU2 裸族の二世帯住宅
eSATAカード:IFC-PCI2ES
キャプチャカード:GV-MVP/RX3

裸族の二世帯住宅…何て名前なんだ…。
とりあえず軽く調べてみてeSATAでRAID組めるものの中ではそこそこっぽかったので買ってみたんだが…。
ちょっと今のPCのHDDをベンチマークにかけてみたら改めて遅いってのがよーくわかった。
コレに変われば大分マシになるはずです。
今までは内臓160GBとUSB2接続のHDDが80GBと250GBの490GBでした。
それがいきなり1TBも増えるんだから随分余裕ができるな。
キャプチャカードのGV-MVP/RX3は定番ですね。
以前から欲しかったものだけにやっと、って感じです。
到着が待ち遠しい…。

うー、わっほい!

最近ML01のrelations REM@STER-Aが気に入ってます。
美希や千早のrelationsが好きなのでこの曲は2人のどちらかがよかったかなー、なんて思ってましたが実に春香らしい仕上がりになってて妙にクセになるというかw

きてれぅー

こちらの閣下は実に閣下です。
驚きの黒さ。
段々と対決ムードが高まってきてます。
しかし劉備達のもう一分張りというのも見てみたい。
しれっと大きなことやらかしてくれないものかなw
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/23-95e93318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
