Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
処女作。

湊Pとしての処女作です。
まずは第1歩、というところ…。
とにかくまずは作ってみたものの、アップしようかやめようかと小一時間。
アップロードしたらしたで投稿のコメントをどうしようとまた考える。
アップするまでに何度手がとまったことか。

さて、この処女作について自分なりの説明を。
千早+純白サンクチュアリィはすぐ決まりました。
フルではなくつなぎ合わせた編集版を使おうと思いましたが曲編集に挫折、フルも長い間奏の処理に悩み結局ショート版で作成した結果1:54という短いものに…。
エフェクトも使ってみたい箇所はあったものの如何せん知識が足りず分からない。
ここで変なことになるよりはまずはシンプルに基本から挑戦していこうということで作っています。
ということでまずはシンクロと繋ぎから。
シンクロはリズムだの拍子やら小節だとか色々あったけどまずはメロディ合わせで。
それと気にしたのはダンスの繋ぎ方。
違う曲や同じ曲でも違う部分からのカットでも前後を補完しやすい動きで繋ぎたい。
1分20~25秒、1分41~43秒の辺りで気をつけているところなのですが見て頂いた方々にはどのように見えたかが気になる…。
しかし見直すと甘いなーって思うところが出てくるね…。

アップしてから3日、どうなることかと心配したものの予想より見てもらえましたし、歌詞やコメントもつけていただいたりしてこれからの意欲が湧いてきました。
それにブログでも紹介して頂いてるところがあるようです。
アップ前はちょっと悩みましたが今はやってみてよかったという気持ちです。
L4U発売も近づいてますがある程度構想はあるので次回に早めに取り掛かりたいところです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
nice画質!
くそう今まで気づかなかったww

お疲れ。そしておめでとう(?)
自分としても純粋に凄く嬉しい。

これからの活動、楽しみにしてます。
2008/02/19(火) 03:31:22 | URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
ふふふ、投稿する前後から色々なとこを見て回ってたのでヒントぽいのはあったと思いますよ?
というかアレを拒否ってたのはそのせいでもありますw
これから仕事が忙しくなってくるんで時間取れるかどうかは分かりませんが楽しく作っていけるようにしたいですね。
2008/02/19(火) 09:27:11 | URL | 湊P #8W5YpCeQ[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/03(月) 15:50:47 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/3-2fd287e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
