Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
なんだろうね
前回明日まとめようかと言っていたのにこの有様。
ツイッターでだらっと垂れ流したのをあとでまとめるかと思ったら何か萎えてきてさらに団結2010でまた荒れたりと色々とありましたね…。
とりあえずこの辺はまた後に。

まず連絡から。
拍手にて真リクの方へ。
こんなとこですけどまだ見てらっしゃるでしょうか?
すいません、拍手なんて滅多にこないから今朝まで見落としてました。見てたらすぐ更新くらいしてたと思うんですが。
匿名で大丈夫です。
まさかリクエストくるなんてまったくの想定外、描けるかどうかも分からないのでちょっとお断りさせて頂こうかと思ったのですが、元々遅筆だし色々やってる上に10月は半月ほど仕事が忙しく中々時間も取れないと思います。相当時間かかってもよければ受けさせて頂きます。
今描いてた絵と10/10の響の誕生日はどうにかしたいですし。
それと真は2のほうは描きやすそうですがリクとなるとちょっと練習させてください…とても納得できそうにないです。

美希100925
ここ2日ほどで描いてた絵。美希描くの1ヶ月ぶりなのか。
腕とかで押さえられてこう…むにっとした感じに描くのはどうしたらいいんでしょ。
後で修正したりして色塗ろう。

後で重大発表やら団結2010やらもまとめるはず。
午後の仕事の時間なのでまた追記にて。

追記を続きへ格納。長いし価値もないよ。
決起集会で発表されたことやディレ1のインタビューとか団結について。
まず竜宮小町とプロデューサーの律子。彼女たちは残念ながらプロデュースできないとのこと。
…あーこれは本当につらい。伊織と律子はこの中でも特にプロデュースしたかった。そして真美がプロデュースできるようになったとはいえ亜美がプロデュースできなくなっていいわけあるか。あずささんの運命の人探しはどうなった。
誰1人欠けていいはずがない。
ただ…律子はプロデューサーって立場である以上プロデュースされるってのはおかしいよね。
竜宮小町というユニットがあって律子がプロデュースしてる、そこから誰かをプロデュースってのは律子から取り上げることにもなるわけだ…それも、なぁ。
律子視点のプロデュースならいいのか?これも違うだろうな。
アイドル以外、そして男性プロデューサーの視点からというのが一番望まれてる形のはず。
今用意された形じゃ難しいよな…。

ジュピターについて。俺は男性アイドルがゲーム内に存在する、というのは別に否定しないよ。
今まで姿がないだけでその世界のなかにはいたはずだ。
しかしライバルというとちょっとどうかな?
性別だけでなくちょっと層が違いすぎるんじゃないかな…。
イケメンなら憎いから敵、なんてものでもないし。
敵は敵として映える役であればいいと思う。
そして勝利でEDを向かえて改心して765プロへ移籍なんて流れにならないもの。
漫画版relationsの魔王エンジェルなんかは適役だと思うんですけどね。
とりあえずジュピターに関しては敵ならちゃんとライバル、って存在と言えるだけのものになっていて欲しい。
竜宮小町、ジュピター両方に言えることだけどライバルとしてふさわしい存在であるようにしてくれ、中途半端なのは絶対駄目だ。
用意された曲がそれぞれ1曲ずつなんてことになってたら手抜きだと思えてしまうのでは。
竜宮小町は後で765プロの5人のユニットに組み込めるからその程度でいいやなんてことじゃないだろうな。
…でもそうなんだろうなぁ…。
そこはさておきジュピターの声優さんたちには頑張って欲しい。

オンライン対戦の廃止は俺は箱からなのでなんとも言いがたいが、対戦ゲームという面を持っていたものを削
るのは特にアケマスからのPからはアイマスを構成する要素を大きく飛ばされた印象になるんじゃないかな…。相手はNPCオンリーだなんてのはやっぱり今までこの向こう側にいた誰かがいなくなってしまうってことだもんな。

The World is all one!!の選抜レース開催が決定!
決定!じゃねーよ!これはダメだろ、ダメ。
何それ、AKB商法?それならこれはやっちゃいけないことをやらかしたという気がするわ。
大体メンバーの中には竜宮小町&律子の4人も入ってない。別ユニットとはいえ765プロの仲間だろ。
これは最初から指定するかオールスターにするべきだろう。
PVで2の曲として初めて出てきた曲なんだよ?それをどうしてこんなことするかな。

団結2010…どうなんだろなこれは。美希と雪歩が特に酷いか。
あー、何でこういう妙な含みというか変なことを言わせるかな。団結ってのはそういう曲じゃなかったと思うんだけどな…。
前回の団結はフィナーレ、今回はプロローグ。
前作があったとはいえこれから始まる2でまだアイドルたちの背景も見えてきてないのに男性が怖い雪歩に慌てたとかそういう扱いでも大好きとか言わせるかな。
響の扱いはまぁ予想通りだ。
台詞変わったキャラとその一方で変わってないのキャラでは何か違う感が拭えない。
早く弄りたかっただけとかこう言わせたいとかそういう面が見えてしまうような。
団結は大分後に回したほうがよかったと思う。
今回は特に色々あっただけに反応も厳しくなるのにタイミング悪いな、と思う。
重大発表だからこそ慎重に頃合いを見計らわないといけないよ。
今のところ今回のテーマが団結としてるのにその割には…という感じ。もうすこしそれらしい話はないかな。

メーカーが引っ張っていく、そんなつもりはあっても暴走じゃついてこれない。
行き先をくれぐれも間違えないでね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/370-53ff33e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
