Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
装備は完璧!
・・・じゃなかった。
とりあえず今日スピーカーが届きまして。
一番最後に注文したんだけどなぁ…まぁいいやととりあえず一足先に開封、以前のスピーカーに比べ大分良くなった音を楽しんでいます。
モニタとマウス・キーボードもどうやら今日発送されたらしい。
あとはPCを待つだけですね!

…と、ふと何か忘れてるような気がした。
PC、PV4、マウス、キーボード、スピーカー…これでいいはz…あ。
忘れてたのは分配器でした。
新しいモニターは本当はノングレアのものがよかったんだけど予算の都合と用途でLCD-DTV221XBRを選択。
コレでゲームがモニターで出来る、ってつもりだったんだけど今のままではキャプチャしようとしたりゲームしようとする度に接続し直さなければならないじゃないか…。
ってことで分配器を買おうとしたんですが…高いなぁ。
とりあえずDASP3を買うつもりで安く手に入らないもんかと画策中。
箱○からの音はまずPV4にオプティカルで入力するし、スピーカーもサウンドカードからはオプティカルで入力するので箱○からスピーカーへはピンプラグで繋ごうかな。

さて、PC環境は一新。
しかしMADのためにいきなりPCの他にアプリまで一新してしまうという方もいるみたいで…。
俺?
VS11のままですよ!
んな予算あるかー!
まぁPremiereProは検討してますが…AEは無理ー。
そもそも体験版をDLしてみて少し使おうとしたものの使い慣れてないものでちょっと弄っただけで放置してたらそのまま試用期間が終了してしまったという…。
VS11も使い切れてないのでまだまだ先の話です。

今作ってるものは抜きやら色々考えてるところがあるために難航してます…コレ終わったらまたシンプルなの作りたい。
1つのダンスをできるだけ細かく割るように注意しながらやってみてるので以前やれてなかったとこをもう少しやってみたいんですよね。
できれば純白サンクチュアリィのリメイクをしたいんだけど…あれやろうとすると今度は別のやり方をしたくなるのでどうしたものかなぁと。
それもまぁ今の作品仕上げてからなので現実逃避も大概にして今の進めないとなー。
モタモタしてるうちにもう同じ曲で3つ目が出てしまっていた…。
しかし曲被り上等、ダンスが被っててももう気にしない!
とにかくやるだけやってみよう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/45-9b7e8ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
