Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
スポンサーサイト
便乗。
シラカワPのヘッドフォン娘。アイマスで考えたに興味を惹かれたので便乗して。
うっかり挨拶を入れ忘れて仕事に出て行ってから気がついたとかヘッドフォン1つで浮かれすぎなのはどうなの。

さて、そういえば以前こんな記事を見たのですが。
キラメキラリにも相性いいらしいのでHP-FX500、どうでしょう?w

春香:ナカミチ SP-K300 試聴機用に使われてるヤツ。店頭で試聴してたらうっかり歌いだしてしまいそうな気も。
千早:SONY MDR-CD900ST 仕事柄使う機会多そうだし出来のモニタに使いそう。趣味なら凝ったらとことんやりそう。
雪歩:AKG K701 似合う。絵も見てしまったらもうコレだって思ってしまうw 他のにしても白いのがいいな。音質の傾向も合ってそう。
やよい:AKG K24P これも同じかなぁ…。L4UのDVD見ると靴とかNBがモデルっぽいの履いてたりするしこだわるときはそれなりにこだわりそう。あとやっぱり見た目。
律子:GOLDRING DR150 CPの高さや装着感とか。眼鏡だとやっぱり装着感重要。それに加えてCPの高さなどの無駄のなさが合いそう。
あずさ:Victor HP-DX1000 2人で好きな曲を一緒に聴きたいからスピーカーにしそう、とも思ったけど趣旨がずれるのでコレ。見た目の落ち着きとかも。
伊織:STAX SR-007 見た目的にも高そうなヤツ。けど別に価格だけとかそういうのこだわらないかも。
真:GRADO SR-225 明るく軽快な音のGRADOはどうだろう。独特な見た目も真ならどうかな?HD25-1もちょっと考えたけど無骨すぎるか。
亜美・真美:ULTRASONE DJ1PRO あえてデカいハウジングのものとか。こういう独特の質感のものなんてどうだろう。
美希:KOSS PORTAPRO こちらも同じく。あの見た目は人を選ぶんだけど美希なら。楽しい音鳴らすってのもいいよね。

小鳥さんも加えてみようかと思ったんだけどアイマスインカム以外考えられないってことでやめたw
考えてみたら絵も描いてみたくはなるんだけど…難しいな。

以下は手持ちのヘッドフォンとか環境、購入したものとか。
SONY CD380 友人に譲った。ヘッドフォンにこだわるきっかけ。
audio-technica ATH-A500 CD380の後すぐに買ったw この辺りから地獄の始まり。
SONY MDR-E888 LP 閉店セールでかなり安くなってたところを偶然発見し購入。
SONY MDR-E931 SP E888は断線しやすいので怖くて安物だがバランスいいものを。
SENNHEISER MX500 海外製品に興味持ってポータブル用に。外れやすさや音漏れ、遮音性から次のものを探す。
KOSS the plug 外人サイズのイヤーチップやあまりの低音に吹いた。割と楽しいものだった。
SENNHEISER PX200 ポータブル用のオーバーヘッドタイプが欲しくなったので。
KOSS PORTAPRO 評判を聞いたりPX200で物足りなくなったので購入。すごく楽しい音を鳴らすので大好きだったのだが弟に貸してたところ破損。保障期間外…。
audio-technica ATH-PRO5 PORTAPROに続き低音型。密閉型のが欲しかったから。
AKG K26P 軽量なポータブルオーバーヘッドタイプが欲しかった。3年くらいで死亡。
SENNHEISER PX100 Portaproがまた欲しかったもののK26Pと同時に買ったものなので別の傾向のが欲しかったから。
Shure E3c(SCL3) E4cが欲しかったものの予算オーバー。つい最近まで現役だったもののユニット破損。
ETYMOTIC RESEARCH ER6i E3c購入後結構間を置いてから。遮音性の高さやiPodとの組み合わせの無難さから。
AKG K701 仕事が落ち着いたのでゆっくり音楽楽しみたいなと思っていたときに環境を割と選ばないというコレはどうしても欲しくなってしまい購入。
audio-technica ATH-ANC7 K701で満足していたがNCヘッドフォンを試したくなり購入。
SENNHEISER HD25-1 去年の秋中古で購入。以前からの憧れで現時点で一番最後に購入したもの。

…こんなに買ったっけ…?

現在の環境
PC:ONKYO SE-200PCI(現メイン)
CDP:MARANZ CD5001
PCDP:Panasonic SL-CT720
PDAP:Apple iPodnano(現行)、KENWOOD HD20GA7
ヘッドフォンアンプ:izo iHA-1 V2(専用電源iPSU-1使用)
スピーカー:ONKYO GX-77M

現在はPCからIXOS XHD308でヘッドフォンアンプに繋ぎ、メインにK701、ジャンルによってHD25-1、作業に集中したいときにATH-ANC7使用。
ヘッドホンアンプは最近購入したばかりなんだけどそれ以前はDr,DAC改(定番のOPA627BPではないけど)を使ってたのですが必要なくなったので安く譲るか家でPS3に使おうかというとこだったりします。
しかしすっかり上を見なくなったつもりだったけどヘッドフォンアンプ買ったり今回のだったりでまた再燃しそう…。
K701はちょっと上品なんでもうちょっと刺激が欲しかったりするかも。
K701というと着脱式のケーブルや色変更してK702が出てくるらしい。
ポータブル用のが破損したり好きだったPORTAPROもまた欲しいし何か買いたいなぁ…。
次はSHURE SE310とPORTAPRO、かな。
ま、予定はあくまでも予定。
一体どうやってそんな予算ひねり出すんだ、今の懐の状況でorz
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
う~んw 参考になる~。
誰にどの機種が合うかとか、選ぶのも楽しいですね~。
ヘッドフォンが似合う女の子は大好きです。

それにしても環境いいですね~。俺も書いてみようかな~。
ヘッドフォンアンプ羨ましい。
2008/07/15(火) 00:21:20 | URL | シラカワ #-[ 編集]
すんなりと出てくる子もいれば、なかなかイメージが
出てこないこともありますけど想像してみるのは
楽しかったりしますね。
DLCに各種ヘッドフォンを…てのは無理でしょうがw

環境は自分に影響された友人がA900を購入してから
あっちもいいな、なんてことで色々変わりだしました。
今はそういうこともあってサウンドカードがE-MU0404、
ヘッドフォンアンプがAT-HA20、Dr.DAC改が余って…。
現状使い道がありませんw
2008/07/15(火) 01:44:45 | URL | 湊 #/cmpzKpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/55-dadca3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
