Main Act
のんびり絵を描いたりしてます
4作目の状況と予定
現在作業中の4作目、メイン部分の撮影は済みました。
ここが済めば次は以前仮組みしたところに当てはめを2回ずつやって切り替えの構成を考えるっていうとこに入れるのでかなりの部分は進められるはず。
問題は繋ぎとイントロか…。

次回の構想は大分できててここはこうしよう、みたいなことは頭の中でできつつあります。
しかし理想と実際の出来のあまりの差にがっくりしそうな…。
今までやったことないところがあるしどうやってやったらいいのかもわからない。
分からないなりの力技というかやり方を探さなきゃいけないかな。
まぁこの辺も経験か…。

さて、予定だけは次から次へとできるものでさらにその次を考えてみたり。
やれるかどうかわからないんだけど。
ちょっとwhoPのブログ見ててちょっと考えていたのがメイン以外の立ち位置というか存在を考えてまして。
複数が出てきてもこのコがメインっていうのとかトリオなんかだとセンターが主役的なものになることが多いんだよな。
トリオ云々否定じゃなくてそういうものが多いなって話。
実際一部トリオになるもの作ったしセンターがメインっていうものだったし。
でも好きなコにはセンターにいて欲しいというかメインになって欲しいっていう気持ちを持つこともやっぱりあるんだろうなってね。
トリオってゲーム中のユニットでもリアルのでもセンターがメインってのはあるんだろうけど、じゃあサイドは脇役になっちゃうのかなぁ…と。
ステージ場では全員が主役、メインにしたいなと思ったのが次の次の構想。
ユニット構成上ステージでの最初の立ち位置とかラストの部分、順番は仕方ないとしても全員がセンターに立つような構成とか。
ポジション変わる部分を使いつつ切り替えて全員がメインになれるように。
全員同じ扱いであってもいいじゃない、だって皆仲間だもんね!
配置に拘りのある人にも気にすることなく見れるようなのがいいんだけどなー。
まぁまた構想だけはできてるとはいえ…実際できるのかどうかは…ねぇw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minatop.blog15.fc2.com/tb.php/78-9e7cbb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
