Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
そこハニ・アイプロいってきた
俺にとってはまずそこハニが最優先なのです。

それはさておきですね、楽しさ故に色々飛んでたり2日が経った怪しい記憶を辿ってまとめておこうかと。
東京へは前日入りして御徒町のビジネスホテルへ泊まる。
ここは昔2回だけコミケ行ったときに利用したホテルだったりする…懐かしい。
周りが色々と変わってるし方向音痴のため迷いまくる。近くにあったampm、まだやっていたが近くにもっと大きい店舗ができて昔からあったこっちは近々閉店するようだ。そうか…。
今回はネットブックを持ってきていた。運営サイトのサークルリストでチェックをして時間つぶそうと思っていたら転寝していた。
23日になって持ってきていた絵をpixivへ。予約投稿出来たらいいのに。
寝ていたせいでできなかったチェックしてたら結構遅くなってしまった…。
部屋が暖房もついてないのに結構暖かい、というか暑い?
喉の乾きで目が覚めたりあまりよく眠れなかった…。
前日も寝不足で寝不足続き。帰宅後2日ほど眠い日が続いて今これ書いてる現在も気が付いたら寝てて起きたところから。

当日朝は雨。前日は降りそうでなかなか降らなかったが降ってしまったか。
会場最寄の駅の1つから会場を目指す。
目指しながら探すのはコインロッカー…俺が降りた駅にはなかった。
探しながら歩くも見つからず会場を発見。しかしその荷物ではどうしようもなくコインロッカー探してもう一方の駅へ行くと発見。この時点でどれだけ無駄な体力を使ったか。
再び会場へ。結構混雑してた。ラグナロクとプリキュアのオンリーもう同じビル使ってやるというのをそこで知った。
道にはみ出してると迷惑なので屋根の下に押し込まれる。狭い。しばらくして開場まで控え室に待機ということでカタログ販売と移動が開始。
その時点でまだプリキュアのために待機してたのは一人だったという…。
建物内へ入っていく列の途中シャッターが降りてきて危ない目にあう。
シャッターの開閉スイッチにカバーがついていないため混雑した人たちが触れてしまったらしい…普通カバーは付いてるものだと思ったが。こんな人数がそんなとこへ来るのも想定はされてないだろうけど。
3回の畳の控え室へ。こういうとこで待機は初めてだ。
アイマス比率が圧倒的。狭い狭い。
ポケモンでもやっていようかと思ったが動けない。
twitterで暇を潰す。
近くの人はiphone…うーむ、大きいのもやっぱりいいな。
ガラケーを来春F-01Cにしたら古くなってきたipodの代替品としてipod touchに買い替えてwi-fi経由というのもいいか。
人も階段へ溢れて行ったりして開場を待っていると運営から6階か5階のどちらへ行くか決めておいてくださいとの案内。
大人数でこのスペース、階段の上り下りは困難だろうとのこと…むむむ。
周りに豪華メンバーの合同コピー誌どうしようとの声。
まぁ予想してた…5階は混雑しそうだし本命の6階へ行こうと早々に決めておく。
移動中5階組の人数に圧倒される…6階も並んでるところはあったが5階に比べればね。

開催の挨拶。ぱちぱちー。
まずCyclo-さんへ回った以外は順番なんてもう覚えてないよ…。
あれだけの人数の中で買い物をしようとするとどこへ行ったかなんて覚えられない。
ソーラー懐中電灯さんで買ったときにスケブをお願いする。
混雑する中メモ見てチェックしなおしたりしつつ6階の買い物を済ませ5階へ。
何だここは…相変わらず6階より込んでるし長蛇の列を作ってた。
並んでるとこを避けつつ一通り買い物。
結局コピー誌などは買えなかったがいくつか買えなかったのがあった程度で十分に買えた。
思ったよりも金は使わなかったかな。そもそも見立てがおかしかったのか。
12時半頃3階の休憩所へ移動して補給。
一息つきつつまたtwitterしつつ参加者さんの様子見。
こんな格好とかこんな目印というのを見てふらふらと向かってみて何人かに挨拶してきましたー。
行く前に名刺を作っていたので名刺もちの方とは交換を。
こんなものです。
名刺
誕生日イラストのときの絵と同じだけどむしろ名刺として作ろうとしてた絵でありました。
誕生日用は改変して色々手を加えるはずだったのだが…。
美希のあのポーズが結構好きでなんかティンときたのでこの形に。
こんなのでいいのかなと思いつつも何枚刷っていこう、と考えて結局30枚も刷ってしまっていたという。
いやいや気の迷いとは恐ろしい。絶対さばけない、というか出番ないんじゃと思っていたのだが。
コミュ障の俺が何人か挨拶してしゃべれただけでもよくやったよw
会場でお会いした方々ありがとうございましたー。
わざわざ会場まで引き返していただいたりしたしのぷさん、本当にありがとうございました。お会いできてうれしかったです。足お大事にしてくださいね。
その後も客足が落ち着いてきたところでサークルさんにちょっと挨拶に回ってみたり。
スケブを閉会まで描いていただいたソーラー懐中電灯さんにもお礼と挨拶。
スケブ大事にします。
そしてアフターイベント。
抽選券の1313が余っていたのでそれをもらう。
13とか厨二っていうな、誕生日と好きな選手の背番号なんだよw
13歳が好きなわけでは…いや愛ちゃんもやよいも2の亜美真美も好きですよ?アレー?
で、初めてアフターイベントで当たりましたw
「1313…これは灘さん?」
いやいやいや湊って書きましたよぉおお!
苦笑しつつ受け取り。まぁこんなのもいいかw
デカイものが当たったりすると沸く会場。
途中の千葉ロッテ軍団は笑ったw
色々あってアフターも終わり挨拶があって終了。
あ、ケーキも見てきました。
今回も楽しかった。
運営や参加者の皆様お疲れ様でした。
来年もまたあるといいな。
絶対行きますとも。

今更だがもう1回。
美希、おめでとー。

さて今日もお仕事。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/380-961991a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
