Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
練習中。
何とか忙しい時期を脱しました…1ヶ月もないくらいですがこの期間が長い長い。

雨ばかりでちょっと時間もできたので色々と見ていたら5周年、2発表、画集、DS漫画3巻発売などで盛り上がってる一方…
ゲハ速 アイマスDSディレクターがバンナム退社でハロワ通い
もう結構前ではありますがこんなことにもなってたかぁ…まぁ5年間だもの、そりゃ色々あるだろうが。
DSも好きですがまぁ相手が悪かったかな。
DSにしてはモデリングとか頑張ってたと思うしSPに比べて安心してできたものですが。
…あ、涼が男の娘ってのに慣れすぎだろうかコレは。

2の美希を描こうと練習中です。
最初はいわゆる金髪毛虫的な…モフモフ感が薄れたのに違和感覚えたのは2の映像最初に見たときもいったけどなれたというよりこれもまたいいなと新たな魅力を感じつつあります。
最初は茶髪好きだったけどすっかり金髪とも差が無くなったりしてるのでこうなるか。
パーツが増えたことでちょっと描きづらくなったりも色々押えやすくなったとこもありますが相変わらずの四苦八苦。
2で髪型変わった娘たちは大体既に描いたのですがそちらにも慣れるのに苦労しそう。
ほとんど美希しか描いてないのにそれでも苦労してるわけだからいつもと全然変わりませんが。
美希の次は伊織も描きたいな。


ポケモン、ボーマンダ育ててみた。
HACSの4V、B26C20、性格さみしがり、AS252C6、げきりん、じしん、りゅうせいぐん、だいもんじ。
…なんというかまぁ、どうしたものか。
すごく中途半端なのになったなぁ…うっかりやかむじゃきだったら迷わなかったしりゅうのまいも遺伝させてない。
スカーフ使えば…と思ったがCマイナス補正でもないのに勿体いから二刀にしちゃったしそのくせまだスカーフに未練あったからSにふっちゃった。
せめて調整振りして残りHPにまわせばよかったものを…。
それでも試しに使ってみたのですが火力は凄いね…対策はとられていてもこれだけ使われるのも分かる。
とはいえ今遊んでるパーティ編成ではあまり出番なかったりします。
最近はどうやってケンタロスを運用するかというところ。
今まで使ってたのとちょっと違った使い方ができるので中々面白い。
今はハッサム育てようとしています。テンプレ型とはちょっと違ったやつ。
マンダに続きハッサムときたので弟に最近何でそんな厨ポケ育てるようになったんだといわれた。
色々試してみたくなるしストライクは元々孵化してたの中断してたのですぐに準備しやすい、それと思いつきが一致したとかその程度なんだけど…。
その次は一応ベトベトンとハガネールを予定。珍しく受けっぽい顔ぶれ。
ベトベトンは以前から育ててみたいとこではありましたた。
GBの初代で初めてクリアしたときの面子のうちの1体。
ケンタロスも入ってましたが20レベルくらいだった気がするw
ベトベトンは捕まえただけであまり育てもせずに連れて行ってたはず。
小さくなる積んで回避しまくってる間に立て直して何とかクリアしてたっけ、懐かしい。
今回はどう使おうかな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/354-ce0214e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
