Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
美希オンリーに参加しました
10/28、美希オンリーのMarionetteAngelにイベントでは初めてのサークル参加しました。
今年一度夏コミに申し込んだものの落ちてここが初めてになりましたが今はこうなってよかったかなと。

前日までペーパーかコピ本を作る気ではありましたが一度脱稿するともうそこは抜け殻、何をしていいのか分からないし緊張で思考がまとまらない。
とりあえず表紙に使った絵から新しく名刺を作り直して持っていこうと印刷。
そしてその最中にこのブログへのURLが間違っていることに気づきもう何枚も刷ってるというのに訂正してやり直し。
いつもの素っ気無いものに比べれば多少デザインしたかな、という程度。
以前より名前長くなったしサークル名も入ったからね、多少スペース埋まるもの。
それと今回はtwitterへのQRコードもつけてみた。
前回はプリンタが不調だったり小さすぎて潰れてしまい読み込めなかったので大きめに。
無くなるまでは使う予定です。

当日の様子は続きから…。
原稿上がるまではもうとにかくやらなきゃと焦りまくりモアレ起こしてる部分をグレスケでやりなおしたりと大変でした…モアレも良く分からなくてモノクロ慣れてないための無知っぷりが酷かった。
裏表紙と一部のページには再録。今までで一番よかったと思ったものは入れたかったんです。
上がったら上がったでコレ…本当に買いに来てくれるのかな…と不安になり値段もどうしようか迷った。
正直値を付けていいのかと。
ただ自分と似たような状況の人の質問の回答者にお前はそんな程度のつもりで作ったのかみたいなのが見えて値はつけることにしました。それでも会場についてから決めた程度には悩みましたが。

当日になってもずっと緊張でワケわからなくなってまして。
宿泊先に荷物を預けて電車の中でTwitterのTL見てたらもう設営おわたーって方もいたし会場入りがサークル入場開始からもう30分や40分過ぎてて初めてでこんなので大丈夫なのかとモヤモヤしつつ開場入り。
ほとんどの方が既に設営終わってて余計慌てるが俺の用意するものは少ないのですぐ終わり。
しかし…両隣がもうね、雲の上過ぎてマジでこの配置なのか、本を並べるのが余計怖くなるじゃないかとガチガチ。
勇気を出して本を出し本部にも見本提出。
名刺とお釣りの用意。
…1人参加なんで留守任せて挨拶にも行けない、というかチキンすぎて挨拶もできないぞ。
はーどうしよと思ってたらマオーさんがわざわざ来てくれました。
ここで本を買っていただいて初めての1冊が。
ちょっとだけ緊張マシになったかも。
一般参加の方々も入りだし開場の挨拶、流れ出す1曲目のrelations。
開場即お隣は売れて行きさすがだなー、俺のとこにはホントに来るのかなと考えてたらすぐ。
え?え?ええ??
何かもう舞い上がりすぎて分かんない、言葉にできないこの気持ち。
一般参加の方にもすぐ買っていただいて本当に嬉しかった。
この後もぼちぼちと。連続で来ていただけたことも。
両隣のついでに見てもらえてたのかなー。
手にとって見本見ていただいて買っていただけたりそうでない方も興味持ってもらえるだけで嬉しいものだね。
スペースにはフォロワーさんや以前会った方なども来ていただいて名刺交換なども。
お立ち寄り頂きありがとうございました。
しかし…どうしよう、自分だけだと挨拶というか本買いに行けないなと思ってたらみずかさんからお手伝いしましょうかとの申し出。
本当にありがたい…。
そこで買い物を済ませつつ以前本を頂いたことのある鴇田さんに本を渡せてよかった…サインまでしていただいてもう満足過ぎる。
その後もサークル参加の方からも来ていただいたり。
今度は自分から行けたらいいね…留守任せたりできる相方と自分から行けるだけの勇気が欲しい。
時間になり閉場。
持ち込んだ分は最初に持って行こうかなと思った分よりは売れていきました。
あまり少なすぎるよりはよかったな…残り一桁になるまでとはいきませんでしたが最初でこれなら上出来だったんじゃないかなーと。
まだ出来たものには満足できないので次はもっと頑張りたい。
ダンボールで自宅から持ってきたのですがダンボールは潰せるくらいに荷物は減らすことが出来てこれだけ売れたんだな…と実感。
アフターイベントも盛り上がる。
知った名前の当選者の方々も。
俺はじゃんけんで最後の2人までは残ったのが1回あったものの負けました。
何も取れなかったけど楽しかったなー。
次回には自分も色紙描けたらいいんですがね。
ただアナログは全然描いてなさ過ぎて厳しい…次回に向けてやらなければならないことが増えた。
まあ、欲しい人がいてくれたらね。
アフターも終わり次回の予告も。来年はもっと頑張りたいし絶対参加したい。

楽しかった美希オンリーも終わりまだ軽く抜け殻。
美希の誕生日も今月だし早めに描き始めて完成度上げておきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はい、キモオタです
h6q8NlN4
アニメ趣味なキモオタな俺でも・・・
望みがあった。

こんな所に!
http://0x053g02.h-anime.me/0x053g02/
2012/11/08(木) 15:23:14 | URL | 柴田 #LE1HnJOw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(金) 17:32:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/414-0be87617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
